多和神社・志度の風景 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

旧志度町の西端にある小さな山の中に『多和神社』があります。


これが志度地域の守り神さまです。秋には盛大なお祭りが催されるんですよ。

公式なホームページはないようなのですが、ここの神社の歴史は古く、格式があります。

多和神社1


多和神社2


かなり昔、『さぬき市志度』が『志度村』だった頃、この神社から見渡せる範囲が志度村だったそうです。


というわけで、この神社から見渡せる範囲を写真におさめました。興味のあるかたは、次のURLをご覧下さい。(^O^)

http://boat.zero.ad.jp/~zbk21453/photos/CIMG0132.JPG
http://boat.zero.ad.jp/~zbk21453/photos/CIMG0133.JPG


# アメブロって写真の登録に制限があるんですよ~。(>_<)
# なので、大きめの写真は別のサイトにおくしかありません。


改めてみてみると、なんかいたって“普通”ですよね。(汗

特に目立つものもありません。(^o^;


ま、これが志度というところで~す♪