12月まとめ&2021まとめ | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

今頃かよ!!

 

年末年始は久しぶりの帰省などでブログを書く暇も…暇はあったが書くキカイがなかったです。

機会と機械がかかってます。

 

どうでもいいですね(笑)

では、12月のまとめから。

 

12月の走行距離は326.1kmでした!

大会としては12/12に奈良マラソン、実に1年10か月ぶりのレースでした。

前半から無謀なペースで飛ばして、後半は必死にペースを守ろうとして、最終的に18秒のPB更新となりました。

 

新しく買ったアディゼロプロで走ったんだけど、屈曲点かアッパーの素材か分からないけど、両親指の甲の辺りが痛むのでお蔵入り。

総走行150kmくらいでまだまだ履けるけど、だれか買わない?(笑)

わりと本気で!欲しい人がいたらコメントください(笑)

 

んで、2021年のまとめ

走行距離3119.2km

なかなか3600kmには届かないね。

 

記録としては

 1km更新なし

 5km19:30

 10km40:14

 15km1:03:30

 ハーフ1:34:30

 フル3:18:53

(フル以外はガーミンでの計測)

 

2022年の目標はなにより故障をしない!

これにつきますね。

 

あとジャパンブースト3の後継になるシューズをいい加減、見つけなければ。

今の流行りの固いアッパー素材が足に合わんのであれば、従来のメッシュやニットの方がいいかもしれん。

ジャパン6、ボストン10辺りは固いメッシュっぽいから履いて走らないと痛みが出るか分からないんだよなぁ。

場合によってはアディダスから離れるかもしれない。

しっくりくるシューズがあればいいんだが。

 

もう一つ、新型コロナ。

また大会が中止の流れになってしまいそうで…。

年明けの大会申し込み、躊躇中…。