かやのみ(youtube) 酒蔵見学 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

今回、前回のかやのみは、朝日酒造さんでの酒蔵見学でした(*^ー^)ノ

 

朝日酒造さんは「朝日山」「久保田」「越州」「越乃かぎろひ」「呼友」「得月」「洗心」といったお酒を造っている蔵元さんです。

あまりメディアに登場する蔵ではないので新鮮でしたヽ(*'0'*)ツ

 

 

画像はHPからお借りしました。

 

酒造りの工程を、映像で見ることができます。

#14と#15合わせて約20分程ですので、良かったら見てみてください(^O^)/

 

#14 蔵見学は、開始5分頃から始まります

 

#15

 

 

「かやのみ」については以前のブログをご参照ください下矢印

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m