洗面所の壁紙張替えとOSの子達のリプ返! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は練馬区で昼間のお掃除でした!

 

なかなか面倒くさい現場で作業が進まなくて

結局17時まで目一杯かかってしまった!

 

家に帰って来たのは19時でした!

 

奥ちゃんはお仕事で21時半に帰宅するので

夕食におでんを準備!

 

奥ちゃんが帰宅して一緒に晩酌しました!

 

 

 

 

土曜日に張替えした洗面所の壁紙を褒められた!!!

 

 

 

 

 

 

そう、土曜日はお仕事がお休みで

かねてから奥ちゃんが気にしていた洗面所の

壁紙を張替えようと重い腰をあげました(笑)

 

 

 

 

前の晩が夜のお仕事だったので

朝に寝て昼過ぎに起きてから

近所のホームセンターに

壁紙を買いにコペンででかけました!

 

 

 

ノリを壁に塗るのは手間がかかるので、

ノリ付きの壁紙にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも築30年以上の間、

一度も張り替えたりしてないので

壁紙も30年以上そのままです!

 

洗面所だから湿気で黒ずんでしまってました!

 

 

 

 

下の方が特に黒ずんでて汚らしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

つっぱり棒で作った棚も外して壁紙を剥がして

いざ裁断!

 

 

 

 

 

 

 

今時みなさんの家には1mのものさしってあるのかな?

普通はスチールの巻き尺か(笑)

 

 

 

 

っで寸法取りながら裁断していざ貼り付け!

 

 

 

シール式になってるのですが、

不器用なのと目が細かいもの見えないので、

シールをはがす時はハズキルーペが無いと

できませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切って貼って格闘1時間半!

 

 

 

 

 

 

なかなかいい仕上がりになりました!

元々の壁紙と似てるけど、

元のは布系の壁紙だったので

水分を吸っちゃうおかげで黒ずんじゃったので、

今度は防水性の壁紙にしました!

 

 

 

細かいところは素人仕事なので

ちょっと雑になっちゃった感はあるけど、

まぁそれほど気にならないレベルかな?

 

 

 

 

つっぱり棒の棚も元に戻して完了!!!

 

 

 

 

 

 

大きなミスもなくまあまぁの出来栄えになりました!

 

 

 

 

壁が綺麗になったら今度は床の長年の汚れが

気になっちゃったので

今度は床の掃除を始めちゃいました(笑)

 

 

 

 

カビキラーとマジックリンを使って蓄積された

汚れを除去!

 

 

 

 

 

 

写真だとわかりずらいけど、

これでも結構綺麗になったんです!

 

右上の黄ばんだシミみたいのは

フロアマットを敷いてたせいで変色しちゃったので、

これはもう張替えないと戻らないですね!

 

見た感じ、すっきりして明るくなった感じになりました!

 

 

床はこれ以上綺麗には出来ないので

いずれ気が向いたら張替えようかな~?!

 

自宅が綺麗になるのは嬉しいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月31日に見に行った原宿majideでの対バンライブに

出演していたOFFICESheepのアイドルさん何人かから

感想やらのリポストにお返事貰えました!

 

 

 

 

 

 

 

「#ヒトメボレ」の真彩ことりちゃん!

 

 

 

「hiroさんを認識できてうれしい。

脱、出口のことり」

 

ってお返事でした!

 

ことりちゃんは時々配信見てコメントしてたので、

名前だけは知ってたようですが、

顔と一致してなかったそうで、

初めてチェキ撮って挨拶したことで

認識してくれたようです!

 

「脱、出口のことり」っていうのは

よく「笑や」に出口とか「渋谷クロスFM」の

出口で会うことがあったから(笑)

 

これで脱出口出来ましたねwww

 

 

ことりちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「#ヒトメボレ」のAsaちゃん!

 

 

 

 

「何気に初チャキなのビックリ!またお話しよう!」

ってお返事でした!

 

Asaちゃんとは割と前から他のライブとか

イベントとかで顔見知りになっていて

何度かチラシ配ってる時とかにお話したことが

あるので、今までチェキ撮って無かったってことに

ビックリしたのでしょう!!!

 

これで良く言う「公式」に初めてお喋りできましたね!!!

 

 

また機会あったりお喋りに行きます!!!

 

 

Asaちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「#ヒトメボレ」の茜崎まりあちゃん!

 

 

 

「今度はしっかりお話できたら嬉しいな」

 

会場の外に一服行って戻る時に

入り口前にいたので

「ライブお疲れ様でした!」って声かけたのが

初絡みでしたね!

 

この一言しかお喋りしたこと無いので、

「しっかりお話出来たら!」ってお返事になったんだと思います!

 

呼び名が「さっきー」なんですが、

「あかざき」だからさっきーなのかな?

 

お話する機会あったらその辺の事も

聞いてみたいと思いますwww

 

さっきー、お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(笑)しがみついた青春」の大島ちゅうちゃん!

 

 

 

 

「大島可愛いver.ありがとう」とのお返事!

 

 

ちゅうちゃんはしが春では可愛い系で

兼任するOS1ではカッコイイ系のイメージで

見ています!

 

この日はしが春での出演だったので

可愛い大島を見ることができましたwww

 

2つのグループに在籍していて

系統の違った曲をパフォーマンスしてくれると

その子のいろんな面が見えていいですね!

 

ちゅうちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は出演していませんでしたが、

OS研修生の下川結衣ちゃんからもお返事貰えました!

 

 

 

 

お返事というか質問が来た(笑)

 

 

気管支喘息だったってポストだったので

「お大事に」ってリプ送ったら

まさかの「歌詞覚えるにはとにかく聴くことかな?」って

質問が飛んできました(笑)

 

 

 

俺なりに一生懸命考えてお返事しました!

 

 

 

 

やっぱり良く聴いてイメージ沸かせてから

歌詞見ると覚えやすいかも?みたいな答え!

 

実際俺も自分でライブとかやる時に

ギターは全然行けるんだけど、

歌詞覚えるのは苦手だったなぁ・・・。

 

なんなら英語の歌詞ならごまかせるから

洋楽の方が歌うのは楽でした(笑)

 

 

結衣ちゃん、先日のOS研修生が出演した

Youtubeライブで「コナン」の曲歌ってましたねwww

 

一番声は出てたな~!!!

 

意識して腹から声だそうと努力してるのが

ちゃんと伝わってきました!

 

このまま頑張って欲しいですね!

 

 

 

結衣ちゃんお返事ありとう!

 

 

 

 

 

 

そして1月は申し込むの遅れた

春日沙也加・・・さあちゃんのデコチェキですが、

2月はちゃんと申し込めました(笑)

 

 

3300円×3枚にしました!

 

 

2月のさあちゃんは

1枚・・・チョコレート

2枚・・・鬼

3枚・・・今までの衣装から選択

 

となってます!

 

チョコレートってなんだ???(笑)

 

 

鬼はなんとなくイメージできますね!

 

 

今までの衣装では黄色いやつ希望しときました!

 

 

 

黄色いの2パターンあるけど左から2番目のやつ!

 

 

 

 

 

 

これ可愛いですよね~!

 

一応この5パターン共に全部2ショットチェキは

あるんだけど、デコチェキだと勿論持って無いので

これも楽しみですね!

 

届くの待ってます!!!

 

 

 

 

 

 

さて、明日は夜のお仕事です!

 

昼勤務の後の夜勤務は気持ち的にとても楽ですね!

 

今夜もノンビリ朝まで遊びます!!!