3/24 白のエレガンシー出演対バンin池袋リヴォイス参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は一日雨みたいですね~。

もしかしたら明日もかも???

 

この雨を過ぎたら暖かい日が続くなら我慢します(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日24日日曜日はお仕事お休みでした。

奥ちゃんも仕事だったので遊びに行くことに!

 

なんか楽しそうなライブないかな~って

探してみたらふたつ見つけましたwww

 

「これは楽勝に回せるな!」ってことで

二つのライブに参戦してきました!

 

どちらも久しぶりなアイドルさんです!

ってかこれから書くアイドルグループは初見!

 

 

 

 

「白のエレガンシー」です!

 

元PLCだった佐倉翠ちゃん、雨沢凛ちゃん、長島伊音ちゃんの3人組です!

 

15:15からのライブだったので、

家を14時に出発!

 

会場のある池袋には15時に到着しました!

池袋に降り立つのはとっても久しぶりです!

 

 

 

会場のリヴォイスは何度か行ってるので迷わず歩く!

 

池袋西口に古くからあった「丸井」は閉店して

すでに新しい建物を建てだしてました!

 

 

ごんちゃんのいた頃のAnge☆Reveを見に行ったりした場所だから

寂しいですね~!

 

 

池袋名物「いけばす」

 

 

駅から歩いて7~8分で会場のリヴォイスに到着!

 

 

 

 

地下に降りて受付!

このライブは入場料無料で

ドリンク代ふたつ・・・1200円で入れます!!!

タダはお得!

 

お酒あるかな~ってバーカウンターに行くと

家で飲んでるチューハイがありました!

 

さっそく飲みながら白エレの一つ前のグループの

ライブを後ろの方から見てました!

 

 

 

このグループは4人組で和服っぽい衣装でした!

 

白髪の子がニコニコとレスくれたので俺も

「ニコッ!」って返しましたが、

白エレと一緒に終演後物販なので釣られないように

気を付けました(笑)

 

扇子を使ったパフォーマンスなんかもあって

和のconceptのグループなんですかね?

 

楽しくに飲みながら見てました!

 

終わる頃、白エレ運営の真咲さんが

ホールに入って来たので挨拶!

 

俺はちょっと前に移動!

 

 

会場はパラパラと人がいて30人位いたのかな?

 

密になることもなくこの位置でノンビリ見ることに!

 

なにしろどんな曲をやるのかも全然知らなかったから

あんまり前に行って巻き込まれても困るので

中段でノンビリ見ることにしました!

 

SEからメンバー登場!

 

白いお姫様みたいな可愛い衣装でした!

 

注目の曲調・・・、

 

1曲目は可愛い感じのアイドルソングですが

テンポも良くて楽しめる感じの曲でした!

 

2曲目は80年代の洋楽っぽい曲で

俺には聞き馴染みのある感じの曲で

ノリやすかったです!

 

3曲目は昭和歌謡っぽい曲!!!

 

「スプチュじゃん!!!」

 

過去に推しグループだった「スプリング♡Chuit」のような

バラエティに富んだ楽曲が3曲続きました!

 

実は白エレ・・・、

見る前はなんだかグループ名からして

普通に可愛らしいだけの曲が多いのかなって

思っててあんまり期待してなかったんだけど、

どうしてどうして・・・、

80年代洋楽っぽかったり、

歌謡曲っぽかったりと

なかなか俺にはまる感じのライブで

初見でしたがとっても楽しめました!

 

これは嬉しい誤算でしたね~!

 

これなら曲覚えたらいっぱい楽しめそうな

ライブになると思います!

ってか初見から楽しめて声出して遊べました!

 

 

凛ちゃんはソロや「雨のちゆき」のユニットなんかで

チョイチョイ見てましたが、

翠ちゃんと伊音ちゃん見るのは今年初だったけど、

みんなレスくれて「あ~~~!」って顔してた(笑)

 

どこ行っても久しぶり感ある俺ですからwww

 

みんなと目が合って楽しめました!!!

 

 

 

物販まで10分あったので

ドリンク券もう1枚行使してサワーもう一杯!

 

 

20分で2本飲んだので

朝から何も食べてないこともあり

一気にクワ~~って酔いました(笑)

 

 

次のグループを2曲見てから

特典会をやる2階に移動しました!

 

 

物販会場に入ると左手で白エレの物販やってました!

 

真咲さんとあらためて挨拶して全員のチェキ券を購入!

 

伊音ちゃんとは初のチェキになります!

 

 

アイドルさんと話ししてる時以外は

真咲さんといろいろ話してました!

 

最初に凛ちゃんが空いたので凛ちゃんから!

 

 

 

 

 

「雨沢凛」

 

 

最近の凛ちゃんの髪型が俺好みです!

 

前髪パッツン可愛い話からwww

 

凛 「hiroさんのためにぱっつんにしてるんだよ~!」って

可愛い事言ってくれますね!

 

あらためて「近くで見るとメッチャ可愛いじゃ~ん!」って

メッチャ褒めました(笑)

 

この日はほんと・・・、

みんなが可愛く見えたので

ホボ「可愛い!」って褒めて終わった気がする(笑)

 

アイドルさんは褒めて伸ばすタイプです!!!

 

 

勿論ライブ初見だったので

楽しめたって伝えるのも忘れませんでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「佐倉翠」

 

 

10000倍良かった!って書いてあるけど

ライブ見るまではそれほど期待した無かったってのが

本音だったのでほんとに楽しめて良かったです!

 

翠ちゃんにも「久しぶりに見たらメッチャ可愛くなってる!」って

褒めちぎっておきました!・・・本音!!!

 

来月生誕祭あるようですが、

俺の予定が4月にならないとわからないので、

行けたら必ず行くって約束しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「長島伊音」

 

 

初めて喋るので自己紹介とかするつもりでしたが、

「hiroさん!」っていきなり名前呼ばれました(笑)

 

いつも朝の挨拶のポストに挨拶してくれたり、

いろいろファボしてくれたりするので

お礼を言いました!

 

真咲さんによるとちょっとぶっ飛んだおっちょこちょいの

部分もあるらしいので、

逆にそんなとこも見てみたいですね!

 

アイドルになりたくて転職した子だから

これから頑張って欲しいですね!

 

 

「なかよくしてね~」ってこちらこそです!!!

 

 

 

 

 

 

 

凛ちゃんからポイントカード貰いました!

 

 

 

今年中に上の段でも埋まるといいですね(笑)

 

思ったよりも何倍も楽しめた白エレのライブでした!

 

 

 

真咲さんに挨拶して会場を離脱!

 

凛ちゃん翠ちゃんとお手振り!!!

 

 

 

池袋駅北口の喫煙所で一服して・・・、

 

 

 

 

山手線で新宿へ!

 

 

 

 

東口で降り・・・、

 

 

 

来年営業終了するALTAの横を通って!

 

 

 

 

 

歌舞伎町へ!

 

 

 

 

 

 

白エレの3人が元々所属していたPLCは略称で

「PEARL LADY CLUB」の略称です!

 

あのタピオカ屋さんのパールレデイです!

 

なので歌舞伎町に来たのでこれも久しぶりな

パールレディでタピオカ飲んだ!

 

 

ここは元々知らない店で

元々新宿駅東口にあった店に行ったら

閉店してたのを当時ツイートしたら

翠ちゃんが「歌舞伎町にあるよ!」ってリプで

教えてくれた店です!

 

ちょっとしたエピソードがあって知った店なので

歌舞伎町に来ると比較的寄ることが多いですね!

 

普段こんなもんは女子供が飲むものだって

失礼な言い方してますが(笑)

 

ロイヤルミルクティ・・・美味しかったです!

 

 

 

 

このちょっと先がこの後のライブを見る会場なので

下見に行ってみたらすぐにわかりました!

 

 

 

それから歌舞伎町の入り口の方に戻って

立ち呑み「龍馬」に行きました!

 

 

 

なにしろ歌舞伎町に着いたのは16:45頃!

 

次に見たいライブは20時過ぎです!

 

なので3時間以上つぶさないとです!

 

ライブやってるから見に行けばいいんだろうけど、

せっかくなので馴染みの店へ!

 

 

 

 

他のお客さんと相撲見てました(笑)

 

ここでサワー3杯飲んでお会計!

 

 

 

PAYPAY使えるようになったの便利ですね!

 

 

 

時間はまだ18:20ですね(笑)

1時間位で「ごちそうさま~!」

 

 

すぐそばの「磯丸水産」に移動(笑)

 

 

 

 

今度は座って飲めるのでノンビリと!!!

 

刺身・卵焼き明太子和え!

 

 

 

イカ焼いて醤油で食べました・・・、

どれも美味しかったです!

 

 

ここではサワー4杯飲んだので

リヴォイスの2杯も合算すると

すでにサワー9杯飲んでしまった(笑)

 

ヘロヘロになりながら20時頃会計して

会場のFACEに向かいました!

 

 

 

 

ここでのライブも楽しかったなぁ~!

 

 

 

続きは次のブログに書きます!

 

今夜朝までの仕事があって、

そのまま火曜日の朝から仕事なので

次にブログ書けるのはいつになるかな~!?

 

まずはお仕事頑張ります!!!