1/26 山根優佳他出演CAFEイベントin五反田G+ライブ編! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

夕べ見たライブの衝撃が大きすぎて

この26日のライブの感想が

薄くなっちゃったかもです(笑)

 

なんたって春日沙也加・・・、さあちゃんが妊娠発表!

 

直接聞くことができて良かったです!!!

 

 

後でくわしくブログに書きます!

 

 

 

 

 

 

 

なので夕べのライブの記事の前に

26日に見に行った良く参戦する

五反田でのカフェイベントと言う名の

対バンライブを見に行ったことを書きます!

 

 

 

 

 

9アーティストが出演しましたが、

出演してるのはのーぷらん。のメンバーと

天空のシラバスのメンバーに

白のエレガンシーの雨沢凛ちゃんがいるメンバーです!

 

 

 

 

18:30スタートだったので

15:30に家を出発!

 

 

 

天気もよく上着もなんならいらないような

陽気でしたね!

 

 

 

浦和駅から電車に乗って五反田へ!

 

 

 

 

 

五反田駅ホームから見えるG;です!

まっすぐ行けるのなら30秒ですが、

ちゃんと改札通って信号渡って行くと5分位かかります!

 

 

 

 

 

 

この日はライブの前にG+近くの

「お好み焼きさち」に寄ってから行きました!

 

 

 

G6,G7と同じB1のフロアです!

 

 

 

エスカレーターを降りて正面がG6とG7・・・、

左側にお好み焼きさちがあります!

 

 

 

この日の朝方に行くことを決めたので、

その時にXのDMで予約入れときました!

 

 

 

 

 

 

 

 

店主は元黒崎れおんちゃんや夏井みくちゃんの

スタッフさんだったお姉さんwww

 

入って行くと「いつもの席にどうぞ!」って

カウンターの一番右の席に案内されました!

 

 

さっそくサワーを注文して飲みだしたら

たむさん(店主)が

「生ビール飲めます?」って聞いて来た!

どうやら間違えて注いじゃったそうで

「サービスで飲んでください!」ってごちそうしてくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして海鮮お好み焼きを焼いてくれたwww

 

 

 

 

 

ここのお好み焼き美味しいですよ!

是非五反田行く人は寄ってみてください!

 

たむさんもお話してくれるし、

ひとりでも楽しめます!

 

 

それからもんじゃも食べました!

 

 

 

 

正しい食べ方も教えてもらえるし、

美味しい焼き方とかも教えてくれます!

 

基本たむさんに焼いてもらちゃうけどねwww

 

 

 

そういえばれおんちゃん元気にしてるそうです!

そんな話から真咲さんの話とか、

さあちゃんの話とかして楽しかったです!

 

 

ちなみに去年の3月にプレオープンしてもうすぐ1年。

今度の3月1日からグランドオープンになるそうです!

 

どうやらスタッフの問題とか形態のこととか

クリア出来たようでいよいよ本格的に

営業することになるんだそうです!

 

3月1日には何か記念のことがあるらしいので、

是非来てくださいとのことでした!

 

すっかりサワーも飲んでいい感じで酔っ払って

たむさんに挨拶してさちを後にしました!

 

ごちそうさまでした!また食べに行きます!

 

 

 

 

 

 

G+のちょっと横で一服してから会場へ!

 

 

 

 

 

 

2階に上がって入り口で2ドリンク代1200円払って入場!

 

善木南帆ちゃんがポーカーだかのディーラーやってて

入って来た俺みつけて「hiroさんだ~!」ってお手振り!

 

 

さっそく・・・ってかすっかり酔ってますが、

ジントニックを注文!

 

 

 

 

会場は15人位がいましたかね~?!

いつも位・・・(笑)

 

 

 

俺はいつもの椅子席2列目の右横に行きました!

 

勿論スタンディングです!!!

 

 

 

俺の位置から見たバーカウンター!

 

真咲さん映っちゃった(笑)

 

 

ジントニック飲んでるうちに開演の18:30になりました!

 

トッパーはのーぷらん。のりんごちゃんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雪城りんご」

 

 

りんごちゃん・・・、

白系の髪色だったのが比較的暗めの色になりましたね!

 

 

2曲目は「パパパパンケーキ」で

3曲目は「鼻をプーン」でした・・・これなにげに好きwww

 

 

 

普段の露出多い衣装では無くて

可愛らしい系の衣装がよく似合ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「岸梨菜花」

 

 

最近はロリータ系の色を出してる梨菜花ちゃん!

 

セトリはXに載せてくれました。

 

 

 

 

3曲目の「がむしゃら日和」って曲は

のーぷらん。の曲なので知ってますが

後は知らない曲でした!

 

またいつか昭和歌謡バージョンのライブも

やってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スターマイン」

 

 

天空のシラバスの派生ユニットです!

 

asfiと兼任してる山根優佳・・・う~か、

貴野萌・・・もえぴ、

善木南帆ちゃんの3人グループです!

 

 

セトリは南帆ちゃんがXに載せてくれました!

 

 

 

 

 

1曲目がカッコよかったです!

 

サインはBって曲はきいたことあったけど、

ワチャワチャしててうるさくて俺向きでは無いですね!

 

初恋ドーナツって曲が一番かっこよかったかな?!

 

 

この日のスターマインはメイド衣装でした!

みんな可愛いかったですね!

 

 

 

う~か!

 

 

 

 

 

南帆ちゃん!

 

 

 

 

 

もえぴ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨沢凛」

 

 

 

凛ちゃんはいつも足につけるわっかを

忘れちゃったって早い時間にポストしてたんだけど、

なにやら足に巻いてました!

 

 

 

 

どうやらリボンだったらしい!

 

 

 

 

結局1曲目のstarting pointの間に取れちゃいました(笑)

 

 

 

取れちゃったので客席に投げてプレゼントしてました!

 

 

 

 

「starting point」

「亜麻色の景色」ときて3曲目・・・、

 

なんとなんと!!!

 

あのAnge☆Reveの「イトシラブ」を歌ってくれました!

 

イントロ聞いた瞬間「え~~~~~っ!」って!!!

 

なんたってごんちゃん・・・権田夏海がいた頃に

リリースされた曲だから、

ごんちゃんに会いに行くと聞くことが多かったですね!

 

ギターのフレーズもカッコイイし、

大好きな曲です!

 

凛ちゃんにも合ってましたね・・・良かった!!!

 

「イトシラブ」がこの日のハイライトでした!!!

 

 

前髪またちょっと短くなっていて

俺好みに近かったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

のーぷらん。で一番仲良くしてるしーちゃんの

久しぶりらしいソロ!

 

衣裳は二十歳頃の物だって言ってました!

 

完璧ぐーのねしか曲わからなかった!

 

しーちゃん・・・緊張すると顔が怖くなる(笑)

 

 

 

真剣に一生懸命歌ってた印象でしたね!

 

 

 

時々見られる笑顔が良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん終わりでトイレ行きたくなったので

1階のG2のトイレに行きました!

 

G2はライブやってなかったので

トイレはドフリーでした!!!

 

 

2階に戻ってジントニック2杯目持って元のところへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日吉えま」

 

 

天空のシラバスのえまちです!

 

2曲目の曲・・・、

ミドルテンポの曲でえまちっぽいな~って

思いながら見てました!

 

「えまちは歌が好き」っていつも言ってるから

こういう感じの感情込めて歌う曲は

えまちに合ってますね!

 

 

 

 

途中水飲んでむせてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほしの☆ゆき」

 

 

のーぷらん。のおがたゆきちゃんと

星野えみちゃんのユニットです!

 

ゆきちゃん最初の曲で俺の前に来た時に

目がった瞬間「ニコッ!」ってしてくれた!

 

後で物販で話したけど見間違いじゃありませんでした!

 

なんだか「三角形」の曲が可愛らしかったですが

「アイドルなんちゃらスターターパック」・・・?かな!

うるさくて立ち尽くしました!

 

ああいうワチャワチャした曲は聞いてられないんですよ!

 

全体的に賑やかの曲が多かったので

スターターパック以外は楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

 

天空のシラバスのほのぴです!

 

割と黒崎れおんちゃんの曲を中心に

ソロのライブをやることが多いですが

この日は1曲目のレモネードの空」と

4曲目の「未来フライト」の2曲だけでした!

 

 

後で聞いたところによると、

2曲目は新しいオリジナル曲で

「切っ先のオラシオン」って曲なんだそうです!

 

 

 

そして3曲目は初のカバー曲、

LiSAの「クロッシングフィールド」って曲だそうです!

有名な曲らしいけど、俺は全然知らない曲でした!

 

 

 

 

切っ先のオラシオンもクロッシングフィールドも

ほのぴのはピッタリな曲だと思うけど、

俺はいつものれおんちゃん曲のライブが好きです(笑)

 

 

 

 

やっぱり「未来フライト」で腕振り回してるの楽しいな~!

 

 

 

そういえばクロッシングフィールドの時だけ、

天空のシラバスのメンバー全員が

ステージ袖に出てきて見てましたね!

 

みんな好きな曲なのかな???

知らないのマズイですかね???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のーぷらん。」

 

 

 

 

 

セトリはファンの人がXに載せてくれてました!

 

 

 

 

 

 

この日ののーぷらん。はパジャマ公演でした!

 

 

 

各自それぞれのパジャマ着てて個性も出てて

良かったですね!

 

 

 

しーちゃん!

 

 

 

 

 

もぐゆうか!

 

 

 

 

 

おがたゆき!

 

 

 

星野えみ!

 

 

 

 

雪城りんご!

 

 

 

 

岸梨菜花!

 

 

そして我が孫に似てるこもりわかなちゃんは

紺色のパジャマでした!!!

 

 

どうしても端っこのイメージがある(笑)

 

 

 

最近はいくらか笑顔も見えるようになってきて、

楽しそうにしてる姿を見る事も増えて来ましたね!

 

 

 

 

そしてこの日ののーぷらん。はフルメンバー・・・、

先週春日沙也加・・・さあちゃんが出演するんで見に行った

東高円寺笑やでのラジオ番組にも出演していた

咲桜百花ちゃんも出演!

 

 

 

ダーツのプロなので

大会とかでいないことが多かったりしますが、

この日は元気に参戦してました!

 

珍しくメガネかけてた!

 

 

 

 

 

どうやらしーちゃんとは仲良しのようで、

MCの間とかふたりでじゃれ合ってました!

 

 

 

 

この後、しーちゃんがガウン脱がそうとしてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう!!!

 

 

 

 

んで途中思ったのが、この桃花ちゃんの靴・・・、

いやスリッパだな・・・!

 

 

よくこれであの激しいダンスとか出来るなって

感心してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間のライブ・・・、

楽しめました!!!

 

やっぱり「イトシラブ」だったなぁこの日は!!!

 

 

 

 

 

 

ここでライブ終了!

物販前に外に出て一服!

 

 

特典会の話は次のブログにて!!!