6/20 整体院で初施術してもらった! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は幸手市の薬局のお掃除でした!

 

仕事は早く終わって家には16時に帰宅できました!

 

風呂入って洗濯して

ポストに入っていた宅配便の不在カードに電話して

当日の再配達を依頼。

 

飯食ってSNS見てたら今日は19時から

埼玉スタジアム2002でレッズ対アントラーズの

試合があることを発見!

 

「こりゃ、今から見に行けるじゃん!」ってなって

チケット取ろうとしてふと気が付いた・・・。

 

「宅配便来るじゃん・・・。」

 

サッカー観戦諦めました(笑)

 

なかなかの凡ミスでした・・・(笑)

 

勿論荷物は受け取りましたよwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は月曜から今日土曜まで

みっちり昼間のお仕事でした!

 

 

そんな中、20日の木曜日に

お仕事後に予約してあった整体院に行ってきました!

 

 

 

 

20時半の予約だったので

仕事から一旦帰宅してゆっくり風呂入ってから

行くことができました!

 

 

整体院で着替えなくてもいいように

Tシャツにスエット姿で行きました!

 

車で家からは15分で到着!

 

この整体院は駐車場が無いのがタマニキズ!

 

近くのコインパーキングに停めました!

 

 

 

駐車場から歩いて3分で到着!

 

中に入ると6月1日に問診してくれた

佐藤先生が迎えてくれました!

 

 

ちょっと待って施術室に通されました!

 

 

先日、病院で撮ってもらったMRI画像を見せて・・、

 

 

 

病院での診察の結果を説明して

今の身体の状態・・・痛みを説明!

 

 

5分位話してから施術を開始!

 

 

俺はマッサージとか整体みたいなのに行くのは

今回が初めてです!

 

どんなもんだかまったくわからなかったんだけど、

身体を曲げたり押したり引っ張ったりと

いろんなことしてました(笑)

 

およそ45分・・・、

先生と世間話したりもしながらの施術でした!

 

先生の説明によると

「いわゆる”ツボ”的のものとは一切関係無くて、

医学的な療法なところを触ったりしてるらしい。

 

 

特に痛かったとかはまったく無くて、

イメージとしてはマッサージされてる感じもなくて、

患部をなんとかしてくれそうな施術でした!

 

 

 

そして終わってから「歩いてみてください!」って言われて、

歩いてみると・・・、

 

なんといつものビッコでは無くてある程度ちゃんと歩けた!

 

痛みはちょっとありましたが、

歩けなくなるような痛みは無くなって

ちょっと身体が軽くなった感じがした!

 

 

施術後いろいろ説明してくれた!

 

 

 

すべり症で「第五腰椎前方変位」とのこと!

 

座骨神経痛の症状もあって、

末梢神経があちこち圧迫されてるらしい。

 

筋肉が硬いのも問題らしく、

やはり神経を圧迫しちゃってるそうです!

 

昔から身体が固いのは自分でも知ってたけど、

それが歳取って来て更に固くなって

今じゃ正座はできません(笑)

 

先生・・・「そうでしょうね!」って笑ってました!

 

 

そしてこれからの施術の方針の説明!

 

 

要は第五腰椎の前方変位を元の位置に

戻すことによって神経への圧迫をなくすようにするとのこと!

 

俺 「そんなこと出来るんです?」って聞いたら

「整体の得意分野です!」って自信ありげに言ってました!

 

 

最初のうちは5日おき位に施術して

徐々に合い間を長くしていって

最後は3週間くらい空ける感じらしい!

 

そうするとずれてる骨がだんだんと元の位置に

戻って行くそうです!

 

 

なんか信用できそうなので

通ってみることに決めました!

 

 

 

そして会計・・・。

 

 

先日1回目行った時は問診だけだったので、

今回が1回目とのことで

1回目特典の1980円で済ませてくれました!!!

 

 

 

 

そして2回目以降は一律12000円になります!

 

 

先生の話では10回から15回で治してみせるとのことだったので、

10回の回数券買うことにしました!

 

 

 

 

 

120000円のことろ108000円で

1回分お得です!

 

 

とは言え痛い出費になりますね~!

 

ただ病院に行ってるだけでは

薬で痛み取るだけでダメなら手術らしいから

この先生の自信を信じてちょっと通ってみます!

 

次回の予約は6月24日月曜日の20時半です!

 

ちょっと施術の効果あったこととか話してみて

更に良くしてもらえればと思います!

 

 

 

 

駐車場まで歩くのも

来た時よりだいぶビッコひかずに歩けた!

 

20時以降の駐車だったので200円で済みました!

 

 

 

家帰って奥ちゃんに説明!

 

しばらく通ってみるって言ったら

「ムダ金にならないといいね!」って!

 

 

 

 

混ぜご飯、卵とトマトに煮たようなもの、

チジミで晩酌・・・1合のみ(笑)

 

 

 

そして施術後2日間仕事して訳ですが、

とにかくビッコひく率が減りました!

 

それと歩けなくなるまでの痛みはまだ出てません!

 

勿論軽くビッコだし、痛みもあるけど、

45分間の施術でこれだけ変わるとは思わなかったです!

 

先生によるとまだしばらくは

身体が元の状態(悪い状態)に戻ろうとするので、

一旦悪く戻る可能性もあるとのこと・・・。

 

 

次の施術の月曜日まで

悪い状態の戻らないといいな!

 

そしてまた月曜せ良くなりますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルさんとのSNSでの絡み!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドリング!!!33号橋本瑠果・・・るかぴょんは

チョイチョイインスタでお返事くれますが、

今回はインスタへの投稿とストーリーの投稿に

コメントしたら両方ともお返事くれました!

 

 

どちらもいちご狩りに行った写真でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

いちご狩りは俺も毎年行ってるので、

「楽しいし美味しいよね!」ってコメント!

 

 

 

 

 

 

 

「楽しいと美味しいを同時にできるの最高!」

ってお返事でした!

 

 

マジでいちご狩りは楽しくて美味しくていいですよね!

 

みなさんも是非行ってみて・・・(笑)

 

 

 

 

 

そしてストーリーでは・・・・、

 

 

 

 

 

「将来苺農家になる」って(笑)

 

なので「ベランダで苺栽培しちゃいなよ!」ってコメントしたら

 

 

「いいね~!」って返してくれました!

 

 

 

 

すっかり大人になったるかぴょんですが、

まだまだ無邪気で幼いですね!

 

俺はるかぴょんのそんなところが好きなので、

いつまでもあの無邪気さを持っていてもらいたいです!

 

変にあざとくならないでねるかぴょん(笑)

 

 

 

るかぴょんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアイドリング!!!・・・・、

 

なんと13号長野せりな、

23号伊藤祐奈、

25号後藤郁、

32号関谷真由の4人が会ったそうで・・・、

 

 

 

 

 

なかなか無いメンバー4人の集まりですね!

 

 

ちょっとピンと来たことがあって、

7月31日に誕生日当日の関谷がイベントやるんだけど、

もしかしたらその打ち合わせとかじゃないのかな???

 

だとしたらみんなに会えるのかも???

 

祐奈はもしかしたら運営側なのかもしれないけど、

関谷とは仲良しだからきっと出演してくれる???

 

 

とにかくこの関谷のイベントは

仕事とのタイミングが会えば絶対行きたいですね!

 

 

予想が当たることを祈ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアイドリング!!!とも絡みの多かった

YGAの元メンバー日向紗代・・・おさよちゃんから

Xでのコメントにお返事貰いました!

 

 

 

 

家事は嫌いじゃないけど、

夏バテ的なことで食欲が無くて何作っていいかわからないってことだったので、

 

「冷ややっこがいい!」ってコメントしたら・・・、

 

 

「あげ玉乗せて冷ややっこしてみる!」ってお返事でした!

 

俺もから揚げとかこってりしたもの好きだから

横に冷ややっこがあると口直しにいいですよね!

 

自分で食材買いに行く時は

割と豆腐買ってきます!

 

みなさんも一品追加して冷ややっこいかがですか(笑)

 

 

先日元YGAメンバーのラストライブがあり、

今は普通に主婦してるおさよちゃん!!!

 

 

またライブやってるとこ見てみたいですね!

 

 

おさよちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はXを見ることが少なくなって、

朝とか夜にまとめて見るので、

リアルタイムでコメントするのはほとんど朝位になっちゃってます!

 

 

そんな朝の「おはよ~」挨拶すると

「いいね」してくれたりお返事くれるアイドルさんもいます!

 

 

 

昨日の朝。のーぷらん。のおがたゆきちゃんから

朝の挨拶のお返事くれました!

 

 

 

「おはよー」だけでなく、

「天丼美味しそうだった!」ってコメントもくれました!

 

 

天丼・・・、

先日奥ちゃんとドライブした時に食べたんだけど、

ブログにしか載せて無いので見てくれたみたいです!

 

 

 

明太子食べ放題の天丼www

 

 

ゆきちゃんは前にお話しした時に

「ブログ面白いから読んでる!」って言ってたんだけど、

ほんとに見てくれるようですね!

 

またそのうち会いに行かないとな!

 

すっかりアイドル現場から離れちゃってるけど、

気が向いた時にでかけようと思います!

 

 

ゆきちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に心配なこと・・・。

 

 

 

 

元Doll☆Elementsの外崎梨香・・・、

りかぴょんが

「こんなにつらいのは厄年だからか?」ってポストを!

 

 

まだ子供が生まれたばかりで大変なのはわかるけど、

「こんなにつらい」ってのはそれだけではなさそう・・・。

 

産後の調子が悪いのかどうかもわからないし、

どうにも助言のしようもないけど、

思いつめたりして更にネガティブにならないといいんだけどな!

 

まずはお祓い行って気分転換してもらいたいものです!

 

 

頑張れりかぴょん!

 

 

着いててもしょうがないけど俺が着いてる!

(これわかる人いるかな?

所ジョージの曲の歌詞・・だったよな?(笑)

 

 

さて、明日の休みは何しようかな???

 

今夜はノンビリ遊びます!!!