公渕森林公園 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

さぬき市の西に位置する町・三木町に この公渕(きんぶち)森林公園があります。

http://www.kagaman.net/play_park/kinbuchi/kinbuchi.htm

志度からだと30分くらいで行けます。

ここは、香川県の人なら知らない人はいないでしょう?!遠足などでよく利用されている公園だそうです。花見のシーズンには公園に入れないほど人が集まります。


アスレチックもありましてね。これが大人にもお薦めです。子供が少ない時間帯に行って、コース(結構長い!)をひと周りすると良い運動ができますよ。ただ、去年の台風の被害がまだ残っています。痛々しいです。(>_<)

先日、行ったときにチューリップの写真を撮りました。(^^)v

 チューリップ

ちょっとわかりにくいかな?ピンクのチューリップです。このそばには白や黄色など色いろなチューリップが咲いてました。もう終わっていると思いますが、良かったから来年見に行ってくださ~い!


最近、歳のせいか、花を見て和むことが多くなりました。(^o^; いつも人工的なものと触れているからかな?食べものも好きなのですが、花も好きなので、ここで紹介することがあると思います。でも、ほとんど花の名前を知らないんですよ。反省。わからない花もアップしますけど、そのときはぜひ教えて下さい。m(_ _)m