ほんとに雪降りましたね~!!! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は関東でも本格的な雪が降りましたね~!

 

朝方寝て昼過ぎに起きてカーテン開けてみたら

ちょうど雪が降りはじめたところでした!

 

 

 

奥ちゃんはお仕事お休みだったので

午前中は美容院に行ってたようで、

すでに帰宅していてよかったです!

 

運転して行ってたんだけど、

奥ちゃんのAQUA号はスタッドレスタイヤを

履いてないのでちょっとした雪でも危ないから

積もる前に帰ってこれて良かった!

 

 

それから俺の夜勤前に一緒に昼とも夜とも言えない

ご飯を食べました!

 

 

我が家は昨日恵方巻(笑)

 

 

 

 

本来は3日に食すんですよね・・・知ってます!

 

っが、3日は俺と奥ちゃんの予定が合わず、

せっかくなので一緒に食べようってことで、

昨日になりました!

 

 

 

奥ちゃん手作り恵方巻・・・、

見てくれはまぁこんなもんですが、

酢飯の味つけも美味しくてたくさん食べました!

 

 

 

 

 

食事してから一休みしてから俺は仕事へ!

 

行きはまぁそんなに降ってませんでした!

 

 

昨日の現場は会社から車で20分位の

近い場所でした!

 

 

19時から作業初めて終わったのは1時!!!

 

 

外に出てみると作業車が雪に埋まってた(笑)

 

 

 

 

 

一面雪景色なのほんと久しぶりでした!

 

 

 

 

 

こんな時、作業現場が近くて助かった~って

思います!

 

これが片道2時間もかかるところだったら

帰るの何時間かかることか!!!

 

 

作業車もノーマルタイヤなので、

現場を出る時にチェーンを巻きました!

 

 

 

 

毎年少しは雪も降りますが、

タイミングとかもあって、

チェーン巻くのはほんとに3~4年振りなんじゃないかな?

 

今時のチェーンじゃなくて鎖のやつですwww

乗り心地最悪だけど食いつきはいいですよ(笑)

 

 

 

会社まで20分だったからガタガタしながら戻りました!

 

 

 

会社で今日の仕事の準備してから

愛車コペンで帰宅!

 

 

 

 

すでに雪はほぼやんでいたのが助かりました!

 

 

 

 

 

コペンはスタッドレスタイヤを履いてるので

比較的安心して運転できます!

 

ただ車高が低いので

轍の真ん中に積もってる雪がちょっと高さあると

前のバンパーに当たってラッセル車みたいになります(笑)

 

車高低い車あるあるですね!

 

 

いつもはこの時間、

会社から自宅まで30分で着くんだけど、

安全運転で40分かけて帰宅!

 

 

 

 

家の前も勿論雪景色です!

 

我が家は狭い路地の奥の方にあるので、

夜はほとんど車が通らないので、

雪が新鮮に見えます!

 

AQUA出して奥にコペン入れて手前にAQUA入れ直して(笑)

これ毎日のことなのでもう当たり前になってます!!!

 

 

っで、玄関までの階段昇ろうとしたら・・・、

 

 

 

結構雪が積もってる・・・。

 

朝になって奥ちゃんが外に出る時に危ないかと思い、

深夜ですが雪かき始めちゃいました!

 

 

 

とりあえず階段の雪かいたんだけど、

元気出て来ちゃったのでもう少し!!!

 

 

 

仲良くしてるお隣さんちの玄関前までと

我が家の車庫前まで20分位かけて雪かきしました!

 

後はお日様に任せます!!!

 

 

雪かきを適当に切り上げて風呂入ってから夕飯!

 

 

 

勿論昼の残りの恵方巻と前の日の残りのおでんwww

 

 

 

 

 

これで結構な量で腹いっぱいになりました!

 

 

今日はお昼前には天候も回復する模様!

 

早く雪を溶かして欲しいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ何日か・・・、

アイドリング!!!20号大川藍ちゃんが

毎日のようにTiktokを更新してくれてますが、

これがなかなか面白い!!!

 

 

 

 

 

藍ちゃんが出演してるのは勿論なんだけど、

息子君が出て来たり、

なにより動画に合わせての藍ちゃんの

ナレーションが面白んです!

 

関西弁で自分の行いやファッションに突っ込み入れたり、

関西人ならではのナレーションが入ってます!

 

自らの失敗談に対するナレーションなんかも

メッチャ面白いです!

 

だいぶ前にTiktokのアカウント作った藍ちゃん、

しばらくは全然更新してくれませんでしたが、

ここへきて俄然更新してくれてます!

 

メッチャ面白いし藍ちゃん可愛いので

是非見てみてください!!!

 

 

マジでホッコリしっますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日元asfiの高杉美々羽から

Xでリプ返ありました!

 

 

 

「雪でコケるなよ~!」ってコメントしたら

「はしゃぎすぎてコケる未来しかない。」ってお返事でした!

 

去年の年末に二十歳になったばかりの美々羽・・・、

まだまだ雪ではしゃいじゃう位に子供です(笑)

 

ってか羨ましいですね!

 

雪降ると仕事現場に行くこととか考えちゃって

単純に雪を楽しめない現実が残念です・・・。

 

 

子供心っていいな~!!!

 

結局コケたかな?コケなかったかな?(笑)

 

美々羽お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美々羽の元相方?!

元asfiのMEYちゃんからもお返事が!

 

 

 

5日前に「なにしてるの~?」ってポストしてきたから

「今年asfiがライブやってなくて寂しい」ってコメントしたら

「そなの?寂しいね」ってお返事でした!

 

MEYちゃん、美々羽がasfi卒業しちゃったから

情報見て無いのかもしれませんね!

 

実際今年も1か月過ぎましたが

asfiの公式Xも何も音沙汰無です!

 

前にasfiの藤野蓮里・・・れんれんが

「2月後半になったら・・・。」みたいな

匂わせしてたことあったので、

それに期待しています!

 

 

美々羽の卒業ライブほんとに楽しかったもんな~!

 

またあんなasfiのライブが見たいですね!!!

 

MEYちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も夜のお仕事です!

 

朝までギター三昧だ~!!!