ジョイ・オブ・サケ | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

五反田で開催されたジョイ・オブ・サケに行ってきました(*^ー^)ノ

 

このイベントはホノルル発のイベントで、日本へは逆輸入のイベントということになるそうですヽ(゚◇゚ )ノ

 

チケットは少し高いですが、408銘柄が飲み放題で、14店舗のお店の料理が食べられます(σ・∀・)σ

 

 

入場時に、おちょこと、冊子と、料理チケットがもらえます

 

おちょこは首からかけることができました(^_^)v

 

会場はすごい人ですアセアセ

 

調理はチケット制で、ボリュームもあり全部は食べれませんでした(´ε`;)

どの料理も、とってもおいしかったです!

 

408銘柄中、115銘柄を試飲してきましたヾ( ´ー`)

貧乏性なのでどんどん飲んでいたのですが、10ccずつでも約6合。。

かなり酔ってしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)

 

試飲したお酒の一部をご紹介させて頂きます(^O^)/

 

まずは大吟醸クラス

山口 獺祭(だっさい)

佐賀 古伊万里 前(こいまり さき)

秋田 福小町(ふくこまち)

佐賀 東一(あずまいち)

福井 黒龍 八十八号(こくりゅう はちじゅうはちごう)

山形 鯉川(こいかわ)

鳥取 千代むすび(ちよむすび)

和歌山 紀土(きっど)

山形 楯野川(たてのかわ)

山形 くどき上手(くどきじょうず)

熊本 花の香(はなのか)

栃木 惣誉(そうほまれ)

石川 手取川(てどりがわ)

新潟 想天坊(そうてんぼう)

福井 花垣(はながき)

三重 作(ざく)

 

続いて、吟醸クラスです!

青森 喜久泉(きくいずみ)

新潟 〆張鶴(しめはりづる)

山口 貴(たか)

新潟 八海山(はっかいさん)

新潟 越乃寒梅(こしのかんばい)

長野 真澄(ますみ)

高知 美丈夫(びじょうぶ)

 

最後に純米クラス

秋田 天の戸(あまのと)

山形 六歌仙(ろっかせん)

京都 玉川(たまがわ)

新潟 越乃雪月花(こしのせつげつか)

長野 大雪渓(だいせっけい)

 

他にもたくさん写真があるのですが、とても貼り切れません(^▽^;)

 

お手伝い(?)で、蔵元さんもたくさんいらっしゃって、近くで会話ができるのも魅力的なイベントでした(・∀・)/

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m