空き瓶のディスプレー | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

最近、飲み屋さんの前を通ると、どんなお酒を置いているか良く見ます(^~^)

 

特に、店の前のお酒の空き瓶の等は、目立ってカッコいいですし、写真を撮らせて頂いて、後で見返したりしています(σ・∀・)σ

 

例えば、

と、キレイな瓶だとかっこいいですよね!

(昔、友人が酔って、この瓶の中に倒れた時はあせりました(x_x;))

 

修行を始める前は、「実家にあるお酒が並んでる!」 と嬉しく思いました。

最近は、飲んだことのある銘柄も増え、「このお酒は、〇〇で飲んだ!」と嬉しく思います。

 

一方で、飲んで味を覚えたてきたことで、「このお店のお酒の売りは何なのだろう。。」とも思ってきました。

・結局、料理やお店のコンセプトと合わせた、一押しのお酒はなんなんだろう?

・こんなにたくさんの銘柄、いつも抜栓してあるのかな?

という感じで、ちょっとモヤモヤします。

 

一方でコンセプトに沿った酒が並んでいると、ものすごく惹かれます!

例えば、信州料理のお店で、信州の酒を中心に、冷や燗等のバリエーションが取れているといった具合ですキラキラ

 

どの銘柄が流行ってるのかを知る意味では助かるんですけどね(;^ω^A

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m