神戸→鳥取ロングライド④ | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

下り基調なので気持ちよく走れる。

しかし空腹を感じ始めたので20分ほど走った先の「道の駅若桜」へ立ち寄る。

 

 

 物販も食堂も終わってるぅー!!

 

仕方なくアイスの自販機で小豆最中を買って食べる。

 

…寒い

 

 

ちょっとだけエネルギーを補充できたので鳥取まで残りの行程を一気に消化する。

 

1時間半後、約30kmを走り、ついに鳥取の今晩の宿に到着!!

 

 

 

この思い付き旅行を実現させるためのナイス宿泊施設。

 

 

その名も!!

 

快活CLUB!!!!!!

 

 

 

引っ張った割にたいしたことないでしょ?(笑)

 

じゃ、快活CLUBの何がいいかというと…

 

予約不要!

ちなみに予約もできる。

 

一泊3000円程度!

店舗によるみたいだけど。

広くはないけど鍵付き個室で眠れます。

 

全国各地に存在!

全国各地にあります。

 

シャワー・タオル完備!

今回利用した店舗は自由に使えた。

 

コインランドリーあり!

部屋に干しておいたら翌朝には乾いていたよ。

乾燥機もあったけど使わなかった。

 

朝食トースト食べ放題!

今は休止してるけど、本来はフライドポテトも食べ放題。

 

出入り持ち込み自由!

 

ロードバイクは外に停めておくこともできるだろうけど、さすがに怖いので、輪行袋に入れて持ち込んだ。

特に何も言われなかったよ。

 

 

 

 

今回、初めて使ってみたけど自転車旅行に相性いいと思う。

何時についてもいいし何時に出てもいい。

写真の通りのスペースしかないので広い部屋やふかふかのベッドを望む人には不向き。

僕?車中泊とかしちゃうおぢさんには上等すぎますよ?(笑)

 

ということでシャワーを浴びて洗濯してジュースを飲みつつ漫画を読んでがっつり眠ったのでした。

 

(続く)