神戸→鳥取ロングライド③ | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

道の駅いちのみやを出発。

地図を見ると次に目印になりそうなのは「道の駅みなみ波賀」か「道の駅はが」

ここは一気に「道の駅はが」を目指すことにした。

 

そこまでの道中、パタッと足が動かなくなった。

足に力が入らない。

息が上がる。

大した斜度ではないのに激坂を上っているかのよう。

 

道の駅はがで補給と休憩。

とりあえずチーズケーキを買ってエネルギーを補給した。

この先、戸倉峠なんだが、不安がいっぱい…。

 

 

え、まだ姫路の方が近いの?(笑)

 

しばらく上って引原ダムと音水湖。

 

 

 

 

やはり急に足の動きが悪くなる。

 

ふと、水分を摂り、塩タブレットを舐めると、それからすぐに身体が復活した。

水分、塩分、エネルギーって大事なんだなぁと深く実感。

 

ところでこの辺りの日陰には道端にまだ雪があった。

ヒルクライム中だから写真にはないが(笑)

 

そうこうしているうちについに新戸倉トンネルに到着した。

 

 

 

ここまでくればあとは下り!!

 

トンネルを抜けるとそこは…

 

鳥取でした!!

 

ダウンヒルを快調に下る。

なんて気持ちいいんだー!!!!!

 

と言ってもビビりなので安全な速度を維持(笑)

 

途中、不動院岩屋堂に寄る。

 

 

案内によると、洞窟の中に建てたとか。

奥の方はもっと深かったりするのかな?

 

(続く)