病院行ってきたよ! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

相変らず腰と足の痛みと戦ってる毎日です。

 

この後書きますが先日初通院した日は

診察だけで施術はなかったので、

まだ未治療です!

 

なんとか耐えて仕事してるけど、

早いとこ治して欲しいもんです・・・マジでwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のインスタのストーリへの投稿・・・、

元Doll☆Elementsの外崎梨香・・・、

りかぴょんが松田聖子のライブをお母さんと

見に行ってきたとの投稿がありました!

 

 

 

 

この写真・・・、埼京線の北与野駅ですね!

 

ってことは埼玉スーパーアリーナでの

ライブを見に行ったんだと思います!

 

そしてこの写真の後ろに見える赤で印してところの

照明器具は俺が建設時に取り付けたもの!!!

 

そんな俺が建設当初に取り付けた照明器具と

りかぴょんのツーショット????に

ひとり嬉しくなっちゃいました(笑)

 

ファンなんてのはそんなもんですよね!

 

この写真見て「お~~~~!」ってなるのは

多分俺だけ(笑)

 

それだけで嬉しくなるもんです!

 

聖子ちゃんのライブ見に行けたのも羨ましいけど、

とにかくこの場所で写真撮ってくれたのが

勝手に私信だと思います(笑)

 

ライブも楽しめたようでよかったですね!

 

ママ業頑張ってるかな?

元気で子育てと私生活と楽しんでもらいたいものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日々戦ってる腰痛と足痛ですが、

先日・・・、6月7日の金曜日に初めて病院に行ってきました!

 

行ったのは「埼玉協同病院」というところ!

 

ホームページで調べてみたら整形にいい先生が

たくさんいるっぽいのと、

その前に行った整体院の先生も「いい病院だ!」って

言ってたので、ここを予約して行きました!

 

 

11時の予約だったので家を愛車コペンで

10時過ぎに出発!

 

15分位で着くところにあるんだけど、

初めてなのでちょっと早めに出ました!

 

病院には10時半に到着!

 

 

病院の裏側に駐車場があって、

患者さんは6時間まで無料で停められるとのことでした!

 

 

まずは総合受付へ!

 

 

総合病院なので人がたくさんいますね!

 

受けつけで保険証出して問診票書いて待ち!

 

この病院は生協がやってる病院らしく、

受診するためには出資金が必要とのこと!

予約する時に聞いてたので出資金3000円支払い!

 

受けつけの人も言ってたけど、

「利子のつかない貯金」とのことで

いつでも解約できるそうなので、

安心して預けられますね!

 

ほんとは一口1000円でもよかったんだけど、

こういうとこなんか気を使っちゃって

3口3000円にしました(笑)

 

 

 

総合受付から整形受付へ!

 

整形の窓口に受診表だしたのが10時55分!

 

そして呼び出されたのが11時25分でした!

 

俺は病院のことよくわからないけど、

11時に予約して25分遅れなのは

いい方なのか悪い方なのか???

 

 

とにかく11時25分に診察室に入りました!

 

 

中にいたのは30歳そこそこと思われる

若い先生でした!

 

問診してから身体をあちこち見てもらってから

レントゲンを撮ってくれとのことでした!

 

 

レントゲンを撮るところまでは

改装中なのでかなり遠回りして行かないとでした!

 

重い足を引きずりながら放射線科まで歩く!

 

 

ここでは待ちが7分でした!

 

待ち時間と何人待ちかが出てるのが親切です!

 

俺のレントゲンを撮ってくれた方写真技師さんは

若い女の子って感じの子でした!

 

まだ30歳になってないのかな~???

 

俺はパンツにスエット&Tシャツで行ったので、

着替えは無し!

レントゲン撮る前提で服考えて行きました(笑)

 

立って5枚位、寝て5枚位のレントゲンを撮りました!

 

 

若いお姉ちゃんにお礼を言って(笑)

再び整形のところへ!

 

今のレントゲンは早いですね~!

 

撮って20分位ですでに整形の先生の

パソコンにデータが来てる!!!

 

すぐに診察室に呼び出され

若い先生に最初に言われたのが・・・、

「だいぶ腰が悪いですね~!」でした!

 

レントゲンを見ながら説明してもらいましたが、

上から4個目の背骨が

背中側にずれてるのがよくわかりました!

 

その4個目の背骨のずれによる

神経の圧迫・・・「すべり症」の疑いが高いとのこと!

 

 

見事に1cm位ずれてましたね!

 

 

結局細かいところを見てもらうために

後日MRIを撮ることになりました!

 

その場で予約が取れて、

今度の水曜日・・・12日にMRI撮影、

14日金曜日に先生に説明されることになりました!

 

 

先生、若いからかパソコンの

キーボードのブラインドタッチがめっちゃ早かった(笑)

 

なんだか自信がありそうだし、

とりあえず説明聞くまでは行こうかな!

 

そして1週間分の痛み止めを出してくれました!

 

先生にお礼を言って総合受付で会計!

 

レントゲン撮った割には2870円と安かったです!

ってか相場を知らない(笑)

 

そして病院のすぐ前にある薬局へ!

 

 

 

ここで30分位待たされました・・・!

 

待つの大嫌いな俺でしたが、

俺よりイライラしてるおっちゃんがいたので、

それ見てたらあんまり長く待った気がしなかった(笑)

 

薬も870円と思いのほか安かったです!

 

 

 

両方で1万円位かかるかと思ってたから

両方で4000円以下だったのはラッキーです!

 

次のMRIがいくらくらいかかるのかが

全然わからないけど、

とにかくちゃんと調べてもらわなくちゃね!!!

 

 

 

そして愛車コペンで帰宅!

 

帰るとすぐにお仕事ちゅうの奥ちゃんから

「どうだった???」ってLINE来たのが

嬉しかったですね!

 

一応気にしない顔してるけど、

心配してくれてるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

帰宅して一休みして夜の仕事に行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、とりあえず痛み止めで

なんとか耐えてる感じです!

 

実際、痛み止めが効いてる感じがせずに

それなりに痛いんだけど、

一昨日、夕べとなんとか現場をこなせてるので

飲まないよりはいいのかな?

 

 

このままあまり痛みが出ない間に

MRI撮って先生と話しして、

今後の方向性が決まるといいんですけどね!

 

俺的には病院に治療ってそんなに治療せずに

薬で痛みを抑えるだけで、

治癒させてくれるとは思えないので、

前に行った整体院に行こうかとも思ってるんだけど、

最悪は手術とかもあるので

まだなんとも言えませんね!

 

大事にならないといいんだけどな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「病院に行くよ!」って書いた

この前のブログの告知ツイートに

ふたりのアイドルさんが「いいね」してくれました!

 

 

 

 

 

「白のエレガンシー」の

雨沢凛ちゃんと長島伊音ちゃんです!

 

ふたりのことは書いてないのに

何故このポストを見てくれたのか謎ですが

気にしてくれたのかな???

 

 

早いとこ腰と足を治さないと

アイドルさんに会いに行くのにも支障をきたすから

なんとか早くに痛みが取れるといいな!

 

 

とりあえず、今日はお仕事が休みです!

奥ちゃんもお休みなのでいつものように

どっかドライブして遊びたいんだけど、

奥ちゃんは昨日のうちにあきらめ顔でした!

 

 

俺は全然遊びに行くつもりだから

今夜はもうギターも弾かずに寝て

奥ちゃんとドライブしたいですね!

 

俺の一番の癒し時間だから、

足が痛いとかで癒し時間が無くなるのは

ストレスになります!

 

りかぴょんの嬉しいインスタも見れたし、

今日も奥ちゃんと楽しく遊べるといいな!!!