3/16 奥ちゃんと「道の駅しょうなん」へドライブしてきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は春日部にある会社から車で15分位のところにある、

小学校の清掃でした!

 

14時に終わったからもう帰宅して

ノンビリしています!

 

 

 

 

 

 

昨日、16日の土曜日は俺も奥ちゃんもお仕事お休みでした!

 

春日沙也加・・・さあちゃんがMCのラジオ番組や

咲桜百花・・・もーちゃんの生誕祭なんかがあったんだけど、

奥ちゃんとドライブしてきました!

 

さあちゃんともーちゃんには欠席届出してあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ドライブの目的地は「道の駅しょうなん」です!

 

新鮮野菜がたくさんあるとのことだったので、

買い物しに出かけました!

 

 

「しょうなん」とはいえ、

かの有名な神奈川県の「湘南」ではなく、

千葉県の手賀沼のそばにある「沼南」です!!!

 

 

 

 

 

10時頃に奥ちゃんのAQUA号で出発!

 

安室ちゃん聞きながらノリノリです!!!

 

 

 

川口から外環乗って三郷から常磐地自動車道へ!

 

乗って10分で柏インターです!

 

柏で降りて下道で30分位・・・、

道の駅しょうなんに到着!

 

 

およそ1時間半位のドライブでしたが、

道路が結構混んでてあんまり楽しいドライブとは

言えませんでしが、

奥ちゃんとの話が楽しかったからまぁいいか!!!

 

 

 

 

ここには初めて行きました!

 

レストラン棟が2棟ありました!

 

 

 

 

 

 

こちらは「野菜レストラン」でまさに野菜ベースの

食事が多かったです!

 

この棟の裏手には手賀沼が広がってました!

花も咲き始めて天気も良かったので

メッチャ春を感じられました!

 

 

 

ですが、どちらのレストラン街も

俺も奥ちゃんも気に入るメニューが無く、

とりあえず野菜の買い物のために本館に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地産の野菜がまさに安い!

 

ちょうど冷蔵庫の野菜室がカラになりかけてたので、

結構な量の野菜を買ってました!

 

俺は後ろをついて歩いてカゴ持ち当番(笑)

 

 

 

 

結構買ったけど1000円以下でした!

 

新鮮だし安くていい買い物が出来ました!

 

 

 

 

さすがに腹減ったので外にあったキッチンカー見に行った!

 

 

 

 

 

 

三陸から来てるっていうキッチンカーで

「ひので焼き」と「ぶたまん」を食べることに!

 

 

 

このキッチンカー・・・、

おばちゃんひとりでやってたんだけど、

旦那が岩手の人でおばちゃんが千葉の出身なんだそうで!

 

 

夏は岩手で、冬は千葉でキッチンカーで走ってるんだそうです!

 

 

旦那さんは岩手の漁師さんだそうで・・・、

 

 

 

「ひので焼き」にはその旦那さんが取った、

タコが入ってるんだそです!!!

 

 

日差しが暑かったので

日陰見つけて座って食べた!!!

 

 

 

 

たこ焼きみたいだけど、

ほとんど玉子で出来ていてプルプルでした!

 

箸で上手に持たないと豆腐みたいに崩れちゃうくらいに

プルプルでした!

 

俺はマヨソース味、

奥ちゃんはだし汁味にしてひとつシェアしたけど、

だし汁のも美味しかったです!

 

 

ぶたまんは生地が厚くて中が少なかった(笑)

 

 

 

 

上着がいらないどころか、

日向にいると暑いくらいの日だったので、

ちょっと散策したら汗かいたので

本館に戻ってアイスクリームを食べました!

 

 

 

 

 

 

暑かったから美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半くらいの滞在でした!

 

野菜も安く手に入ったし、

ひので焼きもアイスも美味しかった!!!

 

 

 

 

それからセカンドストリート巡りです!!!

 

 

 

道の駅しょうなんから車で15分で

奥ちゃん大好きスーパーセカンドストリート沼南店へ!

 

 

 

 

 

キッチン用の使い捨てスポンジとか

保冷バッグ買ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸五香店

 

 

 

ここではワンピース一着買ってた!

 

 

 

ここからセカンドストリート越谷谷中店へ移動!

 

その間に西日がまぶしかったので、

この前ドライブした時に奥ちゃんが買ってくれた

サングラスを初めて使ってみた!

 

 

すると奥ちゃんが

「その形のサングラスするのが一番似合う!」

とのこと!!!

 

 

 

 

自分ではわかりません(笑)

 

 

 

 

っでこの移動中・・・、

 

たまたま国道298号線が混んでたので、

ナビ使って裏道通って行ったんだけど、

なんとなんと!

俺たちが高校生の時に駅から自転車で通った

通学路を通ったんです!

 

 

これは俺も奥ちゃんも懐かしかったですね~!!!

 

 

「ここ〇〇ちゃんの家だよね!」とか

「ここ(駄菓子屋)でチェリオ飲んで帰ったっけね~!」

なんて懐かしい話をしながら通りました!

 

一緒に高校通ってた時からもう45年近く経つけど、

あの頃の懐かしい思い出っていいですね!!!

 

 

 

 

 

越谷谷中店

 

 

 

ここは2階が洋服、

1階が雑貨売り場なんだけど、

いつも2階から見て1階で待ち合わせするので、

俺はサッと2階見て1階のギターやら見てたんだけど

1時間経っても2階から降りてこない・・・。

 

「どうしちゃったんだろ?」と思い2階に戻ってみると・・・、

 

 

 

 

カゴいっぱいに服が入ってて、

「どうしよう・・・動けない。」って・・・。

 

どうやらお気に入りの商品が格安で売ってるのが

多数あって、どれに絞っていいのか困ってるらしい(笑)

 

 

カゴの中見てみたら

500円の80%Offとかそんなんばっか入ってました(笑)

 

 

俺  「車行ってタバコ吸ってるわ~~~!!」

 

 

 

結局それから15分位して戻って来た!

 

 

 

カーディガンやらスカートやらワンピースやら

4点買って1000円以下だっだっておお喜びしてましたwww

 

そういえば前日ゴミ袋パンパンに一袋分、

洋服捨ててたからいろいろ欲しかったんでしょうね!

 

お好みの服がたくさんみつかってなによりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

セカスト3店でのお買い物も終わり、

浦和に戻って「丸亀製麺」に寄って天ぷらを

買って帰りました!

 

 

 

夕食は暑い日だったので

そばにして天ぷら食べようって話になったので!!!

 

 

 

 

そして最後は家の近所のウエルシアに寄って

牛乳やら買って帰りました!

 

 

 

 

 

 

家には20時頃帰宅しました!

 

俺が風呂入ってるうちに夕飯の準備が出来てた!

 

 

まぁそば茹でるだけだからな(笑)

 

 

俺は日本酒、奥ちゃんはチューハイ飲みながら

楽しく晩酌しました!

 

 

 

 

いつものように楽しいドライブでしたが、

特に俺たちの母校のそばを通って、

通学してた道路を通ったりしたので、

途中は昔話で盛り上がって楽しかったな!!!

 

 

またお休み被ったらどっかおでかけしようと思います!

 

 

今日は奥ちゃんお仕事なので19時頃帰ってきます!

今夜はミートソースの予定www

 

明日は昼と夜・・・、2現場です!

頑張らねば!!!