5/28(日) 高島平マルシェ 出店計画 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

前回に続き、今回も高島平マルシェに出店させて頂けることになりました(*^ー^)ノ

 

前回のブログはこちら下矢印

https://ameblo.jp/koba-sake/entry-12235624346.html

 

友人が描いた、今回のイベントポスターです(*^▽^*)

 

テーマは今回も悩んだのですが、

 ①お酒の銘柄ではなく、自分を売る

 ②普段日本酒を飲まない方に、美味しさを知ってもらう

の2つにしました(*^▽^*)

 

タイトルは、「酒屋ばー 若松屋」です(^_^)v

 

蔵見学をさせて頂いた全国の蔵元の日本酒 約20種類を並べ、お客さんには、以下のいずれかでオーダー頂く予定です(^~^)

 

 ・おまかせ! (いくつか質問させて頂きます)

 ・〇〇に合わせて! (料理や好みに合わせて)

 ・自分で選ぶ

 

修行の成果を発揮することができるか、挑戦です(*゚ー゚*)

 

約20種類のお酒はまだ考え中ですが、こんなラインナップにしようと思っています(^∇^)

 

多くの方に飲んでほしいので、価格は 90mlを1杯 300円、2杯 500円にしました(*^▽^*)

 

そして日本酒ビギナーの方には、60mlを1杯 無料サービスする予定ですキラキラ

 

ただ友人からは、「みんな自分がビギナーだと言ってくるよ。。」と言われました(・・;)

 

日本酒ビギナーは、

 

 ・日本酒が苦手、嫌いな方 (悪いイメージを持ってしまった方) 

 ・人生で数回しか日本酒を飲んだことが無い方

 

と考えていますが、なにか良い言い方は無いか、悩み中です。。

 

何か良いアイデアあれば、コメント頂けると嬉しいですm(_ _ )m

 

 

東京都板橋区の高島平駅での開催ですキラキラ

他にも魅力的なお店が出店していますので、お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください(*^ー^)ノ

 

 

高島平マルシェのホームページはこちら

facebookページはこちら

インスタグラムはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m