6/1 OS1出演対バンin中野Zero大ホール参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

6月1日はOS1の出演する対バンライブに行ってきました!

 

 

 

OS1のライブは12時半からと

早めの時間帯だったので、

本当はこの日はこの後も見たいライブや舞台が

あったんだけど、腰が痛いので

整体院に行く予約をしていたので、

このライブのみの参戦になりました!

 

 

 

 

 

 

 

っで、先に腰の事から書くと・・・、

 

 

 

 

「脊柱管狭窄症の疑いあり・・・」でした。

 

初めて行った整体院でしたが、

口コミ通りにとっても丁寧に説明してくれて、

まずは医者に行ってMRI撮って診断してもらってきてと言われました!

 

程度によってはこの整骨院でも治せるとのことだったので、

とりあえず今週医者に行ってみてもらうことにしました!

 

場合によっては手術になるかもって脅されましたが(笑)

 

でも歩けなくなっちゃうと嫌なので

しっかり治したいと思います!

 

 

たくさんの方からの励ましのコメントありがとうございます!

 

頑張って治します!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな整骨院に行く前に

性懲りもなくライブに行ってきました(笑)

 

 

OS1の推しメンバーである春日沙也加・・・、

さあちゃんは現在産休中なのでいないのですが、

なんだか集客重要ライブとのことで

さあちゃんも行ってあげて~ってSNSで言ってたので、

この日はこのライブに行くことにしました!

 

 

運営さんも気合入っていて

チケット手売りしたり、

特典も豪華でした!

 

 

 

予約すると

「ミニ色紙+推しメン私物サインとのこと!

 

俺はさあちゃんいないからどうしようかな~って

思ってたんだけど、なんなら特典いらないか~って

気持ちになってました!

(後で嬉しいサプライズがありましたが!)

 

 

 

 

朝10時半に家を出発して浦和から電車で中野へ!

 

 

 

 

 

会場の中野Zeroホールは南口にあるんだけど、

北口でチラシ配りしてるとのことだったので

一旦北口に寄ってみました!

 

 

 

 

 

するとメンバーの成瀬桃花ちゃん、大島ちゅうちゃん、

くらげちゃんがちょうどチラシ配り終わったところのようで、

かたずけしてました!

 

その様子を見ていたら3人が気が付いてくれて

「あ~hiroさ~ん!」ってお手振りしてくれました!

 

俺も手振って「頑張ってね~!!!」って言って

その場を離れました!

 

 

 

 

それから南口に行って線路沿いを新宿方面へ歩く!

 

 

 

 

 

Zeroホールに行くのは初めてでしたが、

場所は昔から知ってたので勿論迷わずに行けました!

 

駅から会場にかけて、

アイドルさんらしい子がたくさん歩いていましたね!

 

 

 

 

 

 

会場に着いて喫煙所探したら一階にありました!

 

 

 

 

一服してから2階にあるホールの入り口へ!

 

ドリンク代600円払って入場!

ドリンクはペットボトルのジュースや水があるだけで、

アルコールは置いてありませんでした(泣)

 

仕方ないのでオレンジジュースを持ってホールに入りました!

 

 

 

 

 

 

大ホールというだけあって、

かなり広い、しっかりした椅子席のあるホール!

 

 

全体では150人前後のファンがいたように思います!

 

 

 

 

 

前5列が優先席になってるようだったので、

一般入場の俺は6列目の左端に座って

OS1までのライブを見てました!

 

 

他のファンが写真撮ってるグループは

俺もなんとなく撮影しました!

 

 

 

 

 

6列目でしたがメッチャ良く見えたwww

 

 

 

 

 

 

OS1は撮影していいのか三澤佳奈・・・かなかなに

リプで聞いてみたら・・・・、

 

 

「OK!」とのことだったので

何枚か撮りました!

 

OS1は5番目の出演でしたが、

すでにそれまでに8分押してたので、

12時38分からのライブスタートでした!

 

 

 

それまで座ってノンビリ見てましたが、

ここで痛い腰をものともせず(笑)

立ち上がって沸き体制に!!!

 

 

 

 

 

各グループ共、10人位が立ち上がって応援してましたが、

OS1の時も10人位が立ち上がってコールやらで

盛り上がりました!

 

 

 

10分枠ということで

セットリストは予想通りに

 

「スタートライン」

「遥か遠い未来に向けて」

 

の2曲でした!

 

 

 

 

 

「スタートライン」はOFFICESheepではお馴染みの曲、

「遥か遠い未来に向けて」はOS1のオリジナルなので、

どちらも何度も聴いてる曲なので、

思いっきりコールしながら楽しめました!

 

 

 

 

サポートメンバーのみいなちゃんと甘咲ももちゃんは

俺は初見でした!

 

YouTubeの研修生ライブでは何度も見てるので、

俺的には何度も見てますが生では初めてでした!

 

 

桃花ちゃんはビックリするくらい緊張して見えた(笑)

最初は顔がこわばってたけど徐々に可愛い笑顔が

見られるようになりました!

 

三澤はさすが・・・場慣れしてましたね!

 

YGA時代はアイドリング!!!と共にNGKホールみたいな

大きなところでライブやってた訳で、

気負った感じは無く最初から楽しんでるように見えました!

 

 

MCでは特典会最初に無料全員握手会があるとの

告知がありました!

 

これはありがたいですね!

 

 

 

 

 

 

OS1の前に出演していたアイドルさん達は

ちょっとしょぼい感じのパフォーマンスだった気がしたけど、

OS1はしっかりとしたステージが出来てたように思います!

 

座ってた他のグループのファンの人たちも

何人かは手拍子してくれたりして

盛り上がってくれた人もいて良かったですね!

 

 

10分間、2曲のステージでしたが、

思いっきり声だしてコブシ振り上げて楽しめました!

 

 

 

 

 

 

OS1のライブが終わってホールから出ようとした時に

運営の浅利さんと一緒になって挨拶!

 

 

特典会をやるEブースを確認してタバコ吸いに行こうと

思ったけど、よく考えたらロビーの外だったので、

再入場になってドリンク代払わなくちゃいけなくなるので、

ここは我慢した(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちにメンバーが出てきて

無料全員握手会が始まりました!

 

 

OS1ファンは15人位がたかってたかな~?!

 

その他にも呼び込んで何人かの人が

握手して行ってくれてましたね!

 

少しでもOS1の名前が売れるといいですね!

 

 

 

 

 

 

そしてその無料全員握手会・・・、

勿論俺も参加したんだけど、

最初にいた三澤・・・、

 

三澤 「hiroさん!春日に連絡取って特典作って来たよ!」

 

俺 「マジか~~!偉い!!!」

 

 

どうやらわざわざ産休中のさあちゃんと連絡取って

俺用の特典をしっかり作ってくれたんだって!!!

 

 

これはとっても嬉しいですね!

受け取るのが楽しみになりました!

 

さあちゃんとかなかなの愛情感じましたwww

 

 

 

 

 

みんなに「ライブ楽しかったよ~!」とか言った中で

研修生のみいなちゃんとももちゃんには

「(毎週土曜日定期の)YouTubeライブ見てるよ!」って

言いました!

 

ふたりとも「こいつ誰やねん!?」って顔してて

面白かったですwww

 

 

 

 

 

 

ちょっと間が空いたりしましたが、

予定通り10分間の無料全員握手会が終わりました!

 

 

 

それから通常の特典会です!

 

 

 

 

今回は正規メンバー全員と撮ることに!

 

十条あきちゃんは初です!

 

 

 

 

 

 

フワフワッとなんとなくチェキ会が始まったので、

なんとなく空いてるメンバーから行くことに!

 

 

最初はくらげちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

「くらげ」

 

 

なんか頭なでられた(笑)

 

「あ~5月って書いちゃった~!」ってwww

 

6月1日だからあるあるですね!

 

3~4日前に熱出してたくらげちゃん・・・、

すっかり良くなったようですが、

お披露目ライブの時も熱があったようですが、

病気では絶対ライブは休まないんだそうですwww

 

SNSでは不思議ちゃんなくらげちゃんですが、

喋るととってもマジメな対応なのがギャップです(笑)

 

く 「どっちがいい?」って聞いて来たので、

俺 「くらげちゃんは可愛いからどっちでもいいよ!」

く 「優しいんだね!」

 

いや可愛い子はなんでもありですよねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「成瀬桃花」

 

 

 

やっぱり最初は緊張してたんだって!

 

俺 「だって最初顔怖かったもん(笑)」

 

笑やのステージの大きさとは雲泥の差で大きいから

日和っても仕方ないですね!

 

俺 「そのうちもっと大きな会場でやれるようになって、

こんな小さな会場じゃやってられないよ~って

言えるようになるといいね!」

 

 

話してたら桃花「腕太いね!なにかやってるの?」って

聞いて来たので

 

俺  「仕事でお掃除してるだけ!」

桃花 「そうなんだ~!」

俺  「家ではあんまりやらない!洗い物はするけどね!」

桃花 「あ~オムライス作ってたもんね!ブログで見たよ!」

俺  「今日のことも書くからね!」

桃花 「曲名わかる?」

俺  「2曲だけだもん!わかるよ!」

 

 

桃花ちゃん時々このブログ見てくれてるみたいです!

「オムライス作ってたもんね!」には笑ったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「三澤佳奈」

 

 

三澤痩せたな~!!!

 

 

ここで紹介します!

 

三澤がさあちゃんと連絡取って作ってくれた

入場特典!!!

 

 

 

 

さあちゃんに連絡して写真送ってもらって

メッセージは三澤が代筆してくれたんだって!!!

 

 

俺ひとりのためにこんな苦労してくれて

ホントに嬉しいです!

 

 

「勝手に作っちゃうのは気まずいから

ちゃんと連絡して作ったよ!」とのことでした!

 

この日のZeroホールと昔YGAがライブしてたNGKホールと

どっちが広かったかなんて話とか

最後には

「特典の推しメン私物サインもあるから

春日戻ってきたらね!」だそうですが、

多分そのころには誰もそんなこと覚えて無いでしょうね(笑)

 

 

俺も三澤も

「もうすぐ生まれるんだね!早いね~!」って(笑)

 

 

 

三澤のリプ返!

 

俺がリプに「さあちゃんの次に愛してる~!」って

書いたので「さあちゃんの次に愛してください!」って(笑)

 

ほんとにわざわざ特典作ってくれて嬉しかったです!

リプ返もありがとう!!

三澤ヨイ子!!!

 

 

 

 

 

 

「十条あき」

 

 

とじょとは初チェキでした!

 

あき 「さあちゃんのポーズとかある?」って言うので

とっさにこれになったんだけど、

スプチュのポーズとどるえれのポーズが混ざっちゃった(笑)

 

とじょのサイン・・・「さあちゃんさん」になってるけど、

まだ「さん」ついてるんですね!!!

 

 

時々タイミングでちょっとお喋りしたことはあるんだけど、

俺  「一度ちゃんと挨拶しようと思って!」ってことで

チェキ撮りに行きました!

 

さあちゃん10年近く見てることとか

その関係でさあちゃん界隈をウロウロしてるうちに

笑やにもたどり着いたなんて話をしました!

 

公式には初見でしたが

なにげに顔見知りだったりするので

最初からフレンドリーでしたね!

 

 

 

 

後でリプ返ありました!

 

初チェキ嬉しかった~とさあちゃんの話出来て

楽しかった~って!!!

 

お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大島ちゅう」

 

 

対バンのタイトルに因んで

「スパーキン!!!」ってテンション高くポーズ(笑)

 

 

この翌日の2日に生誕祭があるちゅうちゃん!

 

仕事で行けないって謝りました!

 

現場仕事だから自分都合じゃ休めないなんて言い訳した(笑)

 

ちゅうちゃん、今年はインフル2回なったりと

体調崩しがちなんだそうですが、

体調悪いとすぐに熱でて熱が下がると治るって

単純な疾病にかかりやすいらしい(笑)

 

最後に「明日の生誕祭楽しんでね!」って言ってお別れ!

 

 

 

 

生誕行けないのに

「また会えるからその時楽しみにb頑張る!」って!

嬉しい言葉ですね!

 

ちゅうちゃんありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなちゅうちゃんは今日がリアルバースディです!!!

 

 

 

ちゅうちゃんお誕生日おめでとう!!!

 

生誕は行けなかったけどまた遊ぼうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうちゃんとお話しして会場を離脱!

 

 

 

夜にサポートメンバーふたりからリプ返ありました!

 

 

 

 

みいなちゃん・・・、

 

 

 

「どなたがhiroさんかわからない・・・悔しい!」ってwww

 

俺は自分からは名乗らないし、認知してもらいたいとも

思ってないので何気に誰だかわからない子と

時々会うのは結構好きだったりします!

 

また顔忘れられた頃にお話しできたら楽しいでしょうね(笑)

(悪趣味www)

 

みいなちゃんお返事ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん・・・、

 

 

ももちゃんも当然認知されてないので

当たり障りの無いお返事でした!

 

この子はダンスが得意らしいので、

その辺伸ばしていけるといいですね!

 

ももちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして電車に乗って浦和駅へ!

 

整体院に行くまでにちょっと時間があったので

調整も兼ねて昼食を!

 

 

 

 

勿論飲みますよ!!!

 

 

 

 

 

日高屋のチャーシューメン食べたけど、

このチャーシューならいらなかったな!

 

普通のラーメンにすればよかった(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてその後整骨院に行って施術してもらった訳です!

 

 

とにかく早いとこなんでもいいから痛みだけは

取れて欲しいです!!!

 

 

 

 

 

 

そして三澤のチェキのところで紹介した

メンバー全員サイン入りミニ色紙・・・、

 

 

 

最近顔面の調子がいいらしい

さあちゃんの写真とメッセージも入っていて

宝物がまたひとつ増えました!!!

 

みんなちゃんと俺用のメッセージ書いてくれてて

嬉しいですね!

 

みいなちゃんとももちゃんはまだ知り合いになってないから

仕方ないけど、他のみんなから愛情感じます!!!

 

 

さあちゃんはじめみんなありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこれから病院に電話して

まずは予約を取らないといけないようです!

 

外来で勝手に行って見てもらえると楽なんだけど、

予約とか面倒(笑)

 

でも痛いの嫌なのでちゃんと予約しますwww