プロフィール

 

 

 

2023年 茨城県鹿嶋市で『てごねパン教室リメル』を開業します小林真希子と申します。

私は子供の頃からパンが大好きでしたが、パン作りを始めたのは、娘を産んでからでした。

子供もパンが大好きだったので、パン作りに興味を持ち地元のパン教室の体験レッスンに足を運びました。

 

生地の心地よい感触、焼き立ての良い香りに、ただただ感動したのを今でも覚えています。

そこから私の手ごねパン作り人生が始まりました音譜

 

ですが、ただ作るだけでは段々満足できず、独学でパン作りを追求。

しかし手作りパンは焼き立ては美味しいけれど、翌日にはかたくなってしまう事にモヤモヤする日々でした。

誰かに食べて貰いたくてプレゼントするも、食べる時のかたさが気になって仕方がなかったのです・・・

 

何でもスマホで検索出しては、何が正解か分からず模索する毎日。

試してみるもピンと来ない情報ばかり。

 

そんな中、ついにAnge製法の『2~3日経ってもふわふわパン』に出会いました。

地元鹿嶋~船橋まで距離はありましたが、迷いなく体験レッスンへ。

その時作った自分のパンの美味しさに驚き、それ以上に講師のクオリティの高さに感動しましたびっくりマーク

 

それから教室に通い続け、今では家族や知人から『パン屋さんのパン!』『このパン作ったの!?』

と喜んでくれる姿を見て、私自身が本当に幸せな気持ちになり胸が熱くなりました。

 

 

この感動を皆様にもお伝えしたいビックリマーク

クオリティの高いふわふわパンを体験して貰いたいビックリマーク

パン作りの悩みを解決したいビックリマーク

手作りでもパン屋さんに負けない位のパンが作れる事を知ってもらいたいビックリマーク

 

と強く思い、講師になる決意をしました。

 

 

 

長くなりましたが、これからの開業に向けて頑張りたいと思いますので宜しくお願い致しますラブラブ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました飛び出すハート