6/9 足ひきずりながら奥ちゃんと千葉へドライブ(笑) | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は昼間の仕事、

今日は夜の仕事、

明日は昼の仕事と

身体の調子を整えるのが難しいです。

 

相変らず腰と足は治療が始まらないので、

痛いままですが、明日の仕事後は

病院を予約してあってMRI検査に行ってきます!

 

っで、結果を聞きに行くのが14日で

MRIの結果次第で治療方法が決まるらしい。

 

なんでもいいから早く痛みだけ取って欲しいんだけどな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のこと・・・、

元YGA

元スプリング♡Chubit、

元ALLOVER、

現OS1のメンバーで現在産休中の

春日沙也加・・・さあちゃんがインスタで

妊婦姿の写真を投稿してくれました!

 

 

 

 

だいぶお腹も大きくなってきましたね!

 

予定7月だったか8月だったかだから

間もなく臨月を迎えます!

 

体調に関しての記述が無いから想像だけど、

体調は問題無いんじゃないかな?

 

写真投稿したりしてる位だから

母子ともに元気なんだと思います!

 

OS1の三澤佳奈・・・かなかなの話だと

すでに男の子か女の子かわかってるらしいから

もうなにか準備も始めてるのかもね!

 

このまま順調に元気な子を産んでくれるといいですね!

 

 

 

 

この写真撮ったところ・・・、

「京成バラ園」って書いてありました!

 

 

千葉県にあるバラ園で我が家でも2年前に

でかけてきました!

 

 

 

 

思ったより広い園内がバラの花でいっぱいだったの

覚えています!

 

 

さあちゃん、東京ドームに野球見に行ったり、

この京成バラ園行ったりと

結構おでかけしてるみたいですね!

 

うちもそうだったけど、

妊婦だからと言って大事にしすぎて

家に籠るのもあんまり体調に良くないらしいから

チョイチョイお出かけするくらいで丁度いいと思います!

 

妊婦生活ももう少し・・・、

無理せず妊婦生活も楽しんでもらいたいものです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、沙流ガツ9日の日曜日は

俺も奥ちゃんもお仕事お休みだったので

そんな京成バラ園のある千葉県に

ドライブに行ってきました!

 

勿論京成バラ園に行った訳じゃ無い(笑)

 

 

柏市にある布施弁天とその周辺にでかけてきました!

 

 

 

 

 

 

朝10時半に家を奥ちゃんのAQUA号で出発!

 

 

 

 

 

最初に隣の大宮にある回転すし「うおべい」に寄って、

早めの昼食にしました!

 

 

 

 

日曜だったから時間間違うと

混んじゃって飯食い損ねちゃうから(笑)

 

 

 

 

俺はサーモンが好きなのでどうしても

サーモン中心に食べちゃうけど、

いわしやマグロも美味しいです!

 

 

 

 

このことXでポストしたら

4人のアイドルさんから「いいね」が来た(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「白のエレガンシー」の雨沢凛ちゃんと長島伊音ちゃん、

「「東京ブラスト少女」と「asfi」の朝日奈あむぽん、

「のーぷらん。」のおがたゆきちゃんです!

 

この4人は結構頻繁にファボしてくれますね!

滅多にポストなんかしないけど嬉しいものです!

 

もうちょっとリプしたりライブも見に行けると

いいんですけどね!

 

今は足腰治すのが先決です(笑)

 

 

 

4人のアイドルさんファボありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

俺19皿、奥ちゃん7皿食べてドライブに出発!!!

 

 

大宮新都心入り口から首都高に乗り、

美女木から外環道で三郷へ。

三郷から常磐自動車道に乗って柏インターで降りる。

 

 

これだと柏まで40分位で着きます!

 

普段下道で行くことが多いんだけど、

この日は高速使っちゃいました!

 

 

柏インターで降りて下道を15分位、

目的の布施弁天近くに到着!

 

 

 

 

 

なんだか風車があったけど、

こっちの方には行かず近くにあった

日本庭園に行ってみました!

 

この風車の方は広場が広がってて、

子供連れなんかがボール遊びしたり

バーベキューしたりしてたので

俺たちはちょっと場違いな感じがしたので(笑)

 

 

 

 

 

 

この日本庭園・・・、なんでここにあるのか知らないけど、

思いのほか綺麗な庭園でした!

 

 

 

 

入るとすぐに竹林があって、周りより涼しく感じましたね!

 

 

 

 

 

古い日本家屋が建ってたんだけど、

普段貸し出ししてて俳句の会とかやってるらしい!

 

 

 

 

中央には池があって小川が注いでいて

せせらぎにいい音がしてました!

 

 

 

 

 

 

一周しても15分位のところ、

ビッコひきながら30分位かけてノンビリ散策しました!

 

薄曇りでしたがちょっと蒸し暑い日だったんだけど、

ここは周りより涼しくて気持ち良かったです!

 

 

 

日本庭園を一周してから

すぐ近くにある「布施弁天」へ参拝!

 

 

 

 

 

 

一度来たことあるんだけど、

その時は日本庭園行かなかったから

今回は行けて良かったです!

 

 

 

弁天様の階段はちょっと腰に来た(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで撮って本殿撮るの忘れてた(笑)

 

 

 

ちゃんと参拝しましたよwww

 

 

20分位散策してからすぐ近くにあった、

農産物の直売所に行ってみました。

 

 

 

柏の地産野菜が売ってて、

長ネギが1束150円と安かったので買いましたwww

 

 

 

 

なんか最近は「道の駅」みたいなとこで

地産野菜なんか売ってることも多いけど、

こういう地元の組合なんかでやってるとこ・・、

割と好きなんですよね!

 

 

 

 

 

そしてここからはいつものセカンドストリート旅へ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

柏市にいたので最初は市内にある

スーパーセカンドストリートへ!

 

 

 

ある意味、ここが奥ちゃんのメインの行先です(笑)

 

 

実はこの日は俺、腰と足が結構痛かったので、

どのお店も店内1週して車に戻って奥ちゃんが

買い物終わるの待ってたので写真があんまり無い(笑)

 

 

ここで可愛い夏っぽいサンダル買ってました!

500円!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏市かた隣の松戸に向かい

セカスト松戸五香店へ!

 

 

 

 

足の痛みがここにいた時がピークで

店内どころか車降りて店に向かう途中で

車へ引き返してしまいました!

 

 

奥ちゃんはピンクの可愛いパジャマ買ってました!

300円だって(笑)

 

 

 

 

次のセカストに向かおうとして車に乗ると

街道沿いにすぐにスーパー「ジェーソン」があったので、

元々買う予定だったお米を買うために寄りました!

 

 

ショッピングカートがあれば寄りかかりながら歩ける(笑)

 

 

 

 

お米の他にビールやインスタントラーメンやら購入!

 

北海道ななつぼしは初めて買ってみたけど味はどうかな???

 

 

 

 

 

それから千葉から埼玉へ戻り、

草加松江店・・・、

 

 

 

 

 

越谷谷中店に寄りました!

 

 

 

 

この越谷谷中店・・・、

俺は10分位店内を見て回って車で奥ちゃん待ってたんだけど、

1時間帰って来なかった(笑)

 

まぁよく見てられるもんだよね~(笑)

 

ブラウス1枚買ってた・・・500円!!!

 

 

 

 

ようやく奥ちゃんが戻って来たので、

浦和に戻り自宅近くのラーメン屋「まめぞう」で

夕食を食べることにしました!

 

 

 

 

この奥ちゃんの着てるワンピース・・・・、

POROのやつなんだけど、

やっぱりセカストで300円で買ったやつ(笑)

 

 

 

 

 

俺も奥ちゃんも期間限定メニュー・・・、

「柚子塩ラーメン」を食べてみました!

 

 

 

 

ちょっと味が薄かった気がしたけど、

柚子が利いててとっても美味しかったです!

 

 

 

 

「まめぞう」から家までは5分で到着!

 

 

 

 

風呂入って一緒に晩酌してこの日は終わりました!

 

 

 

ビッコひきひきだったけど、

奥ちゃんと一日過ごせて楽しめました!

 

 

でも常に痛みがあるから

早く「全快」で遊びたいですwww

 

 

今日も昼間はしっかり休んで

夜の仕事に備えます!!!

 

 

頑張らねば~~~~~www