11/18 外岡えりか2014カレンダーリリイベin新宿bookfast参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日11月19日は

asfiの4周年ライブが夕方から・・・、

OS1の三澤佳奈生誕祭が20時からありましたが、

お仕事終わって帰宅したのは19時過ぎでした!

 

なので昨日は楽しいアイドル現場に

遊びに行くことができませんでした!

 

仕事早く終われればどっちも行こうと

思ってたけど、こればっかりは仕方ない・・・。

 

昨日は蚊帳の外でしたね!

 

またお休みや時間がある時に

楽しそうな現場に行ければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しそうな現場に行った話・・・、

11月18日は渋谷クロスFMで

公開ラジオ番組「沈黙できない羊たち」を

観覧して・・・・、

 

 

 

 

 

新宿に向かいました!

 

 

アイドリング!!!6号外岡えりか・・・、

とんちゃんの2024年カレンダーの

リリースイベントに参加するためです!

 

 

 

 

渋谷のクロスFMを出発したのが15時過ぎ、

とんちゃんのリリイベは14時半から・・・、

すでに集合時間を過ぎてましたが、

頑張るリンガーさんがループして

イベントを終わらせてないことを

祈りながら向かいました(笑)

 

 

 

山手線の外回りが運休だったので、

埼京線はメッチャ混んでました!

 

久しぶりに乗った満員電車で新宿へ!

 

 

西口地下道を歩いて急いでbookfastへ!

 

 

間に合うかわからなかったから

前売りは買って無くて当日購入の予定でしたが、

まずは会場のbookfastの奥の

イベント会場を見に行ってみました!

 

 

すると朝劇とかでよく会っていた

ゆかちゃんがいて久しぶりに挨拶して

ちょっとお喋りしてました!

 

ここで落ち着けたのは

まだ外に列があったから!!!

 

これなら間に合うだろうと思って、

ちょっとゆかちゃん達と立ち話してから

列の最後尾にいた係の人に質問!

 

「これから当日券買っても間に合いますか?」

 

 

答えは

 

「大丈夫です!」

 

 

ってことで安心して店内に向かおうと振り返ると

そこはダイソーになってました!

 

 

 

 

 

去年は1FもB1Fもbookfastでしたが、

1FだけがbookfastでB1Fはダイソーになってました!

 

 

前はこのダイソーに変わったB1Fで

カレンダー買ってからちょっと面喰いました!

 

 

 

急いで1Fのフロアに戻って店内に入りレジに行って

「外岡えりかさんのカレンダーイベント券ください」

 

レジの人

「すいません、もう販売終わっちゃったんです!」

 

 

 

これは想定外です!

 

外でイベント担当してる人と

お店側が連動してなかったんですよね!

 

 

ここで諦めて帰る訳には行かないので

 

「外の係の人に聞いたら

これから買っても大丈夫って言われたんです!」って

レジのお姉さんに言ったら

「少々お待ちください!」・・・、

 

そばにいた偉そうな人にコソコソ話したら

偉そうな人がバックヤードに行って

参加券出してきてくれました!

 

 

もうレジ後ろからは参加券かたされちゃってて

本当に販売終わっちゃってたんですね!

 

外の係の人に聞いてなかったら

諦めてたかもしれません!

 

「大丈夫」って言われたから

粘ることができて無事に購入することができました!

 

 

「助かったー!!!」・・・www

 

1部券、2部券、5部券、10部券とあったけど、

毎年のこと・・・、5部券と10部券は完売(笑)

 

1部券は握手とトークだけなので

俺はチェキの撮れる2部券にしました!

 

6160円也!!!

 

 

 

そして再びイベント会場に戻って列に並びました!

 

会場内はマスク必須で

チェキ撮影の時だけはずしていいことになってました!

 

 

 

列には8人位が残ってた!!!

 

 

 

8人だったから

あと30分遅かったら多分イベントト終わってたんじゃないかな?

 

渋谷で頑張って人混みを避けて歩いて

ごった返してた駅を急いで歩いた価値があった!!!

 

 

ちなみに全部で10人位のファンを見ましたが、

8人位見たことある人でした(笑)

 

 

 

 

 

そして列に並ぶこと10分位で

イベント会場の中へ案内されました!

中でも3人位が並んでました!

 

会場内に入ると他のリンガーさんと

お話してるとんちゃんの声が聞こえて来た!

 

もう気持ち高まりまくりですwww

 

 

そして中に入って5分待ちで俺の番が来ました!

 

 

 

とんちゃんはとにかく真っ白でした(笑)

 

白いワンピースで白い靴だった・・・はず!

清楚感あふれててとんちゃんらしかったです!

 

 

とんちゃん覚えててくれてるかな~って

恐る恐る「とんちゃんこんにちわー!!!」って!

 

え 「こんにちわ!久しぶりじゃない!」

 

ってどうやら覚えててくれたのかな?

 

まぁそれはいいやどっちでも(笑)

毎回こんな感じですが

顔確認してから「久しぶりじゃない!」って

言ってたように見えたので顔だけは

わかってるんじゃないかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そして今年から握手が復活したんです!

 

 

机越しにとんちゃんと握手!!!

 

 

 

 

 

 

俺 「とんちゃんと握手するの久しぶりだね!」

 

え 「4年振りだって!!!」

 

俺 「出先から来てさっき着いたんだ!」

 

え 「そうなの?」

 

俺 「うん、間に合わないかと思った!」

 

え 「間に合って良かった~!ギリセーフだね!

   忙しいのに来てくれてありがとう!」

 

俺 「ほんと!今年もとんちゃんに会えて嬉しいよ!」

 

え 「ね!私も嬉しい!」

 

 

なんかもっと話したけどなんだか舞い上がって

記憶にない(笑)

 

 

 

30秒位おしゃべりする時間がありましたかね?

 

それ位経つと係の人が

「それでは撮影お願いしま~す」って

声かけてきました!

 

 

とんちゃんと一緒に机の横の

撮影場所に移動!

 

 

とんちゃんいい匂いしたwww

 

 

 

 

そして撮影です!

 

 

 

 

 

 

撮影場所に移動する間に

 

俺 「とんちゃん全然変わらないな~!」って言ったら

 

え 「そう?大人っぽくなってない?」って

逆に聞き返されました!

 

俺 「大人っぽくなったけどいい意味で変わらないよ!」

 

え 「それなら良かった!」

 

俺 「今日は会えて嬉しかったよ!また会えるよね!?」

 

え 「うん、また来てよ!間に合ってくれてありがとう!」

 

俺 「うん、またね!」

 

 

とんちゃんのお手振りに見送られながら

会場から出ました!

 

出る時にカレンダー2本受け取りました!

 

 

 

開封は新年になるちょっと前の予定です!

 

我が家はどっちみちアイドルカレンダーを

壁に掛けるのは禁止なので(笑)

コレクションとして持つことにします(笑)

 

 

外に出てゆかちゃんいるかなって見てたけど、

もう帰っちゃったみたいでいませんでした!

 

またどこかで会いたいですね!

 

 

そして新宿駅から湘南新宿ラインに乗るんだけど、

中央口からホームに上がるのに

メッチャ混んでて大変そうだったので、

山手線のホームに上がってから

渋谷寄りの階段上がってから湘南新宿ラインの

ホームに行きました!

 

これが大正解でしたね!

 

浦和に向かって進行方向前の方は

満員状態でしたが、

15両編成の後ろの2両位には

人が全然いなくて座れちゃいました!

 

これはラッキーでしたね!

 

 

 

ここまで家を出てから全然座って無かったので、

ゆっくり座って浦和駅まで帰ることができました!

 

 

 

 

浦和駅に着くと家とは反対側の西口へ!

 

コンコースには浦和レッズのオフィシャルショップの

「レッドボルテージ」があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドボルテージにちょっと寄ったけど、

特に買い物はせず!

 

そのまま通り過ぎて直結の伊勢丹に行きました!

 

 

テナントとして入ってる丸亀製麺に寄って

天婦羅買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩酌のお供ですwww

 

 

 

 

 

 

そして東口に・・・!!!

 

 

 

 

 

駅構内のatreはもうすっかりクリスマス仕様でしたね!

 

 

 

 

そして家帰ってお仕事帰りの奥ちゃんと晩酌!

 

 

 

 

美味しい天ぷらをつまみに

日本酒を美味しく飲みました!

 

 

 

 

 

という11月18日でした!

 

 

 

渋谷でさあちゃんの出演してるラジオ観覧して

楽しくお喋りして

新宿でとんちゃんとも久しぶりに会えて

楽しくお喋りできてとっても楽しい一日になりました!

 

 

やっぱりアイドリング!!!メンバーに会えるのは

特別ですね!

 

とんちゃんに会えて嬉しかったです!!!