6/16 奥ちゃんと昭和記念公園にあじさいを見に行ってきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

6月29日に行われるnotallの10周年記念ライブ・・・、

出演するオリジナルメンバーの

渡邊ちこ、佐藤遥、片瀬成美、田崎礼奈の

特典券が予約制なことが発表されました。

 

つまり、当日仕事終わって行けたら駆け付けようと

思っていた俺としてはこれは大問題!!!

 

行けるかわからないところにオリメンの特典券だけ

予約するのはさすがにリスクが高すぎます!

 

かと言って行けたのにオリメンとはお話しできないってのも

あまりにももったいない・・・。

 

場所も浦和からは遠い横浜・・・。

 

なんだか行く気がだんだんと無くなって来てしまいました!

 

どうしよう・・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日にアイドリング!!!32号関谷真由の

イベントが行われるとのこと!!!

 

 

 

まだな時間とか無いも詳細が発表されてませんが、

これは是非行きたいところです!

 

 

去年の12月にソロライブを開催してくれてた関谷!!!

 

 

 

ライブも特典会もとっても楽しかったですね!

 

7月31日は関谷のリアルバースディです!

 

仕事の予定はまだわかりませんが、

時間次第でなんとか行けるといいな!!!

 

チェキの俺・・・嬉しそうだな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日だかのXの投稿!

 

 

元YGAの三澤佳奈が体操服着た姿の写真と投稿!

 

 

 

 

なんだろね???体操服着るととても若く見える(笑)

 

 

なので「23歳の可愛い子に見えるよ!」って

リプしたらお返事くれました!

 

 

 

 

 

「ごめん御年32歳(笑)」ってお返事でした!

 

 

三澤が32歳なのは知ってるけど

会うとまだまだ若々しくて楽しそうにライブやってます!

 

 

 

ちょっと今思ったけど、

2010年過ぎ頃に

アイドリング!!!と並んで活躍してたYGAですが、

元YGAのメンバーと結構チェキ撮ってることに気が付いた!

 

 

 

小泉遥(Doll☆Elements(

春日沙也加(スプリング♡Chubit他)

山下春花(SPURING♡CHUBIT)

日向紗代

三澤佳奈(OS1や笑やイベント)

 

まだいたかな???

 

当時アイドリング!!!一辺倒だったので

あまりYGAの事は知りませんでしたが、

YGA解散以降もアイドルしててくれたりしたのが

撮れた理由ですね!

 

今にして思えばYGAももう少しちゃんと見とけばよかったな(笑)

 

 

今さらですがアイドリング!!!と並ぶいいグループだったんだしょうね!

 

 

三澤も32歳とは思えない若々しいライブを

日々演ってます!

 

 

さあちゃん産休中ですが

またOS1も見に行ってみたいですね!

 

 

三澤お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元asfiの久我るりちゃんからは

インスタでリプのお返事貰えました!

 

 

 

 

ちょっと大人っぽい写真投稿だったので

「もう大人だもんね、色気も出てくるよね!」

ってコメントしたら・・・、

 

 

 

 

 

「まだ子供だよ!」ってお返事くれました(笑)

 

 

 

久我るりも2016年から見てるから

もう8年目になります。

 

最初に見た時「あっ!長野せりなに似てる!」って思って

速攻好きになりました(笑)

 

今はだいぶ似て無くなっちゃいましたが、

それでも可愛い子ですよね!

 

今はアイドル活動はしてなくて

スポットであちこちのライブに時々出演してくれてます!

 

去年のasfi高杉美々羽の卒業ライブにも

出演してくれて見る事ができました!

 

 

 

また機会あったら会いたい子のひとりです!

 

久我るり・・・お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが本題へ!

 

 

 

 

 

 

6月16日の日曜日は

俺も奥ちゃんもお仕事お休みだったので、

東京の立川にある「昭和記念公園」へ

紫陽花を見に行ってきました!

 

 

例年紫陽花は千葉県の本土寺へ見に行くのですが、

今年は違ったところに行こうと言うことで、

ネットで調べて出かけてみました!

 

昭和記念公園は子供達がまだ小学生だった頃に

一度行ったことがありましたが、

全然覚えて無かったのでほぼ初めてみたいなもんです!

 

 

 

 

 

10時半に家で出発してまずは北戸田にある

「イオンモール戸田」でお食事を!

 

 

 

 

レストラン街にある天ぷら屋さんに行きました!

 

 

ここは前に一度来たことありますが、

明太子食べ放題!!!

 

 

 

 

俺も奥ちゃんも「アナゴ天丼」を頼んで

明太子かけまくりで食べました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに小鉢の明太子は無くなりおかわり!!!

 

 

天婦羅もボリューミーで美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

会計は奥ちゃん・・・。

珍しくおごってくれましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時半頃にイオンを出発!

 

首都高から中央自動車道で府中まで!

 

そこから下道で20分位・・・、

戸田からは1時間ちょっとで着きました!!!

 

 

 

 

 

30度近い暑い日でしたね!

 

 

入場料は450円と格安です!

 

スイカでタッチして支払い出来るのが便利です!!!

 

 

 

 

入ってちょっと歩くと大きな噴水が!

 

 

 

 

 

紫陽花が浮かべられてて綺麗でしたね!

 

 

 

 

周りには紫陽花柄の傘が並べられてました!

 

 

ここから少し歩くと・・・・、

 

 

 

 

木が生い茂ったところになり、

途中から紫陽花が出てきました!

 

 

 

 

 

 

コスプレイヤーが撮影会やってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だったのが白の紫陽花が多くて

もっとカラフルだったら良かったな!

 

 

 

 

 

10分ほど見て歩いていると

大きな池も見えて来た!

 

 

 

 

スワンボートがたくさん浮いてた!

 

奥ちゃんと「こんなにスワンボート乗る人いりんだね~!」なんて話しながら歩いてました!

 

 

 

 

 

湿地的なところには菖蒲も咲いてました!

 

 

 

 

 

 

ピンクの紫陽花は花が小さかったけど

可愛いかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園は物凄く広くて全体歩くと半日くらいかかっちゃう感じだったけど、

俺の足の具合もあり、

半分くらい歩いたところで折り返しました!

 

足の調子はまぁまぁで

痛くて歩けなくなるまでの状態では無かったのが

助かりました!

 

 

 

 

公園内を走る汽車もありましたね!

最初から乗れば良かった(笑)

 

 

 

およそ1時間ほど散策して入り口に戻ってきました!

 

 

 

 

入り口の横にアイスクリーム売ってたので

食べることに!

 

 

 

 

 

 

南アルプス白桃と

北海道バニラのミックスを食べました!

 

 

 

 

 

アイスクリームなんての食べるのは

奥ちゃんと出かけた時くらいです!!!

 

 

 

 

暑い中1時間歩いた後だったので

とっても美味しかったです!

 

しっかり桃の味もして当たりでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

それから立川から府中と国道20号線・・・、

甲州街道を上って調布のセカンドストリートへ!

 

 

 

公園から1時間位走った!

 

ここは奥ちゃんが好きなセカストで

この日の目的のひとつでした(笑)

 

 

なんだかワンピースとブラウス買ってましたね!

 

 

 

 

そしてここからまた1時間位走って

埼玉県に戻りセカスト朝霞店へ!

 

 

 

 

ここで俺は久しぶりにTシャツ買いました!

 

 

 

 

GUESSのあまり見ないタイプのやつ!

 

1600円でした!

俺の買い物としては高かったけど、

GUESSでこの値段だったら安いですよね!

 

 

 

 

ここで18時頃になったので、

そのまま帰宅しました!

 

 

実は昼に食べた天ぷらがボリューム満点だったので

俺も奥ちゃんもあんまり腹減って無かったので

夜は家でつまみ程度にすることに!

 

 

 

 

肉の炒め物、

茄子の和え物

サラダ

冷ややっこ

 

と軽く済ませて一緒に晩酌しました!

 

 

notall現場で仲良くしてくれてて、

ブログ仲間でもあるましゃさんから

投薬中はあまりお酒を飲まない方がって

忠告されたので、

日本酒はいつも飲む3合から1合に減らした(笑)

 

いや~飲み足りないですね~~~(笑)

 

まぁ今は足を治すのが先決なので

しばらく酒量減らしますwww

 

 

 

 

 

 

という16日でした!

 

 

足の具合もそれほど悪く無くて、

広い公園をなんとか歩けたし、

奥ちゃんと車内で息子達の話して楽しかったです!

 

 

 

 

 

次の俺のお仕事休みはまた今度の日曜日です!

 

 

奥ちゃんはお仕事なので、

どっか遊びに行こうかなって思ってるけど

雨らしいですね!

 

 

暑すぎるのも嫌だけど

雨はもっと嫌いなので梅雨は嫌です(笑)

 

 

はやうとこ梅雨に入ってもらって

早いとこ明けて欲しいですね!

 

 

 

 

 

さて、明日も4時半起きでお仕事です!

 

夜はいよいよ整体院で施術です!

 

よくなりますように・・・!