I♥LOVE SAKE 日本酒マニアック博 in 東京 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

池袋で行われた「I♥LOVE SAKE 日本酒マニアック博 in 東京」に行ってきました(*^ー^)ノ

 

日本酒マニアックBOOKは読んでいたので、とても楽しみにしていました(´∀`)

 

異なる文化と日本酒文化がコラボします(^~^)

 

本のネタバレになってしまうので、少しだけご紹介させて頂きます(⌒▽⌒)

 

変わった名前の日本酒たち(*゚ー゚*)

 

色々なデザインのカップ酒キラキラ

 

瓶を中心にした黒板アート、思い付けるのがすごいですヽ(*'0'*)ツ

 

写真とのコラボはとても良いと思います(´∀`)

お酒のイメージを別の形で表現するのは楽しそうですキラキラ

 

日本酒キャラクタープロジェクト 「日本酒ものがたり」

写真は妙高山のキャラクター「高山 妙」さん (ノ゚ο゚)ノ

 

1杯選んで試飲もできます

 

菩提元 三諸杉を頂きましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

会場ではお酒の販売もしています(・・。)ゞ

 

日本酒ものがたりのグッズもありました(⌒▽⌒)

 

 

異なる文化とのコラボ、新しい日本酒の魅せ方と楽しみ方、とても勉強になりました(-^□^-)

 

 

イベントの詳細ホームページはこちら

日本酒ものがたりのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m