そういえば去年の総括(笑) | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日はお仕事お休みです!

 

いまだ、どうしようか決まって無い!

 

五反田でライブもあるし、

他にも知ってるアイドルさんのライブとかもあるけど、

なんだか「よし、休みだ~、ライブだ~!」って

テンションにならないんですよね!

 

だからどうしようかなと・・・。

 

行けば楽しいのはわかってるんだけど、

やっぱりasfiが活動してないのと、

PLCが事実上解散みたいになっちゃったのが

モチベのて低下になってるのかな?

 

そうは言っても行くかもしれないし、

それとは別にどっか遊びに行くかもしれないし・・・。

 

まぁ起きた時に気分で決めようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば去年の総括してなかったですね!

 

 

 

 

一応例年nように

暮れには集計できてたんだけど、

なかなか書くタイミングが無くて

今になっちゃいました!

 

 

もう前ほどにチェキの数とかこだわって無いので

サラッと総括したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイドルさん関係の活動日数」

 

「41日」

 

 

2023年、

アイドルさんのライブを見たり

ラジオの公開収録に行ったり、

お芝居を見たりイベントに行ったりした日数は

「41日」でした!

 

ひと月平均で3,4日位でかけてるんですね!

 

これは思ったよりも全然多くて

ビックリしています!

 

特に2023年後半なんかは

ひと月行かなかったように気もしてたんだけど、

それなりにでかけてるようです!

 

やっぱりライブやなんかが好きだから

でかけちゃってるんですね(笑)

 

仕事の都合で行けない時が続いたりしても

行ける時に連日行ったりしてるから

それほど行ってる気がしないだけのようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイドルさんを見た場所(現場)数」

 

「48現場」

 

41日活動して48現場だから

前のように一日にいくつもの現場を

回すようなことはだいぶ減りました!

 

そもそも一日にそう何か所も行きたい現場が

ある訳でもないので、

「明日はあそことあそこ行きたい!」ってなることが

少なくなってきましたね!

 

いいとこ夏本あさみ・・・あしゃみんがやってるカフェ、

「ASANO CAFE」」に行ってからライブに行くとかで、

対バンから対バンに行くようなことは

かなり無くなりました!

 

昔は一日4現場とか行ってたことあったもんな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのうち一番行った場所は「五反田G+」で7回でした!

 

俺が金曜に休みのことが多いので、

毎週やってるこの現場に行くことが多かったんでしょう!

 

ちなみに明日もここに行こうか悩んでます(笑)

 

 

五反田「Gシリーズ」全部だと「14回」でしたね!

やっぱり今は五反田が主現場になってます!

 

 

 

その他春日沙也加・・・さあちゃん関係だと

東高円寺「笑や」に「4回」、

渋谷クロスFMに「3回」、

その他新宿や高田馬場なんか行ってます!

 

 

あしゃみんの「ASANO CAFE」のも3回行きました!

 

その他のところはほとんどが「1回」しか行って無くて、

ほぼ五反田とさあちゃん絡みだけの年でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイドルさんのライブを見た数」

 

「162ライブ」

 

 

五反田界隈のライブを見る時は

トッパーからトリまで見てる事が多いので、

対バン見てる分、アイドルグループの数が多いですね!

 

そのうち一番ライブをみた数が多かったのは「10回」で、

asfi、天空のシラバス、のーぷらん。が同率でした!

 

 

天空のシラバスとのーぷらん。は

良く行く五反田G+で対バンには必ずと言っていいほど、

出演してるので見る機会が多かったですね!

 

asfiはライブ自体が少なくて、

俺の仕事の休みと一緒の日にライブがあることが

なかなか無かったんだけど、

なんとか頑張って10回見れたって感じですね!

 

 

 

さあちゃんがいる「OS1」は3回、

「カスガとミサワ」で1回、

「YGA」で1回、

「めにーほびーず」で1回、

生誕のソロで1回と

その他渋谷クロスFMや笑やでのラジオ「多趣味の時間」

なんかも見てるので頑張って見に行ってる方だと思います!

 

いろんなさあちゃんが見れてますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チェキ撮った数」

 

 

 

通信販売で買ったデコチェキとか1ショットのチェキは

別集計にしました!

 

普段会いに行った時には必ず2ショットで撮るので

これが実数かなと思うので、

買った物は別にした!!!

 

 

 

「2ショットチェキ   192枚」

「ワンショットヂェキ  37枚」

 

で合計229枚のチェキが増えました!

 

2ショットだけで言うとひと月に16枚撮ってる計算になる!

活動日数が41日だから

一日アイドルさんとこ行くとだいたい4,7枚

撮ってる計算になります!

 

毎年言ってますが

年間で120枚に抑えるのが目標ですが

去年も大きく越えてしまいましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で個人の2ショットの枚数は

トップが20枚でした!

 

 

 

 

「20枚」

 

トップの20枚2ショットチェキを撮ったのは

春日沙也加・・・さあちゃんでした・・・パチパチパチ!!!

 

その他にオンラインチェキとかデコチェキが

「12枚」枚あるので、

去年一年間で32枚のさあちゃんを

お迎えしたことになりますwww

 

 

 

ちなみに今年も現在2枚でさあちゃんがトップです(笑)

 

 

 

 

 

 

そのあとはasfi勢、天空のシラバス、のーぷらん。、

PLCのメンバーが占めてますね!

ほぼ予想通りです!

 

 

 

目につく子としては

ゆみみんが3枚、

ゆっちが3枚、

久我瑠璃2枚、

彩田まりんちゃん2枚、

たかありちゃん2枚、

るーりん1枚、

しゅりり1枚、

MEYちゃん1枚

ってとこでしょうかね!!!

 

 

 

その他アイドリング!!!メンバーとは

せりな2枚、

うめ子2枚、

関谷2枚、

とんちゃん1枚と

去年もアイドリング!!!メンバー4人と撮れたのは

嬉しかったですね!

 

 

今年も早くもうめ子のイベントが発表に

なりましたが、

もう完売しちゃったって・・・泣

 

来月の仕事の予定がわからないから

予約できないのが残念です!

 

リアルスナックうめ子・・・行きたかったなぁ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの2023年でした!

 

今年は今のところアイドルさんに会いに行く

モチベが低いんだけどどうなるでしょうかね?!

 

モチベ低いとか言いつつ今日ライブ行くかもしれないし、

やっぱりアイドルさんが好きなのは

山口百恵以来治らないですね(笑)

 

なにしろアイドルさんに初めて会いに行ったのは

中学3年生だった46年前・・・・、

 

これ読んでる人のほとんどが生まれて無い時から

アイドルさん見に行ってます(笑)

 

 

俺の人生にアイドルさんは欠かせないですね!!!

 

 

 

さて、もう少し遊んでから

8時頃寝て昼過ぎに起きてから

今日どうするか考えよう(笑)