11/18 春日沙也加出演ラジオ「沈黙できない羊たち」観覧in渋谷クロスFM! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今夜は奥ちゃんがお仕事だったので、

遊びに行ってから夕食の用意をしました!

 

 

 

遊びからの帰りがけに

浦和駅駅前の伊勢丹に寄って

天婦羅買って帰宅!

 

サラダと前の晩の残りのみそ汁、

そして天ぷらでまずまずのおつまみになったと思う!

 

19時に奥ちゃんが帰って来て

一緒に晩酌して楽しい時間を過ごしました!

 

 

明日は朝5時半起きでお仕事です!

 

早く終われば東高円寺の笑やに行ければと

思っています!

 

ちょっと厳しいだろうけど、

チャレンジしてみます!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな楽しい晩酌をした今日は

お昼に起きて渋谷に行きました!

 

 

 

 

 

出かける時は曇り空・・・、

傘持って出なかったけどまぁ降らないと思ったので

そのまま出発しました!

 

 

14時からのオンエアだったのですが

渋谷には13時過ぎに到着!

 

早すぎたので

渋谷駅東口に出て喫煙所で一服!

 

 

 

 

 

スクランブルスクエアとHIKARIE・・・!

 

渋谷東口の2大観光地です!

 

 

 

 

 

 

 

一服してからノンビリ歩きながら

渋谷クロスFMへ!

 

 

 

 

 

 

前の第2土曜日の来て時と

前番組が違うせいか、クロスFM前は

あんまり人がいませんでしたね!

 

前は韓流男性アイドルの番組が

前番組だったので

おばちゃま達がいっぱいいたんですよね(笑)

 

 

 

 

 

前番組は

「MOGのもぐうさ会議」という番組でした!

 

見知らぬアイドルさんの番組でした!

 

 

ちなみにこの時に観覧してた人たちふたり・・・、

どうやらこの子達を見に来てる感じじゃなくて、

もしかしたらもっと後の番組の場所取りに

来てるんじゃないかと思って声かけて

聞いてみたら・・・・、

 

16時の番組の場所取りなんだそうです(笑)

 

 

「大変だね~!頑張ってね!」って話して、

次の番組の時はここ空けますからって言われたけど、

どうせ誰もいないから大丈夫って話たら

笑ってましたwww

 

 

 

 

 

すぐ横のファミマでチューハイ買って

黒須FMの斜め前で飲む!

 

 

 

 

番組始まる14時までまだ30分近くあったので、

ここで飲んでたら

出演するみんとちゃん、神来ちゃん、あきちゃんが

入って行くのが見えました!

 

 

綾瀬まこちゃんは

俺の斜め前でスタバのコーヒー飲みながら

誰かと電話してました!

 

その距離8m位でしたが、

まこちゃんは電話に夢中で気が付かなったみたいですね!

 

 

それから13時50分位に

しが春のちゅうちゃんと桃花ちゃんが

一緒に入って行きました!

 

後は気が付かなかったな~!!!

 

 

 

 

 

そして14時5分前・・・、

空き缶をファミマに捨ててから

会場前の観覧場所に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧に来てたのは俺含めて5人位でした!

 

 

定刻前に春日沙也加・・・さあちゃんと

三澤佳奈・・・かなかなが登場!

 

 

いつもはさあちゃんと浅利さんがMCなんだけど、

この日はさあちゃんとかなかながMCでした!

 

 

 

 

 

 

そして最初のアイドルさんは

The High Rollerです!

 

 

 

 

ハイロラのみんとちゃん神来ちゃん、

あきちゃんと研修生のリサちゃんの4人が登場!

 

 

 

この日のトークテーマは

「今年やり残したこと!」です!

 

 

 

 

みんとちゃん

「群馬の前に行って良かったカフェに行ければ!」

 

 

神来ちゃん

「サメの映画をもっと見たい」

 

 

あきちゃん

「生牡蠣をもっと食べたい」

 

 

りさちゃん

「海に行きたい」

 

なんて話でした!

 

 

 

すぐ前にいたみんとちゃんは

何度もこっち見てくれてました!

 

 

 

 

 

後ろの席はちょうどガラスが光っちゃって

なかなか上手に撮れませんでした・・・残念!

 

 

 

 

 

ちなみにこの日出演の

りさちゃん含む研修生達は

俺は初見でした!

 

ここに来てたくさん研修生入ったから

ちょっと見るの楽しみでした!

 

 

 

さあちゃんとかなかなは

YGAで培ったトーク力を生かして

上手に進行してましたね!

 

なんなら自分達のネタも

ぶっこみながら上手に笑いも取ってたし、

なんなkら浅利さんとのペアとりも

俺は面白かったです!!!

 

アイドルさんのネタを

広げるのはさすがのトーク力でしたね!

 

 

 

 

 

さあちゃんはこの日は

可愛いボーダのシャツにこれなんていうんだ???

ジャンパースカートって言うのかな?

 

ちょっと昔所属してたALLOVERっぽい

ラフで可愛い私服でしたね!

 

 

 

ハイロラちゃん達のコーナーが終了して

ハイロラの曲「お願いアシュリー」がかかって転換!

 

 

次は「(笑)しがみついた青春」から

大島ちゅうちゃん、成瀬桃花ちゃん、綾瀬まこちゃん、

そして研修生のみいなちゃん、結蘭ちゃんの5人です!

 

 

 

 

初見のみいなちゃんは前の奥の席・・・、

思いのほか身長が高くてビックリしました!

 

結蘭ちゃんはおとなしくて

ちょっと外岡えりか・・・とんちゃんっぽい顔つきでした!

この日出演した研修生の中では

一番好みの顔だったwww

 

 

 

 

っで、テーマトークでは

 

まこちゃん

「プールに行けなかったから行きたい」

 

 

ちゅうちゃん

「タコパしたい」

 

 

みいなちゃん

「親孝行したい」

 

 

結蘭ちゃん

「お菓子つくりしたい」

 

桃花ちゃん

「OS1の正規メンバーになりたい」

 

 

とのことでした!

 

 

 

 

今まさにOS1の正規メンバー入りの

ミッションに挑戦してる桃花ちゃんは

今年このやり残したことを

クリアできればいいですね!

 

 

 

 

さあちゃんはこの日は髪を後ろで束ねてたので

うなじが良く見えて色っぽかったですねwww

 

 

 

 

 

爆笑さあちゃん!!!

 

 

 

たくさんの表情が見れるのが

このラジオ観覧のいいところです!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとたくさんのさあちゃんの可愛い表情が見れました!

 

ところどころさあちゃんは良く撮れてるのに

かなかなが変顔に映っちゃってる写真があるのは

ごめんなさいwww

 

ちなみにかなかなの今年やり残したことは

パチンコで終始がマイナスなので

今年中になんとかしたいんだそうです!!!

 

 

 

しが春コーナーラストは

しが春の曲「僕たちのBest Place」がかかりました!

 

 

 

ちゅうちゃん、まこちゃんがカメラ目線してくれた!

 

 

 

 

 

 

転換中のさあちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2枚がこの日の一番良く撮れた!!!

 

 

転換中は観覧に来てるファンサービスしてくれるの

さあちゃん神対応ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の出演は#ヒトメボレ!

 

 

 

 

後列奥から

茜崎あかねちゃん、真彩ことりちゃん、Asaちゃん、

前列奥からくらげちゃん、夢唄ちゃんです!

 

 

 

テーマトークでは

 

ことり

「#ヒトメボレ結成おめでとうタコパしたい」

 

Asa

「今年は大阪の実家に帰ってないから帰りたい」

 

夢唄

「弟子ずにーのお土産をメンバーに渡したい」

 

あかねちゃん

「地方から出て来ただけなので東京観光したい」

 

 

そしてくらげちゃんは

「今年はやり残したこと無い!」だって!

 

 

 

 

 

 

前列のふたりはギャル系と童顔の若い子!

 

 

 

 

 

 

後列は個性派って感じですね!

 

 

 

さっき、この日の朝に開催された

#ヒトメボレのYoutubeっライブ見たけど

みんなライブもトークも頑張ってるから

もっと人気出るといいですね!

 

 

なんかみんな仲悪いんじないかって

思う位に個性派ぞろいだけど、

ライブ見てるとなんとなく

上手い事融合してるグループなのが

面白いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさあちゃんだけが

やり残したこと言う機会がなかったんだけど、

のちにXで教えてくれました!

 

 

 

 

かなかなの家の犬と仲良くなりたいんだそうです(笑)

 

 

かなかな曰く

「きなこ(犬の名前)はさあちゃんのこと嫌い」

らしいです(笑)

 

今年中に克服できるかな???

 

 

 

番組終わってさあちゃんが

番組のロゴ持って撮影されに

前に来てくれたんだけど、

他の人も撮ってたのもあって、

落ち着いて撮れずに

ガラスが光ってしまった・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ最後にとっても可愛い表情撮れたからいいか!!!

 

 

 

 

 

 

番組終わって特典会です!

 

 

 

15時からの渋谷チェルシーホテルでの

ライブ出演があったハイロラちゃんは

番組中に並行物販だったようです!

 

残りのメンバーは終演後の物販でした!

 

 

 

俺はさあちゃん2枚!

 

 

特典会参加したのは3人だったので

すぐに順番が来ました!

 

 

 

 

春日沙也加

 

 

 

 

 

 

 

 

沙 「寒く無かった?」

って聞かれたけど

今日はあったかかったんじゃないかな?

全然寒くなかった!

 

24日にOS1のライブがあるんだけど、

さあちゃんは欠席!

 

俺が休みだったから行けたんだけど、

さあちゃんはお仕事での運動会だそうです!

 

さあちゃんは保育園で1~2歳児の担任だそうで

俺の孫の双子ちゃんとちょうど同い年の担当です!

 

先日切った目のクマも落ち着いて来てて

とっても可愛くなりましたね!

 

 

この後アイドリング!!!6号外岡えりか・・・、

とんちゃんのイベントに間に合えば参戦してくるって

説明したんだけど、

列が途切れるとおわちゃうから

リンガーのループを期待してるって言ったら

笑ってました!!!

 

 

沙 「会えるといいね!」

って言ってくれるさあちゃん優しいです!

 

その際・・・、この日の山手線の工事に伴う

混乱に気をつけるなんて話から

さあちゃんはJRじゃなくて

地下鉄に乗るから全然大丈夫だって!!!

 

この日はもうまっすぐ帰るって言ってました!

 

 

 

この渋谷クロスFMの特典会は

笑やのチェキ1500円で1分のトークに対して

1000円で2分だから

2枚撮ると4分もゆっくりお喋りできるので

とってもお得です!

 

さあちゃんとゆっくりとお話できて

とっても楽しかったです!

 

 

 

 

そしてそれから急いで渋谷駅まで歩いて

満員の埼京線に乗って

新宿に向かいました!!!

 

 

続きは次のブログにて!!!!

 

明日は5時半起きでお仕事です!

 

 

そして早く終わればその後

アイドルに会いに行ければいいな!!!