電子タバコ2個目購入! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は風のメッチャ強い一日でしたね~!

 

車で畑のそば通ると砂嵐のように

土が舞い上がってました!

 

ここんところ、風の強い日が多いですが、

春の嵐なのかな?

 

徐々にあったかくなってくのが日に日に伝わってきますね!

 

来週にはソメイヨシノが咲き出すのかな?

 

早く本物の春が来るといいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙タバコから電子タバコに変えて1年位ですが、

先日書いたようにプルームX君が

充電がなかなか出来なくなっちゃってました!

 

先週末には一晩充電してもフル充電にならず、

昼間の仕事の途中に充電が切れてしまった!!!

 

心配だったから充電用のゲーブルを

持って出てたのでモバイルバッテリー使って

充電して事なきをえましたが、これは困りもの!!!

 

 

なのでさっそくこの日・・・、

先週の土曜日に買うことにしました!

 

 

アマゾンで買ったから日曜日に到着!

プライム会員だからすぐに届きます!

 

急ぎで欲しいこんな時は便利です!

 

 

1代目も充電が遅いだけでまだ使えるので

一応2台持ち(笑)

 

 

並行して使っていこうと思ってますが、

多分1代目はそのうちに使えなくなっちゃう気がする!

 

電子タバコ・・・充電切れると何の役にも立たないから

出かける時には新しい方を持って出ようと思います!

 

2代目プルームX君・・・、

今度は長持ちしますように!!!

 

 

 

 

 

 

しかしこのコード・・・、なんとかならんだろか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLC・・・、今は「白のエレガンシー」のメンバーとして

活動してる雨沢凛ちゃんの可愛い写真が

Xに投稿されてました!

 

 

 

すっぴんだそうですが、

すっぴん・黒髪・ロング・ストレート・前髪有りは

俺の大好物です!!!

 

 

俺は綺麗に化粧してるのもいいんだけど、

出来るだけナチュラルな化粧してるのが好きなんですよね!

 

元がわからなくなるような化粧は俺的には「変装」です(笑)

 

化粧してもこれくらいがいい↓↓↓↓

 

 

 

 

 

欲を言えば前髪がもう少し短い方がいいけど(笑)

 

 

元が可愛いからでしょうが、

髪型やなんかでイメージ変わるけど、

凛ちゃんはこの路線で行って欲しいですね!

 

凛ちゃん・・・お誕生日は俺の奥ちゃんと同じ日なので、

俺の誕生日と同じ日のasfiの山根優佳と並び、

多分一生忘れない!!!

 

 

まだまだ可愛くなるだろう凛ちゃんにも

また会いに行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日沙也加・・・さあちゃんの影響で

気にして見るようになったofficesheepのアイドルさん達!

 

「The High Roller」

「(笑)しがみついた青春」

「#ヒトメボレ」などのグループがありますが、

その他に研修生がいます!

 

さあちゃんも所属してるOS1のサポートメンバーだったり、

ソロで活動したりして頑張ってますね!

 

 

 

毎週土曜日に研修生のみ出演の

Youtubeライブを笑やで開催してます!

 

観客入れずに配信のみのライブなので、

当然見に行ったことはありませんが、

いつもアーカイブが残るので見ることがあります!

 

 

 

ちょっと前のことですが、

たまたま見た時に

俺の好きはスキャンダルの「少女S」を

歌ってる研修生さんがいました!

 

スキな曲だっただけに配信終わった後に

初めてリプしたんだけど、

それ以来Xで感想をリプしています!

 

その子は「下川結衣」ちゃんといいます!

 

研修生だからまだまだなとこもありますが、

徐々にパフォーマンスが上がって来ています!

 

 

割とリプするとお返事くれるんだけど、

先週末からのやりとりが楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

奥ちゃんが四国に旅行してた時に

結衣ちゃんも四国に行ってたんですよね!

 

たまたまなんだけど、なんだか縁だなぁって!

 

そして四国から帰って来て先週の土曜日のYoutubeライブ、

「地元愛の強い女性の曲を歌います!

リコーダーは吹きません!」ってお返事が来ました!

 

 

一瞬で森高千里の「渡良瀬橋」だと直感しました!

 

 

そして土曜日の夜には見れなかった研修生ライブを

日曜の夜にアーカイブで見たんだけど

やっぱり「渡良瀬橋」でした!

 

さっそく感想を伝えました!

 

 

 

 

 

 

楽曲予想的中!

森高昔から好きで

実際に「渡良瀬橋」行ったり曲中に出てくる「八雲神社」に

行ったりしたことあることも伝えました!

 

曲が比較的フラットで高低差が少ないので

抑揚出して歌うのが難しいのに

上手に歌ってたなんて感想を言いました!

 

 

 

すると

 

「リコーダーのヒントで曲わかっちゃったんですね!

昭和の丁寧に歌う曲が好き、

少女Sのように声張るかっこいい曲も好き、

裏声が響かないのでそこをなんとかしたい。」

っていう内容の濃いお返事でした!

 

 

結衣ちゃん・・・、

俺の感じたところだと、

早口でまくし立てるような曲よりも

この「渡良瀬橋」のようなゆったりと丁寧に

歌う曲の方があってる気がします!

 

「少女S」にしても声張ってかっこいい曲ですが、

テンポ的にはミディアムテンポで

言葉自体はそんなに早く歌ってませんよね!

 

だから合ってるんだと思う!

 

ここ最近では気にし出した頃よりも

発声が変わって来てよく声が出てるように思います!

 

伸びしろがある子を見てるのは楽しいですね!

 

裏声が響かないって言ってるけど

アイドリング!!!3号遠藤舞・・・まいぷる先生にでも

教えてもらえばいいのにね(笑)

 

アイドルに寄り添ったレッスンしてくれてるみたいだから、

勧めてみようかな?!

 

 

 

 

 

そういえばリプで初めて「結衣ちゃん!」って

名前呼んだら喜んでくれましたね(笑)

 

 

 

「奥ちゃんも四国楽しかったようで!」ってお返事くれてるから

もしかしたらブログ読んでくれたのかもしれませんね!!!

 

 

まだ研修生だから今後どんな活動してくか

わかりませんが、

せっかく気になった子だから

これからも気にして伸びていくのを見てみたいですね!

 

 

 

 

結衣ちゃんいつもお返事ありがとう!!!

 

 

これからの活躍楽しみにしています!

 

そのうち面と向かってお話しできてたらいいな!!!

 

 

 

 

 

昨日は朝6時起きで仕事行ってひと現場、

そして夜もひと現場あったから

もう23時間寝てないけど、今日は夜からの仕事なので、

もう少し起きててギター弾こうと思ってます・・・、

 

寝ちゃうかもだけど・・・(笑)