1/12 奥ちゃん家のお墓参りに行ってきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は俺も奥ちゃんもお仕事お休みだったので、

一緒に奥ちゃん家のお墓参りに行ってきました!

 

 

 

 

その前にひとネタ・・・!

 

 

 

 

昨日書いたブログの告知ポストに、出演していた

春日沙也加・・・さあちゃんから「いいね」頂きました!

 

 

 

 

 

 

先日さあちゃんが投稿したXのポストで

「どの衣装がいいですか~?」って画像アップしてくれてたのが

あったんだけど・・・、

 

 

 

 

 

これ全部いいですね~!!!

 

おかげ様で俺は全部生で見ることが出来てます!

 

 

一番左の青いやつは

さあちゃんがアイドル復活して生誕祭した時の衣装です!

 

久しぶりにさあちゃんのアイドルとしてのパフォーマンス見れて

とっても嬉しかったやつですね~!!!

 

 

まだマスクしてるのも懐かしいです!

 

 

 

 

 

そして一番右は今活動してる「OS1」の衣装です!

 

またスポットでは無く常設アイドルグループとして

活動始めてくれてとっても嬉しいです!

 

 

 

 

ラジオでMCしてるさあちゃん見るのもいいけど、

やっぱりアイドルさんはステージで

パフォーマンスしてるのが一番輝いてると思います!

 

今年もさあちゃんがステージで輝いてるところを

いっぱい見れるといいなって思います!

 

 

さあちゃんファボありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以外な人からこのポストにリプが来ました!

 

出演していたのーぷらん。の牧野百花・・・、

もーちゃんからでビックリしました!

 

 

 

 

どうやらブログを読んでくれたみたいで、

物販行けなかったことに対して

「物販ワチャワチャしてすいません。

気軽に声かけてください」って書いてくれてました!

 

 

公式にチェキ撮ったことも無いので

ビックリしましたが嬉しかったです!

 

 

 

実は去年の10月に有楽町で行われた

「酒フェス」でパフォーマンスが終わったもーちゃんが

フェス内でのーぷらん。のメンバー達と一緒に

酒飲んでた時に俺も近くで飲んでて

もーちゃんは俺が仲良くしてる瀬戸栞・・・、

しーちゃんと一緒にいたのでその時に

ちょっとだけお話したんですよね!

 

 

 

 

 

 

だからまったくの未接触では無い(笑)

 

ただ公式にはまだチェキ撮ってないので

未接触なのでそのうちにのーぷらん。のライブか

またラジオ見に行った時とかにお話してみようと

思っています!

 

 

そもそも昨日も話しようと思ってたから!!!

 

さあちゃんのお友達なので大事にします(笑)

 

もーちゃんブログ読んでくれて

お返事くれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなことがあった今日は

お墓参りです!

 

 

午前中は奥ちゃんが白髪染めに行ってたので

出発したのは11時半でした!

 

 

いつも行く近所の「くら寿司」でまずは昼食!

 

 

 

 

平日は空いてていいですね!

俺20皿、奥ちゃん7皿食べました!

 

 

 

 

 

 

そしてAQUA号で世田谷にある奥ちゃんご先祖様たちが

眠ってるお墓に行きました!

 

勿論仲良くしていた奥ちゃんの親父さん、お袋さんも、

ちょっと前に亡くなったこれまた仲良くしていた

奥ちゃんに兄貴のお嫁ちゃんも眠っています!

 

 

 

 

 

 

 

上着いらない暖かい日でした!

 

今回はお塔婆も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓石はお袋さんが亡くなったタイミングで

兄貴が立て替えたのでとっても綺麗です!

 

今生きてたらふたりとも92歳です!

 

 

いつも遊びに行くと「飲もう!」ってふたりして

一緒に酒飲んでくれてたのが懐かしいです!

 

なんなら奥ちゃん抜きでも飲んでたっけなぁ・・・。

 

安らかに眠ってて欲しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りしてから

近所にある豪徳寺に寄りました!

 

 

 

 

ここは招福のお寺なので「招き猫」がたくさんいます!

 

猫好きの奥ちゃんはこのお寺が好きなので、

墓参りに行った時には寄ることが多いです!

 

 

 

 

 

本堂の方には人が少ないのがこのお寺の特徴です(笑)

 

招福の招き猫がいる方のお堂の方は

外国人の人も含め人が結構いました!

 

 

 

 

門の手前で招き猫がお出迎え!!!

 

 

 

 

 

 

しっかり参拝してからお堂の周りの猫達を見て回る!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ映え狙いで写真撮りに来てる若い人も

たくさんいます!

 

 

 

 

 

 

アイドル現場で言うところの物販会場(笑)

 

 

 

 

ちょうど御朱印帳がいっぱいになりかけてるので

新しい御朱印帳を買いました!

 

 

 

しっかり招き猫も書いてあります!

 

 

 

 

前に来た時にもらった御朱印には

猫の朱印もあったんだけど、

今回はありませんでしたね!

 

 

 

 

 

30分位散策しました!

 

天気も良くてあったかかったから

気持ち良かったです!

 

 

 

 

 

 

この日はセカスト2件だけ寄りました!

 

 

1月2日にたくさんお買い物してた奥ちゃん・・・、

「今日は買うもの無いかな~?!」

なんて言いながらセカスト調布店へ!

 

 

 

 

店入って5分後には商品入ったカゴ持ってましたね(笑)

 

 

 

 

仕事で使う用のスカート買ってました!

 

 

 

 

それからセカスト西東京富士町店へ!

 

 

 

探してた冬用のブーツを見つけて喜んでました!

 

 

 

割と程度いいのに300円だった(笑)

 

 

 

 

ここから1時間半かけて自宅に戻りました!

帰宅したのは19時頃でした!

 

 

昨日食べた鍋をアレンジして

ほうとう風にしてくれて美味しく食べました!

 

 

 

 

 

今は奥ちゃんは2階で俺は1階でノンビリしています!

 

 

次にお休みが一緒になるのが未定なので

今度はいつドライブ行けるかな???

 

午後からではありましたが、

お墓参りもできたし御朱印も増えたし、

奥ちゃんが楽しそうに買い物してたの見れたしで

楽しい一日でした!

 

 

 

また明日からお仕事頑張らなくちゃです!!!