奈良マラソン2022レポート② | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

鴻ノ池に着いたらまずはランナーの健康チェック。

まだまだ新型コロナの影響は大きいね。

って3週間前に罹ってた人間の言うことじゃないか(笑)

 

問題なく通過して体育館まで戻る。

家を出る時にほとんど身につけてきているので脱いでバッグに納める。

 

Jリーグ奈良マラソン支部を恙なく開催。

 

アメブロランナーでファジサポ、コスプレラムちゃんのGucciさんが来てくださったので、自撮りで写真を撮れせてもらう。

 

 

今年は暖かったので防寒のビニールも貰わずでしたね。そういえば。

そのせいか時間は少し余裕がありました。

 

さて今の身体の状態で申告タイムのブロック(3時間20分くらい)に行っては確実に迷惑。

後ろのブロックに入る分には問題ないということなので、新潟サポランナーのまるさん(ねぎむこさん?)とともに最終ブロックから走ることに。

 

最終ブロックに入ると、フィニッシュサポートランナーさんたちによる準備運動が始まる。

そんなことまでしてくれるのか!

フィニッシュサポートランナーさんたちすごい!!

 

 

スタートのアナウンスと花火が上がるが、最終ブロックはまったく動きなし。

 

スタートまで30分くらいかかるからのんびりしててくださいね~、とは先ほどのフィニッシュサポートランナーさん。

 

予想に反して流れが良かったみたいで、半分の15分くらいでほぼ最後方からスタートラインを通過した。