11/20 ゴジラー1.0見て来た! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は風がちょっと強かったですが、

雲ひとつないいい天気であったかかったですね!

 

そんな今日は急遽仕事の作業先の都合で

日程がずれてお仕事がお休みになりました!

 

仕事の機材をしまってある倉庫の掃除を

しようかとも思ったんだけど

面倒だったので休みにしちゃいました(笑)

 

 

前々から見たかった「ゴジラ」の

新作を見に行くことにしました!

 

ブログ仲間のましゃさんも見に行ってきたようで、

なかなかの高評価でもあったので

楽しみにしてました!!!

 

 

 

 

 

朝のうちにネットで座席を予約しときました!

 

 

 

通常はチケット2000円ですが

シニア割引を使えたので1300円で

チケット購入できました!

 

とうとうシニア割引とか使える歳になっちゃいましたね~!

 

 

15:20からの上映だったので

家を14:30に出発!

 

バスに乗って浦和駅へ!

 

駅前のPARCOに入っている

「ユナイテッドシネマ浦和」で観覧です!

 

 

 

 

すぐ横の喫煙所で一服!

 

 

 

 

それからエスカレーターで6階へ!

 

 

 

目の前が浦和駅東口のロータリーです!

 

 

 

 

 

11月23日から公開されれる

「翔んで埼玉」も宣伝してました!

 

我が埼玉デスリ映画ですが、

前作も面白かったし、

朝日も宣伝してるから見に来てもいいな!

 

 

 

 

 

チケットは発券機のとこに行って発券します!

 

 

 

 

 

 

 

座席は5列目のちょっと右寄りを取りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

入る前にビールとチキンナゲットを購入!

 

 

 

 

 

 

 

15時5分・・・、

上映15分前に会場への入場が始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告みながらビール飲みながら待ってました!

 

 

予定通りに上映が始まりました!

 

 

 

まだまだ上映が続くので

内容は書かないけど、

平成ゴジラはいわゆる「ゴジラ」が敵の怪獣を

やっつけるっていうどっちかというと

人間寄りでしたが、

今回のは人間の敵っていう設定です!

 

 

1947年の出来事になっていて

ビキニ環礁での核実験で出来た怪獣って設定!

 

それが日本に来て大暴れをするってことになるんだけど、

日本に上陸したのは2回だけでしたね!

 

戦争中にそれほどの被害を受けなかった

銀座で大暴れして火炎を吐くシーンは圧巻でした!

 

銀座以外の戦後のバラックなんかも

とってもよく再現されてました!

 

 

ただ日本に来て大暴れしたのは

この1回だけでした!

 

ゴジラ主演っていうより、

かかわる人間模様の方が主のテーマでしたね!

 

戦争で蔑ろにされていた命の大切さ・・・、

なんとしても生きるっていうことがテーマだったのかな!?

 

人間模様の映画としてのストーリーは

とっても良く出来てましたね!

 

ただ昔のゴジラファンとしては

もっとゴジラに大暴れして欲しかったってのもあります!

 

銀座の破壊シーンはすごかったけど、

もっと破壊シーンも見たかったですね!

 

実際およそ2時間の映画の中で

ゴジラが映ってない時間がかなりありました!

 

ただ、ストーリーがとっても良かったし、

映画が言わんとしてるテーマも大切だと思ったので、

見てて引き込まれました!

 

そして最後はちょっと感動して泣きそうになりました!

 

 

生きるっていいなぁ~って思いました!

 

 

 

 

更にましゃさんも言ってたけど、

一瞬出て来た橋爪功・・・(笑)

出演1秒でインパクト残すとこさすがでした(笑)

 

 

 

面白かったです!!!

 

 

 

 

 

 

終わってからPARCO4階に入ってる

島村楽器に寄りました!

 

 

 

ギターより、ちょっとエフェクター見たかったんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけエフェクターが並んでると壮観ですwww

 

 

 

 

 

 

Youtube見ててちょっと気になった

マルチエフェクターがあったので見てみました!

 

 

 

 

このBOSSのマルチが使いやすそうだったので

ちょっと試奏させてもらって試してみました!

 

結果・・・・とっても使いやすくていいですね!

 

マルチなんだけどひとつひとつのエフェクターが

別れてっ設定できるので

俺みたいな機械に苦手な人でも使いやすいです!

 

 

44000円だったからこの場では買わなかったけど、

年末までに買うかも???

 

まぁ今持ってるエフェクターで充分って言えば

充分なんだけど、

ちょっと欲しいなぁ~~~!!!

 

今になって買って帰って来なかったの・・・、

ちょっと後悔しています(笑)

 

 

 

 

っで、結局ピックだけ買って帰りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PARCOを出るとすっかり夜・・・、

まだ17時半位だったけど日が短いですね!

 

 

バスに乗って最寄りのバス停で降りて、

目の前のウエルシアでちょっとお買い物!

 

 

今日は20日・・・、

ウエルシアは毎月20日はポイントが1.5倍使えます!

 

 

 

 

 

つまり1000ポイントで

1500円分の買い物が出来る!!!

 

なので20日は毎月ウエルシア混んでます!

 

 

俺は日本酒やらパンやら奥ちゃんのスイーツやら買って

1800円位でしたが全額ポイントで支払ったので

0円でした!!!

 

 

 

 

 

 

ウエルシアから5分歩いて自宅へ!

 

 

帰宅したのは18時頃でした!

 

ちょっとゆっくりしてるうちに19時・・・、

奥ちゃんがお仕事から帰ってきました!

 

 

 

20日は奥ちゃんの給料日・・・!

昨日の話で寿司おごってもらえることになってたので、

早速一緒に歩いて出かけました!

 

 

歩きで行ったのは酒飲みたいから(笑)

 

 

 

 

 

家からおよそ800mのところにある

「はま寿司」に行きました!

 

結構混んでてテーブル席の方は

待ちになってたけど、

カウンターでもいい俺たちはすぐに入れました!

 

 

早速ビールで乾杯!

 

 

 

奥ちゃんのは小さいな~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

お気に入りの「くら寿司」に比べると

ネタの味がちょっと落ちるのと、

ネタの種類が少な目なのがネックですが、

歩いて行けるメリットがあります!!!

 

 

くら寿司までは4km位あるから

車で行かなきゃだから酒飲めないんだよね~!

 

 

この日は最初から酒飲みに行こうっとことになってたから

納得して美味しく頂きました!

 

 

 

14皿食べたところで

この日の大蔵省奥ちゃんから「ストップ!」指令(笑)

 

 

もっと食べられたけど終わりにされちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

しっかり奥ちゃんがお会計してくれました!

 

 

4000円位だったのかな???

御馳走様でした~~~!

 

 

 

それから15分位かけてノンビリ歩いて帰宅しました!

 

 

 

今は俺も奥ちゃんもノンビリしています!!!

 

たまたま休みになったけど、

何もせずに家にいるのはもったいないので

映画を見ようと思いつき、

見に行って良かったです!

 

 

また見たい映画があれば

機会見つけて見に行きたいですね!

 

やっぱり映画館で見る映画は

音も映像も迫力あっていいですね!

 

 

 

 

さて、明日からに3日連続で

朝からの仕事です!

 

頑張るぞ!!!