1/5 奥ちゃんと聖天宮にドライブ!!! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日の夜は新座市でお掃除・・・、

2024年の仕事始めでした!

 

中5日間・・・、

久しぶりの肉体労働は・・・、

気持ち良かったです!

 

身体動かすの嫌いな方じゃないから

5日振りにおもいっきり身体を動かせて

気持ち良かったですね!

 

まぁ久しぶりなので

身体はきつかったけど

今年も毎日こんな感じでお仕事してくので

頑張らないとですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日5日は現場が入らなかったので、

会社の全員がお休みでした!

 

まだ新年明けて5日なので、

なかなか掃除する会社も無いんですよね(笑)

 

仕方ない・・・後半無理してでも稼がないとです!

 

 

 

 

 

そして今日は奥ちゃんもお仕事お休みでした!

 

 

いつものようにドライブに行ってきました!

 

 

11時頃に出発してまずは昼食!

 

 

 

「田所商店南浦和店」で味噌ラーメンを!

 

 

 

 

 

よく行くお店です!

 

この日は期間限定のラーメンがあったので

俺も奥ちゃんもそれにしました!

 

 

「広島味噌炙りチャーシュー麺」!

 

 

 

 

広島ということで牡蠣が乗ってました!

 

味噌は白みそでスープはしつこく無いのに

しっかり「味噌」の味が出ていて

とっても美味しかったです!

 

チャーシュー3枚・・・、

これがメッチャ厚いのでこれだけでも結構お腹に溜まります!

 

大好き田所商店はハズレが無いですね~!

 

出口にお宮が出来てましたwww

 

 

 

美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて出発!

 

 

目的地の「聖天宮」は埼玉県の坂戸市にあるので、

俺は関越自動車道で行こうと思ってたんだけど、

ナビ入れたら東北自動車道で行けって出たので、

もしかしたら関越道が混んでるのかもと思い、

ナビ通りに東北道に乗りました!

 

東北道から圏央道内回りに入り、

坂戸インターで降りる。

 

降りてから15分位走ると

目的地の「聖天宮」が見えてきました!

 

 

駐車場は結構広くて120台あるって書いてあった!

 

車は30台位しか停まって無かったので

楽々停められました・・・ちなみに駐車場は無料でした!

 

 

 

 

 

そして「聖天宮」っていうのは

台湾の3大宗教「儒教」「仏教」「道教」のうちの

「道教」のお宮だそうです!

 

 

 

 

駐車場から歩くとすぐに見えてきました!

いかにも台湾な作りですね!

 

 

 

 

 

調べたところによると龍が5,000頭いるらしい!

 

 

 

 

門のところに受付があって入場料一人500円払って入場!

 

 

前庭を抜けると前殿があり、

中へ入ると見事な彫刻がたくさんありました!

 

 

 

 

 

ここにおみくじがあったので俺も奥ちゃんもやってみた!

 

 

 

 

 

 

 

ふたりとも「大吉」でした・・・なんか怪しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭を抜けて本殿へ!

 

 

 

 

入り口前にあったひとつの石から作った

龍の彫刻も凄かったです!

 

 

 

 

 

本殿に入ると係のおじさんがいて

いろいろ説明してくれました!

 

ドーム型の天井は「すべての宇宙の始まり」を

表してるとのこと!

 

天井を撮影してる奥ちゃん!!!

 

 

足元の白い石のところでは写真撮っては

いけないとのことだったので、

手前の石のところで撮るとこの体制になります(笑)

 

 

 

これがドーム型の天井ですべての宇宙の始まりを

表現してるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

回廊を歩いて前殿の両側にあった鐘楼に昇れました!

 

 

 

 

 

 

右の鐘楼の下には自販機があって、

台湾のいろんなもんが入ってた!

 

 

 

奥ちゃんはコーヒーであろうものを買ってました!

 

 

 

 

 

 

左の鐘楼にも行ってみた!

 

 

 

 

 

 

下には記念スタンプがあったのですが

奥ちゃんが押してました!

 

 

 

 

 

 

滞在30分ほどでしたが、

異国文化の建物を見れて面白かったです!

 

人もそれほどいなかったし、

ノンビリ見れました!

 

 

 

 

 

 

それからここ「聖天宮」から車で5分ほどのところにある

神社に参拝に行きました!

 

 

 

「大宮住吉神社」ってとこです!

 

人けが無く静かな神社でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣客はもう来ないのですかね~???

 

みんな3が日の間に済ましちゃったのかな???

 

 

 

 

道の反対側にも祠があって

池には鯉が気持ちよさそうに泳いでました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も良くて気温も高かったので

上着無しで歩けましたね~!

とっても気持ちいい天気でしたね!

 

 

 

 

それからいつものお買い物ツアー・・・、

セカンドストリートを4件周りました!

 

 

 

 

 

 

「セカスト坂戸店」

 

 

 

 

ここにはアイドリング!!!15号朝日奈央のポスターが

貼ってあって嬉しかった!!!

 

 

 

 

坂戸市は朝日の実家がある入間市のすぐそばだからかな?

 

GEOのCMもやってるんですね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

「セカスト東松山店」

 

 

 

 

ここで奥ちゃん・・・、

コートをゲット!

 

 

 

試着してる奥ちゃん!

 

これ、しっかりダウン80%のちゃんとしたものだけど、

今セカストは正月のセール中!

 

1000円以下の商品は50%オフなんです!

 

これ値札900円だったからなんと450円でした!

 

 

メッチャ大喜びしてましたね~!!!

 

 

 

 

 

 

「セカスト北本店」

 

 

 

 

前の店でコートが安く手に入ってご機嫌な奥ちゃんは

ここで自分の服と一緒に俺の服買ってくれました!

 

 

 

ちょっと厚手だからこれからの季節に着るのに

ちょうどいいかと思います!

 

 

これ500円www

 

安いとは言え買って貰えて嬉しいな~www

 

 

 

 

 

 

 

「セカスト蓮田椿山店」

 

 

すでに18時過ぎてたので、

外は真っ暗になってましたね!

 

 

すでに満足してた奥ちゃんはここでは

さすがに買い物してませんでしたね!

 

ただこの店、前に来た時からリニューアルしてて

とっても綺麗になってました!

 

商品陳列も見やすくなって

また来やすくなってました!

 

 

 

 

ここからノンビリ自宅に戻りました!

 

ちょうど19時頃帰宅しました!

 

 

夕食は自宅で食べようって話になってたので

帰宅するなろ奥ちゃんはキッチンで準備!

 

 

こういうところ、女性は大変だな~って思います!

 

俺の座ってテレビ見てるのも申し訳ないので

配膳したりお酒の準備したりwww

 

 

 

前に奥ちゃん用に買っといた

スパークリング日本酒!

 

 

 

浅田真央ちゃんだったかな?

CMやってますよね!

 

 

 

さらっとミートソース・サラダ・ナゲットと

充分な夕食を食べながら晩酌しました!

 

 

今は奥ちゃんは2階でノンビリテレビ見ています!

 

 

一日一緒に神社行ったりお買い物したりと

楽しい一日なりました!

 

また休みが同じ日になって

お互いヒマだったら遊びに行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

さて、明日は6時起きでお仕事です!

 

 

もう少し酒飲んだら寝ようかな・・・(笑)