1/11 春日沙也加出演公開ラジオ観覧in「笑や」! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

1月11日・・・、昨日は寒い一日でしたね~!

 

朝5時半に起きて仕事行ったんだけど

外出ると「ブルッ!」ってなりました!

 

前日まではあったかかったから

余計に寒く感じました!

 

みなさんも風邪などひきませんように!!!

 

 

 

 

お仕事は15時頃に終わりました!

 

帰宅途中に近所の郵便局に寄って

年賀状一枚買いました!

 

 

 

 

実は昔仲良くしてたバンド仲間が

新潟に住んでるんだけど、

先日の地震でどうしてるかな~って思って

電話するのもなんなので年賀状出したんです!

 

 

 

そもそも向こうからの年賀状は

しっかり元旦に俺の手元に着いてるので、

年末までは何事も無かったはずなんだけど、

お正月以降はどうしてるか気になりまして・・・。

 

まぁ何かあれば連絡くれると思うんだけど

実際新潟市内って被害状況はどうだったんでしょうね?

 

やっぱり実際に被災してみないと

本当のところはわからないもんですね!

 

友達に何もない事を祈ります!

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方帰宅してから

春日沙也加、さあちゃん・

彩田まりん、まありん・

牧野百花、もーちゃんが出演する

公開ラジオ収録を見るために

東高円寺の「笑や」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

みんなに久しぶりに会えるの楽しみでしたが

まりんちゃんは今回で番組卒業になります。

 

せっかく会える場所が出来たのに残念です!

 

なんとか行けるようにお仕事頑張ったおかげで

見に行くことが出来ました!

 

 

 

電車に乗って新宿経由で東高円寺へ!

 

 

開場までに1時間あったので

駅近くの「大阪王将」で飲みました!

 

 

 

隣にある「串カツ田中」と迷ったんだけど、

「エビマヨ」食べたくてこっちにしたwww

 

 

 

このエビマヨ・・・プリプリして好きなんですよね!

 

1時間で5杯飲んじゃったから3500円位かかっちゃった(笑)

 

 

 

 

いい感じになってここから歩いて5分・・・、

笑やに到着!

 

外で一服して入り口に行くと運営の浅利さんがいて挨拶!

 

なんだかオンラインチェキ買ったりしてるのが

笑やのポイントになるらしく、

10月位までさかのぼってポイント付けて

カード作ってくれるらしい・・・。

 

なんだかとよくわからないけど

「お願いします!」って言っときました(笑)

 

 

そもそもポイントカードでそんなにいい思いしたことないので

あてにしてないもんで興味ないんですよね(笑)

 

昔、さあちゃんがいたスプリングCHUBITの

ポイントカードも最後は3枚位溜まったまま解散しちゃったし、

そんなスプチュにいた春瀬ゆみ・・・、

ゆみみんがその後入ったKiREIのポイントカードも

何枚も溜まったけど何事もないままグループ無くなったし(笑)

 

せっかく作ってくれるというので

ありがたく頂くことにしますwww

 

 

 

 

 

 

話題がソレタ!!!

 

 

 

 

っで入場料3000円とドリンク代600円払って

中に入ると椅子が横に4脚縦に2脚の

8脚用意されていて5人がすでに座っていました!

 

俺は2列目の右端に座りました!

 

最終的には8人が観覧に来ました!

 

 

ちなみに笑やのドリンクにもアルコール置いてもらえると

俺が喜びます!

 

無いのでコーラを冷蔵庫から取りました!

 

 

椅子の後ろにはいつものように

加湿鍋と加湿やかんの乗った石油ストーブが(笑)

 

 

19:15・・・、

予定通り番組スタート!

 

番組開始時に

さあちゃんの「ちょっと待った~!」があって、

1月9日にMCの若井おさむさんが

51歳の誕生日を迎えたとのことで

みんなでお祝いしました!

 

 

出演者からは若井さんの小さなお子様用に

ボーローだとかのお菓子が渡されてました!

 

 

 

若井さんからはお礼というか

3人になんだかスープの素みたいなものとか

さあちゃんにはなんだかのラーメン渡されてました!

 

 

 

 

 

お正月はみんな実家でノンビリしてたようですね!

 

さあちゃんも実家に5日位帰ってたらしく

ノンビリしてたようです!

 

酒豪もーちゃんは実家でお父さんと

5日間でビール30缶と日本酒6本位空けたらしい!

 

さすがのーぷらん。の酒豪ですwww

 

 

 

 

 

この日の内容はまりんちゃんが

最後の出演なので今までの思い出だとか

旅行好きなまりんちゃんが行ってよかった国とかの

話が主でした!

 

覚えてる話はまりんちゃんが初めて行ったのは

2歳の時のハワイでその時に初めて

つかまり立ちしたんだそうです!

 

大人になってからは

ベトナムやタイ、韓国やオーストラリアと

あちこち行ってますね!

 

俺もまりんちゃんのインスタでいくつか

目にしたことがあります!

 

ただ外国は女の子同士で行く時は

あんまりレアな場所に行くと危ないので

観光地を巡るのがいいって言ってました!

 

 

 

 

初めて出演した時の楽屋では

さあちゃん以外はみんな初対面だったから

楽屋が「シーン!」としてたらしい!

 

みんなさあちゃん経由で会話してたらしいです!

 

 

一度一緒に飲みに行ってから気心知れて

仲良くなったそうです!

 

笑や主催の運動会があったのですが、

大縄跳びで一番前で一番高く飛ばなくちゃだったけど、

一度も引っかからなかったって自慢してました!!!

 

「運動神経いいんです!」ってどや顔してました(笑)

 

 

 

 

普段は比較的喋らないまりんちゃんが

この日は主役だったのでたくさん喋ってくれて、

また面白い一面が見れて楽しかったですね!

 

 

そしてこのさあちゃん、まりんちゃん、もーちゃんって

メンバーだとフワッフワな感じがしてて

面白い空気でした!

 

 

最後にまりんちゃんに出演者から贈り物として

バラの入浴剤となんかドリンク入れるカップを贈呈!

 

終始フワフワした空気の中でしたが、

笑えるところも結構あって楽しかったです!!!

 

 

最後の告知のとこでは

まりんちゃん・・・、

1月18日に何か発表があるって言ってましたが

なんでしょうね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収録は21時過ぎに終了!

 

一旦外に出て一服!

 

中に戻ろうとすると

ちょうど横の出入口から若井さんが出てきて

帰るところでした!

 

「お疲れ様でした!」って挨拶しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中に戻って物販です!

 

 

さあちゃんとまりんちゃんはステージ上で、

もーちゃんはステージ前での物販でした!

 

もーちゃんは自分で会計からなにからやってましたね!

 

のーぷらん。のファンやらが来てたようで

5人位に囲まれてました!

 

 

 

 

新年最初のチェキはさあちゃんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日沙也加

 

 

 

「あけおめ」してからさあちゃん・・・、

「それこの前買ってもらった服でしょ~!」って!!!

 

さすがさあちゃん・・・、

先日奥ちゃんに買ってもらった服だって

わかってくれましたね!

 

 

 

いつも細かいとこまでブログ読んでくれてて嬉しいです!

 

俺、お酒飲んでたから顔赤かったみたいで

「一杯ひっかけて来たでしょ!」ってさすがです!

 

駅前の串カツ田中の隣の大阪王将で飲んでた~って!

 

久しぶりだよねって話になって

俺もさあちゃんも忙しいから

なかなか会うの難しいよねなんて話!

 

先日のasfi高杉美々羽の話になって

「美々羽小学生だったのが二十歳ってねぇ~」って!

 

そんな美々羽の卒業ライブに出演してた

梶原朱里・・・しゅりりの話も出て

「4月から小学校の先生になるんだって!」って言ったら

「るーりんも看護師さんだしみんなちゃんとなったよね~!」

なんて話もしました!

 

 

 

チェキ2枚目にサインしようとしたさあちゃん、

「浅利さん、ブレちゃってる!」ってことで撮り直し・・、

と思ったらフィルム切れ・・・(笑)

 

おかげで余計に話する時間があった気がします!

 

 

 

2枚目の撮り直しもちょっとブレてるけどまぁいいや!

 

さあちゃん「1月のチェキ買ってよ~!」

俺 「えっ!買ってないっけ?」

さあちゃん「うん、毎月来るのに来てないよ!」

俺 「そうか!買ったかどうか忘れちゃうんだよね!」

 

ここで浅利さんに確認してみたところ、

どうやら今月まだ申し込んで無いらしい(笑)

 

てっきり申し込んだものと思ってたから

この日会えてわかって良かったです!

 

そんなん忘れちゃうよね~!

 

チェキなんて届いてみないと申し込んだことすら

忘れちゃうんですよね!

 

なんなら申し込んでおいて

向こうに忘れられちゃってて届かなくても

きっと気が付かないと思うwww

 

 

 

なんで、さっき申し込もうとしたら

なんだかカード情報確認してくださいって

メッセージでちゃって申し込めないんですよね!

 

後でこれ書いたら再度チャレンジしてみます!

 

いつもは2枚買うんだけど

今回は遅れたお詫びの意味も込めて3枚買う予定(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩田まりん

 

 

「あけおめ」から

俺 「相変らずフワッフワだね~!」ってwww

 

1月18日の発表何だろうね?って聞いてみたら

「あんまり前向きじゃないから期待しないで欲しい!」

って言ってたけど余計気になりますね!

 

美々羽の卒業ライブでasfiが

まりんちゃんのいたグループ・・・、ALLOVERの曲、

「夢のトビラ」を歌ったことで

最近はALLOVERのCD聞いてるんだ~って

話から昔のALLOVERの話になりました!

 

 

 

聞いてるCDはこれ!

 

 

まりんちゃんにも言ったんだけど、

これダレが焼いてくれたCDだったか

覚えてないんですよね(笑)

 

今になってまた聞き出すとは思ってもいなかった!

 

 

まりんちゃん・・・、

「AOの曲いいよね!」

 

俺も大好きです!

元気の出る希望の歌が多い気がします!

 

1日に対バンライブ3回とかやってたALLOVER・・・、

 

まりんちゃん・・・、

 「友情エクスプレスとか一日に何度も歌ってたから

嫌になっちゃったこともあった!」って言って笑ってました!

 

 

それからALLOVER運営してた丸下さん、

どうしてるんだろって話になって

俺 「一時太ったみたいだけど、

今はダイエットして戻したみたい。

今は楽曲提供やちょっとした運営にもかかわってるみたい。」

って知ってる範囲で答えました!

 

 

ここ2年で〇kg太ったらしいけど、

全然そんなふうに見えない・・・。

 

まりん「筋トレ始めたから体重増えたのかも?」

筋肉は思いから体積一緒でも体重増えちゃったのかもね!なんて話もしました!

 

 

そして最後に

「せっかく会える場所(この番組)あったのに残念だね!

また会えるといいな!」

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはもーちゃんとも話してみようかなって

思ってたんだけど、

ファンに囲まれて身内同士みたいに話してたので、

ここは新参者は行きづらかったのでやめときました(笑)

 

 

 

 

上着着ながら浅利さんとお話・・・。

「最近は原宿majideとか近未来会館とかも

行ってるんですよ!」

 

笑やアイドルの「The High Roller」とか

「(笑)しがみついた青春」とか「#ヒトメボレ」とかも

見に行ってること伝えてたら

ステージからさあちゃんが

「曲名教えてあげて!」って言ってきた!

 

俺がいつもハイロラやしが春のレポートを

ブログに書く時に

「曲名わからないからセトリ書けない!」ってのを

知ってるさあちゃんだからこそのセリフでしたね!

 

そんな話に空いてたまりんちゃんも入って来て

何気に俺、浅利さん、さあちゃん、まりんちゃんで

ちょっと雑談出来て嬉しかったです!!!

 

 

俺  「じゃあまた遊びに来ます!」って挨拶して離脱!

 

さあちゃんとまりんちゃんにお手振りお見送りしてもらえました!

 

 

 

 

しばらくまりんちゃんとは会えなくなっちゃうのは

寂しいですが、さあちゃんともまりんちゃんとも

楽しく話できたし、番組も楽しく観覧できました!

 

もーちゃんとはまたの機会にお話できればと思います!

 

今年のアイドル初現場・・・楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅途中に浦和駅前のファミマで

奥ちゃんにお土産買って帰りました!

 

家には23時頃帰宅!

 

 

お土産・・・気に入ったようで、

俺が写真撮る前に食べ始めてました(笑)

 

 

雪苺なんちゃらってやつ!!!

 

 

 

風呂入ってから奥ちゃんが作っておいてくれた

肉団子の鍋と日本酒で晩酌!

 

 

 

今日は俺も奥ちゃんもお仕事お休みなので

どっか出かける予定だったんだけど、

奥ちゃんちのお墓参りに行くことになりました!

 

朝一で美容室行くらしいから

お昼頃にでかける予定です!

 

 

 

今日も楽しく過ごせるといいな~~~!!!