CRAFT SAKE WEEK at 六本木 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

東京六本木で開催されたCRAFT SAKE WEEK に行ってきました(*^ー^)ノ

元サッカー日本代表の中田英寿さん企画の日本酒イベントです(^∇^)

 

全10日間の開催で、毎日10蔵が入れ替わるイベントです(*゚ー゚*)

8日目の4/14(金)に行きました

 

入り口でスターターキットを買って入場します(^~^)

 

この日は「九州男児の日」ということで、九州の蔵元が集結しましたヽ(*'0'*)ツ

 

酒造り体験をさせて頂いた古伊万里酒造さんと、見学をさせて頂いた中野酒造さんに挨拶をしたかったので、12時の開場と同時に入りました(´∀`)

 

この日からは日本酒セラ―も展示されていて、使い方を聞くとすごく欲しくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

お値段を聞くと、頑張って働かないと、と思いました(^▽^;)

 

何事も経験ということで、SAKETIMESさんでのイベントレポートを担当させて頂きました(σ・∀・)σ

ただ既に、初日、3日目のレポートがリリースされていて、イベント自体のレポートを書けないということもあり、、どんな記事にしようか、とても悩みました(^▽^;)

 

SAKETIMESさんに載せて頂いた記事はこちら

 


六本木という街のおかげか、それともお洒落な会場のおかげか、日本酒がスタイリッシュにかっこ良く見えました(σ・∀・)σ

 

 

イベントのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m