冷めてもふわふわっ

美味しさ続く!

たったの2時間で感動パン♪

2~3日経ってもふわふわ製法♪

 

 

茨城県鹿嶋市『てごねパン教室リメル』

小林真希子です♪

 

 

 

 

 

 

 

 ✳︎ーーーーーーーーーーーーーーーーー✳︎

 

こんにちは飛び出すハート

なかなかブログの更新が出来ずに・・

かなりお久しぶりになってしまいましたあせる

 

 

 

 

実は5月~新しい挑戦がスタートしております!!

米粉のスイーツを学び始めましたおねがい

 

 

 

 

パン教室をしている私がなぜスイーツなのか。

何故、米粉なのか。

 

 

 

 

疑問に思う方も居るかもしれません!

 

 

 

 

Instagramでは私の想いを投稿してきましたが、ブログでもお話させて頂きたいと思います照れ

 

 

読んで頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

元々アレルギー体質だった私ですが、去年はアレルギーが酷くて体調も安定しない時期がありました。

 

 

 


アレルギーから喘息も発症してしまい、それ以来病院にも定期的に通っています。

自分が喘息になるなんて、ほんとにビックリです・・えーん

  


今でもアレルギーの薬も手放せない現状ですえーん

 

 

 

そんな時に、興味を持った【麹】

 

 

 

パン教室の生徒様は手作りが好きな方が多く、麹を取り入れているお話も伺う事もありニコニコ

 

  


塩こうじや醤油麹を取り入れる生活が始まりました!

 

 

 

 

 

そしてある時、ネットで目に入った【米粉美スイーツ】

   


※米粉美スイーツはmamo's キッチン麻由美先生考案のスイーツです🥰

 

 


甘酒を使った簡単で美味しいスイーツって

どんな感じだろう?

  

 

とにかく…

一度、食べてみたい!!

 

  


そんな衝動にかられて、作って食べてみたのですニヤリ

 

 

 

 

その時の感動がね・・・爆  笑爆  笑

 

 

 

 

正直、私は甘酒がそこまで好きじゃないです・・・笑い泣き

正月に1回飲むくらいです・・・笑い泣き

あれば飲みますが、自分から買うことは無かったです💦

  


■簡単

 

■身体に優しい

 

■栄養満点

 

■満足感あり

 

なのに・・・

 

 

とっても美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

わたし、自分がスイーツを毎日のように作るとか全く想像できなかった事です!

  

 


初めて食べた時に、米粉美スイーツも生徒さんへお伝えできたら喜んでくれるだろうなラブ

  


 

って喜ぶ生徒さんの顔が浮かんで来たんです飛び出すハート

 

 

 

  


 

私自身が魅了されたスイーツだからこそ、しっかり学んでお伝えすることを即決しましたおねがい

 

 

 

 

パンもスイーツお伝えして喜んで頂きたい!

 

食べた人に喜んで頂きたい!

 

 

その思いは同じです飛び出すハート

 

 

 

 

 

お菓子作りは工程も多く、面倒だと思っていた私。

 

イベントの時や、娘が作りたいリクエストの時だけ作る私が、日々スイーツを作る日が来るなんて笑

 

 

 

■簡単だからこそ、何度でも作りたくなるスイーツ。

 

 

■子供にも安心して食べて貰えるスイーツ。

 

 

罪悪感がないから気持ちが軽いスイーツ。

 

 

 

 

そんな魅力溢れる【米粉美スイーツ】をお伝えしていきます飛び出すハート

 

  

 





 

合格したメニューからレッスン可能になる為、甘酒配合【美活チョコ】レッスンはスタートしておりますラブ

 

オンラインレッスン

対面レッスン

  


 

 

■砂糖不使用

 

■チョコ不使用

 

■生クリーム不使用

  

 


 

身体に良い材料で作るのに、口溶けの良い食感の生チョコです飛び出すハート

  

 




砂糖もチョコ不使用でも・・・

 

 

ちゃんと生チョコです笑

 

 

ぜひ、ご興味ある方は公式LINEへお問い合わせ下さい♪

 


 

 公式LINE

 ↓↓↓



 

 

スター___________________スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのご案内
茨城県鹿嶋市『てごねパン教室リメル』
 

 

日程

 

 

 

 

 

 

 

ただいま満席となっておりますが、ご希望の方は一度お問い合わせ下さい♪

 

 

 

いずれの日も10:00~3時間半程度

定員2名様となります。

 

 
お申込み、お問い合わせはこちら飛び出すハート