3/14 春日沙也加出演ラジオ「多趣味の時間」観覧! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日はお仕事お休みです!

 

ほんとは春日沙也加・・・さあちゃんが出演する

渋谷クロスFMの公開収録見にも行きたいんだけど

奥ちゃんもお休みなのでおでかけしてきます!

 

 

 

 

 

 

3月14日はホワイトディでしたね!

 

タイトルのラジオ収録見に行った帰りに

コンビニ寄って奥ちゃんにチョコ買って帰りました!

 

 

 

昨日美味しそうに食べてたけど

ちょっと硬かったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

そんな14日のこと!

 

 

 

 

 

 

昼間は江戸川河川敷でお掃除でした!

 

 

 

取水施設のお掃除だったんだけど

15時頃に終わることができました!

 

 

 

なので夜のイベントに参戦することが出来ました!

 

 

仕事が終わってさっそく番組観覧予約!

 

 

 

 

 

 

 

2年間続いたこの番組も

今回で最終回です!

 

 

帰宅して風呂入ってちょっとノンビリしてから

家を出発!

 

 

 

 

会場のある東高円寺には19時過ぎに到着しました!

 

 

番組スタートまで時間があるので

駅前にある「大阪王将」で飲み!

 

 

 

 

 

 

 

いつもカウンターで飲むんだけど

珍しく混んでて奥にある座敷に通された!

 

座敷はマズイですね~!

くつろいじゃうから飲み過ぎちゃう(笑)

 

おつまみも美味しいのでサワー4杯飲んじゃいましたwww

 

 

 

 

20時まで飲んで外の喫煙所で一服!

 

 

 

そして歩いて7分位で「笑や」に着きました!

到着したのは番組が始まる5分前!

 

 

 

 

受けつけで浅利さんに挨拶して

入場料3000円とドリンク代600円・・・、

なんだけど前回ここに来たYGAのライブの時に

キャッシュバック券貰ってたので

これを駆使して1000円オフ!

 

 

 

 

 

 

なので2600円で済みました・・・ラッキー!!!

 

 

 

 

会場にはいつもは5人程度なんだけど

今回が最終回ってこともあってか

15人位のお客さんがいました!

 

たまたま最前右隅の椅子が空いてたので

そこに座りました!

 

 

 

20:15定刻に番組収録が始まりました!

 

MCは「アムロ行きま~す!」で有名な若井おさむさんと

さあちゃんです!

 

 

そしてレギュラーの

元ALLOVERの松下恵里香・・・ちゃんさんと

のーぷらん。の咲桜百花・・・もーちゃんです!

 

 

さあちゃんはブルーの可愛いワンピースでした!

 

妊婦さんのさあちゃん・・・、

ちょっとお腹が出てきたのがわかりました!

 

 

 

内容はだいぶ忘れちゃったけど、

 

レギュラーメンバーから見た若井さんのイメージを

漢字一文字で表すと・・・、

 

 

さあちゃん・・・「優」

 

一応お笑いの若井さんですが

ディスる突っ込みをするでもなく

優しく接してくれたとのこと!

 

 

 

 

ちゃんさん・・・「柔」

 

さあちゃんと同じような理由ですね!

どんな発言をしても柔らかく対応してくれた!

 

 

 

もーちゃん・・・「歌」

 

いつも歌を歌ってくれたイメージが強い!

 

ってことでこの日も歌を2~3曲歌ってました!

 

 

 

 

番組中の覚えてる内容としては

 

さあちゃんの生誕・・・、

4月はさあちゃんの誕生日なんだけど

今年は妊婦さんだからライブ出来ないって・・・、

残念だけど何かあるみたいです!

 

 

 

ちゃんさんはこの番組収録が

芸能のお仕事は最後でこのまま引退!

今後は語学を生かしたお仕事を

自分でやっていくとのことでした!

 

 

もーちゃんは無類の酒好きですが

番組に酒飲んで臨んだことは無かったんだって!

なんならこの場で酒持って無いのを

褒めて欲しいなんて言ってました(笑)

 

 

 

45分の収録が終わって

みんなからの挨拶があって番組終了!

 

 

2年間続いた「多趣味の時間」も

これで終わりです!

 

 

 

 

 

番組内でもさあちゃんが行ってましたが、

さあちゃんの仲間を集めて始まったこの番組!

 

1月で彩田まりんちゃんは引退しちゃったし、

ちゃんさんもこれで引退しちゃうし、

さあちゃんはもうすぐ産休に入るしで

番組が終わるタイミングでしたね!

 

 

番組から派生したアイドル?グループ、

「めにーほびーず」が結成されたおかげで

笑やでALLOVERの曲やのーぷらん。の曲を

聞けたのが最高に嬉しくて楽しかったです!

 

あの「青春ジャンプ」・・・メッチャ楽しかったな~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

収録終わりで一旦外に出て一服してから特典会へ!

 

最終回ということもあって全員とチェキ撮ることに!

 

勿論さあちゃんは2枚です!

 

浅利さんとこ行くともーちゃんはセルフ物販で

もーちゃんにお金払ってやるそうですが、

もーちゃんは500円なんだって!!!

 

メッチャお安いwww

 

 

 

でとにかくちゃんさんとさあちゃんの特典券と言う名の

メモ用紙(笑)貰ってまずは空いていたちゃんさんから!

 

多分鍵開けです!

 

 

 

 

 

 

 

「松下恵里香」

 

 

「誰なんだろ?」って顔してたので

「昔喋ったことあるんだ!」ってことで

2015年頃にALLOVERの頃にお喋りした・・・、

だから10年振り位だって話をしました!

 

チェキに「10年振り」って書いてあったwww

 

名前言ったらSNSで見たことあるって言ってました!

 

ちゃんさんもほとんどポストしないけど、

番組見に行った時の挨拶ポストには

リプしてたからそれ見てたのかな?

 

今後は就職では無くて

自分で仕事探して行くみたいなことしてました!

個人事業主ですね!

 

番組何度か見に来てたし、

めにーほびーずも見たから楽しかったなんて話!

 

これからも素敵な人生を過ごしてねって言いました!

 

SNSは辞めちゃうらしいけど、

「もし再開したら探してフォローする」なんて話し!

 

「最後にお喋りできてよかった~!」って話して終り!

 

ほんと最後に久しぶりに話できて良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

「咲桜百花」

 

 

先日五反田でのーぷらん。を見に行った時にチェキ撮りましたが、

この笑やで番組の時にチェキ撮るのは初めて!

 

チェキには

「次はライブで会えるかしら、

ラジオ初チェキ・・最終回です」って書いてありました!

 

実は今日はさあちゃんの出演するラジオ以外にも

もーちゃんの生誕祭もあるんですよね!

 

どちらも行きたかったけど身体ひとつしか無いので

奥ちゃんとドライブしてきます(笑)

 

もーちゃんはダーツのプロでもあるんだけど、

俺も前にさあちゃんがダーツやってた影響で

少しだけやったことあるなんて話したら

「なんでもやるんだね~」って言われた(笑)

 

遊ぶことならなんてもやる!

酒も好きだしなんて話・・、

さっき飲んできた話してたら

冬は飲みに行くの寒いから家のみになっちゃうなんて話、

「今日はビール冷やしてきたっけかな~!?」って言ってた!

 

のーぷらん。の物販と一緒で

500円なのに写メも撮れました!!!

 

 

 

「生誕頑張ってね~!}って言って終わり!

 

思ったよりちゃんとした子です(失礼 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春日沙也加」 (1枚目)

 

 

 

 

 

「春日沙也加」 (2枚目)

 

 

 

「お腹ちょっと目立ってきたね!」から!

 

この服割と目立つようです!

 

腕の部分に紐がデザインされてたので

「キモオタが全部解きたいなんていいそうな紐だ!」ってwww

 

この服・・・、

2月のデコチェキの「オニ」の時に

着てたやつなんだそうです!

 

これっ↓↓↓↓↓

 

 

 

確かに~~~!!!

 

 

 

4月は生誕出来ないから

いつものデコチェキとは別に特別なものを

販売することになるみたいなこと言ってました!

 

詳細は情報解禁になってからだって!

 

なんか31歳になるからチェキ31枚売りきろう

みたいなことやるみたいです!

 

俺 「そうか31歳になるのか!俺62歳になるから半分だ(笑)」

 

さあちゃん「31歳の頃何してた?」って言うので

 

俺 「浦和でスナックやってて毎晩飲んでた。

バンドやったり遊び惚けてた(笑)」

 

 

結婚してたのに遊んでばっかりいたって言ったら

 

さあちゃん 「でもいいおじいちゃんしてるじゃない。

        見たよ、運動会?」

 

俺  「マラソン大会のやつだね~!」

 

 

孫のマラソン大会の時のブログ見てくれてたようです・・・感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪王将で飲んできたって言ったら

さあちゃん 「餃子のイメージ強い」って!

 

確かに王将系は餃子のイメージ強いけど

俺 「餃子食べたこと無いけどエビクリームのやつが美味しい!」

 

 

 

右のやつ!

ちなみに左はチキン南蛮!

 

今日16日のラジオは奥ちゃんもお仕事休みだから

奥ちゃんと遊ぶって言ったら

 

さあちゃん 「そりゃ優先だもんね!」って・・・すまぬwww

 

 

 

体調はいたって順調だそうで

「元気元気!!!」って言ってました・・・、

今はなによりです!!!

 

 

 

「体調大事にしてね、また遊ぼうね~!」

って言って終わり!

 

 

 

さあちゃんとお話しして会場を離脱しました!

 

最終回・・・・ほんとに残念です!

 

なにげに今年になってから3回連続して

見に行けてたんですねこの番組!

今年皆勤(笑)

 

さあちゃんも言ってましたが、

さあちゃんの友達を集めて始まったこの番組、

2ねんも続くとは思わなかったってのが本音です!

 

だから2年も続けてくれて感謝です!

 

終わっちゃうのは寂しいけど、

またこんなさあちゃんWith Friendsで

楽しい番組あるといいな~!!!

 

 

そしてまた「めにーほびーず」みたいな

派生ユニット作ってALLOVERの曲とか

のーぷらん。の曲とかスプリング♡Chubitの曲とか

聞けるといいですね!

 

 

そしてMCの若井さんも2年間お疲れ様でした!

 

先月は痛風でブーツ履けてなかったけど

今回はブーツ履いてたから治ったのかな?(笑)

 

また機会ありましたら・・・・。

 

 

 

ということで番組も特典会も

とっても楽しかったです!

 

 

 

今はいつさあちゃんが産休に入るのか

わからないのでなるべく遊びに行っときたいのですが、

今日は奥ちゃんとさあちゃんの地元の

千葉県の方にドライブ行ってくる予定です!

 

今、行先決めてるところ(笑)

 

奥ちゃんの洗濯が終ったら出かけてきます!!!