千葉の酒フェスタ2016 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

千葉県で開催された、千葉の酒フェスタ2016に行ってきました(*^ー^)ノ

 

千葉県は、古酒や、酸の強いお酒等、個性的な蔵が多いと聞いていたので、楽しみにしていましたキラキラ

実際に18蔵、48銘柄を試飲してみましたが、バラエティー豊かで楽しかったです!

一口でファンになったお酒もありました。゚ヽ(´∀`。)ノ゚

 

 

千葉県には41の酒蔵があり、今回は18蔵が出品しています日本酒

 

前売り券は完売、当日券無しと、大盛況です!

ただ出品酒の情報は、銘柄名と値段だけでしたので、もう少し資料として欲しかったです雷

 

ミス日本酒の千葉代表さんもいらっしゃいました(^∇^)

 

個性的でおいしいお酒がたくさん(^_^)v

 

福祝(ふくいわい)

東薫(とうくん)

鳴海(なるか)

不動(ふどう)

 

漫画いっぽんで取り上げられた銘柄「afs(アフス)」も試飲できました(^~^)

白ワインのような不思議な味の日本酒です

 

紅葉ボトルのひやおろし、いいですよね紅葉

ボトルが紅葉でも、別の銘柄ということがありますので、ご注意くださいヽ(*'0'*)ツ

 

千葉県らしくチーバ君のボトル。

千葉県の地図の形でキャラクターを作るなんて、発想がすごいですよね!

 

食べ物も充実していて楽しいです!

他にも焼きサザエ3つ食べました(^ε^)♪

 

 

イベントは、おいしい料理とお酒を楽しむのが趣旨のようでした星

一人で黙々と利き酒(色、香り、味を確認し、飲まずに吐きます)していたら浮いてしまいましたアセアセ

楽しんでいた皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

 

  にほんブログ村 酒ブログへ