奥ちゃん、四国から帰宅!!! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は大雨と大風で荒れた天気でしたね!

 

あの雨の中、さいたま市でマンションの通路のお掃除でした!

 

当然合羽着ないとビショヌレになるので着たけど、

中は汗で結局ビショヌレになりました(笑)

 

仕事は順調に進み15時過ぎに終了!

近場なので家には17時に帰る事ができました!

 

 

そして昨日は日曜日から四国に旅行に行ってる

奥ちゃんが帰ってくる日です!

 

家で風呂入ってノンビリしてると

奥ちゃんからラインが来て

浦和駅には19時ちょうどに到着するとのことだったので、

車でお迎えに行きました!

 

天気悪かったから駅前は迎えの車でいっぱい!!!

 

停車しておく場所もなかなか見つからないほどで

なんとかロータリーに車を停めて待つこと3分で

奥ちゃんが帰ってきました!

 

 

家に着くとさっそくお土産をくれた!

 

 

最初なんだかわからなかったけど、

日本酒の300ml瓶3本セットでした!

 

 

土佐鶴の特別純米酒、

土佐のおきゃく、

龍馬からの伝言、

 

の3本セット!!!

 

 

奥ちゃんすぐに夕飯し作ってくれたので

食べながら「龍馬からの伝言」をさっそく飲んだ!

 

 

 

 

カルボナーラとサバの竜田揚げ食べながら飲んだけど、

これがなかなかの辛口で美味しかったです!

 

そして奥ちゃんからの四国のお話がたくさん!!!

 

 

 

 

「ひろめ市場」

 

初日は行ってみたけど人が多すぎて

入るの断念したそうです。

とにかく人が多くて原宿竹下通りみたいだったって!

 

2日目も混んでたけどなんとか入って

ウナギを食べたんだって!

 

こっち(関東)で食べるウナギはふかふかで

柔らかいものが多いんだけど、

どっちかというとカリカリな食感だったそうです!

 

地域差があるね~って話!

 

 

 

 

 

「桂浜」

 

浜に降りる階段が長くて大変だったって(笑)

 

60過ぎの女性3人旅なので、

長く歩くのは大変だったそうです!

 

浜はとっても綺麗でカップルで行くには

最高の場所だって!

 

 

 

 

 

「にこ淵」

 

「仁淀ブルー」と呼ばれる水が綺麗な

仁淀川の支流の枝川川にある淵だそうです!

 

写真見せてもらったけどほんとに水が青かった!

 

ここまで奥ちゃんがレンタカーを運転していったそうで、

道中が山道で運転が怖かったって!

 

そもそもどっか出かける時はいつも俺が運転だから

あまり知らない道は運転せずに

大抵は通勤路や買い物レベルしか運転しないので、

山道なんか運転するのはほぼ初めて!

 

ガケがあるのにガードレールも無いようなところを

走ったことはまず無かったからほんとに怖かったらしい!

 

でも運転手が奥ちゃんしかいなかったから

仕方なかったってっさ~(笑)

 

にこ淵はほんとに綺麗で

昔俺と一緒に行った「おしらじの滝」に

雰囲気が似てたって!

 

 

「おしらじの滝」

 

写真で見た感じでは

これと同じレベルで水が澄んでて綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

「はりまや橋」

 

思っていたよりメッチャ小さかったんだって!

 

写真見たけどほんとだ!小さいや!

 

普通に車が渡れるくらいの橋だと思ってたけど

全然小さい橋でしたね~!

 

宿泊してたホテルから歩いて行けるところだったらしく、

初日の夜に歩いていったらしい!

 

 

 

 

その他、グルメの話とか観光地のとか!!!

 

 

 

 

帰りの飛行機は悪天候だったため、

揺れが大きくて初めて「飛行機怖い」って

思ったそうです!

 

 

そして奥ちゃん達が乗って帰って来た飛行機の後は

全便欠航になったんだって!

 

ひとつ間違えば帰って来れなかったとこでした!

 

とにかく無事に帰って来てくれて良かったです!

 

 

そして四国・・・、ってか高知は

とてもいいところだったからまた行ってみたいって言ってた!

 

今度は俺も行きたいな~!

 

俺と行く時は宿毛あたりにも行ってみたいですね!

 

 

あと「アンパンマン列車」にも乗りたい(笑)

 

 

いっぱい楽しんでこれたようで良かったです!

 

 

 

今日はもう奥ちゃんはお仕事に行ってます!

 

土曜日から4連休したから

今日から3連勤だって!!!

 

遊んで来た代償だけど無理しないで欲しいですねwww

 

 

 

 

 

 

仲良しのふたりと行ったこともあって、

とっても楽しかったらしいです!

 

たまにはこんな息抜き出来るといいですね!

 

俺はなかなか休み取れないからな~!!!

 

俺はまたそのうち奥ちゃんと休みがあったら、

近場のドライブに行ってきます!!!

 

 

 

楽しい旅の思い出が聞けて楽しい夕食でした!!!

 

 

 

俺は今日も仕事が早く終わり17時に帰宅できました!

 

奥ちゃんは遅番なので21時半に帰ってきます!

 

なんか夕飯考えないとだな~・・・・、

何にしよ???(笑)