1/3 地元の仲間と新年会! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日で年末年始のお休みが終わりました。

 

5日間も休むのはこの年越しの時だけですが、

まったく忙しかったですね~!

 

毎日なんだかんだ出かけたりしてたので

ほんとに忙しくて身体休める暇はありませんでした!

 

今日からまた通常営業!

一年間元気に過ごせたらいいな・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお休みの最終日だった1月3日!

 

午前中は箱根駅伝見ながら年賀状のお返事書いたり

ちょっとした作業を!

 

 

もう何十年も前にどっかのショッピングモールから

パクったこのショッピングカート(笑)

 

すっかり使わなくなったので

捨てようと思って分解することに!

 

このままだと粗大ごみに捨てられないので、

分解して捨てることにしました。

 

ところがネジがサビついちゃってて回らない。

 

なのでジョイント部を抑えてるプラスティックの部分を

ノコギリで切ったりしてバラしたので

こんなもん分解するのに1時間以上かかっちゃいました!

 

なんとか分解完了!!!

 

 

 

今度の水曜日が粗大ごみの日なので

捨てようと思います!

 

 

 

そして夕方17時からは地元の仲間が集まって

新年会の予定だったので、

その前に風呂入ってノコギリ使ってかいた汗を

落としました!

 

 

16時半過ぎに家を出発!

 

 

随分日が長くなってきましたね!

 

 

浦和駅まで行って東口から西口へ!

 

 

 

 

 

伊勢丹の脇を通って・・・・、

 

 

 

 

 

線路沿いを歩いて3分ほどで

今年の新年会会場の「蔵」に到着!

 

 

 

 

17時ちょうど位に到着したので

ほとんどの参加メンバーが来てました!

 

 

とりあえずいるメンバーだけで乾杯!

 

 

 

 

 

みんな60歳か61歳同期の仲間達です!

 

 

去年の夏にこの仲間で佐渡に旅行に行ったんだけど、

俺は仕事で行けませんでした!

 

その時の話を聞いたりしてて、

次回は5月のゴールデンウイーク明けに

山形に行く話も出てたので

今度は一緒に行きたいですね!

 

 

 

 

 

おかげ様で集まってる仲間達はみんな元気でしたね!

 

今回は残念ながら女性陣は誰も参加できず!

来年はみんな集まれればいいな~!

 

 

 

 

 

刺身や鍋、

牡蠣のつぼ焼きやから揚げと料理も美味しかったです!

 

 

 

 

音楽仲間のふっちゃんともいろいろ音楽談義!

 

やっぱりいまだに音楽やってる仲間の話を聞くと

負けてられないな~ってまたギターへの

意欲が沸きますね!

 

相変らず働いてないらしい(笑)

 

 

その他みんなの近況やら

体調の話やら出来てとっても楽しかったです!

 

 

2時間の宴会時間があっという間に過ぎました!

 

 

最後に集合写真!

 

 

 

 

 

今年集まったのは14人の仲間達でした!

 

あまりみんなで集まって飲むことは無いんだけど、

また来年の正月もみんなで元気に集まりたいですね!

 

やっぱり地元の仲間との飲み会は格別に楽しかったです!

 

 

 

 

 

お店を出てカラオケに行くやつと別れて

4人位で浦和駅の方に歩いて帰りました!

 

東口への分かれ道でまたの再会を約束してお別れ!

 

 

それにしてもみんな若い・・・・気持ちがね!

 

こんなトッポイままおっさんになったやつらは

見たことが無いってくらいガキのままです(笑)

 

若いころ悪さばっかりやってきて

粋も甘いも経験してきてる仲間だから

いまだに勝気なやつらばっかだけど

みんなそれなりに丸くなってきたよな~!!!

 

愛すべき仲間達・・・、

いつまでもみんな元気で一緒に飲んでたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日から仕事・・・、

頑張らなくちゃ!!!