【島根県】 奥出雲ワイン:奥出雲葡萄園さん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

島根県雲南市の奥出雲葡萄園さんにお邪魔しました(*^ー^)ノ

 

といっても、アポイントを取らず、レストランでのお昼ご飯をメインに訪ねさせて頂きましたナイフとフォーク

しかし、大変人気らしく、満席で食事は出来ませんでした(ノ_-。)

 

 

ワイナリー見学は出来ませんが、地下の貯蔵庫は見学ができました(^_^)v

 

ワイナリーの1年

 

樽貯蔵

 

瓶貯蔵

 

生産本数1794本の「雫」を購入させて頂きました(^~^)

しっかり味わいたいと思います赤ワイン

 

 

おまけ

深夜バスまで時間がありましたので、松江城と小泉八雲記念館を観光してきました(〃∇〃)

 

松江城

 

天守閣からの松江市

 

お堀の夕暮れ

 

小泉八雲記念館

漫画「蔵人(くろーど)」の影響で行って見ました(´∀`)

 

島根、鳥取訪問のブログは以上です。

たくさんのことを勉強できた、充実した3日間でしたキラキラ

また来年お邪魔させて頂きます(*^ー^)ノ

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m