6/10 高橋ありさ生誕祭in池袋Black Hole参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

夕べは地元浦和でのお掃除でした!

 

さっき、3時半頃帰宅!

 

風呂入って飯食ったところです!!!

 

この後、このブログ書いたら

7時に家を出発してお仕事です(笑)

 

また24時間以上寝ない日になります!

 

2時間でも寝ようかとも思いますが、

起きる自信が無いので寝ません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の続きになります!

 

渋谷で久我瑠璃生誕祭で楽しんだ後、

池袋に移動して一杯やって・・・、

 

 

 

 

タイトルのたかありちゃん生誕祭の会場の

Black Holeに行きました!

 

 

 

 

 

 

この会場に来るのは初めてです!

 

 

狭い裏路地の一角にありました!

 

 

 

生誕対バンには

主役のたかありちゃんの他に

元asfiのはづきちーぬめるてぃーぬがいる

ATLEPYも出演するので楽しみにしていました!

 

 

その他の出演者さんはほとんど知らない(笑)

 

 

 

17時開演の予定だったので、

会場には10分前位に着きました!

 

 

 

会場は地下でした!

 

階段降りて受付で入場料とドリンク代3500円支払い!

 

入場特典のたかありちゃんサインイリの

ブロマイドを貰えました!

 

 

 

 

 

 

入り口には可愛いバルーンスタンドがありました!

 

 

ホールに入るとすぐにBarカウンターがありました!

 

 

 

 

 

奥に進むとホールだったんだけど・・・、

 

 

 

 

そうだった!

前物販があったの忘れてました(笑)

 

そろそろ前物販が終わる頃でしたね!

 

 

ホール入って左手でたかありちゃんが前物販やってました!

 

見たことある人が手伝ってた・・・!

 

PLCの運営の真咲さんがたかありちゃんの

物販のお手伝いをしていました!

 

この日は近所でPLCも対バンに出演してたんだけど、

こっちに来たのバレちゃいましたね(笑)

 

挨拶してたらたかありちゃんが

 

「あっ!来てくれた!」ってwww

 

 

前の日にこのライブに行くか、

天音莉梛ちゃんの生誕祭に行くか悩んでたのを

ブログ見て知ってたみたいです(笑)

 

 

俺は左端3列目位に位置取りました!

全体では40人位いたかな?

 

 

 

 

アイドルさん達が前物販のかたずけを終わると

すぐに開演時間になり、4時間の予定の

長いライブがスタートしました!

 

 

 

 

 

 

 

何組か撮影OKらしきグループさんがいたので

その時だけ写真撮りました!

 

公式にはいいんだか知らないけど

その時だけ何人かが写真撮ってたので・・・(笑)

 

 

対バンは全部見ましたよ・・・4時間www

なかなか耐久レースだったwww

 

 

 

 

 

オープニングは主役のたかありちゃんです!

 

 

 

 

 

「高橋ありさ」

 

「UNDER The Star」

「君のスマイル」

 

の2曲でした!

 

2曲とも好きな曲だったので、

オープニングから楽しめました!

 

 

 

 

 

「ずんだ茜」

 

緑のジャージで黒髪ボブの子!

 

途中スクワットさせられたり、

振りをレクチャーしてくれたりと

なんだか体育の先生みたいでした(笑)

 

最後の扇子持って歌った曲が

一番好きな曲調でしたね!

 

元気印で楽しかった!

 

 

 

 

「瀬戸万莉愛」

 

 

3列目だけど近いでしょ!!!

 

この子は何度か見たことありますね!

 

五反田界隈でもよく出演してる

「no concept」ってグループの子です!

 

可愛い子がニコニコしてるから楽しめる、

典型的なアイドルさんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上石菜月」

 

水色系のミニのツーピースの衣装でした!

 

なかなかの熱唱派でバラードあり、

ミドルテンポの曲ありと

聴かせるライブをしてました!

 

この日のソロでの出演者さんは

たかありちゃんのお友達たちだろう子が

ほとんどだったからなのか、

みんな歌が上手でしっかり聞かせるとこは聞かせてくれて、

ただ沸いて騒ぐだけじゃない

しっかりしたライブをしてくれたので

俺としてはとっても楽しめたんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「武岡あや乃」

 

ちょっとタイテの文字が小さくて読みずらかったから

もしかしたら苗字間違ってたらごめんなさい。

 

黒髪ボブで白系の長いYシャツみたいな衣装でした!

 

とっても爽やかでライブの進行が上手でしたね!

 

関西人っぽくて見た感じは森田涼花・・・、

すうちゃんっぽかった!

 

シンガーソングライターだそうで、

生まれて初めてケチャされたって(笑)

 

手拍子だけの曲とか

聞いてて気持ちよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありさ&はるる」

 

たかありちゃんと

ATLEPYの赤城はるか・・・はるるとのコラボでした!

 

はるるのボーカルとっても好きだから

ふたりで何を歌うのか開演前から楽しみにしてたら・・・、

 

なんとなんと!

 

 

「Tカップ」

「エプロンハート」

 

かつてたかありちゃんが加藤ありさ・・・、

ありにゃんと組んでたユニット、

「メリアブーケ」の曲を2曲やってくれました!

ちなみに一時、はるちろも加入して3人の時も

あったけど、

これはメッチャ嬉しかった・・・、

ちょっと途中泣きそうになりました!

 

実はこの2~3日前に

Youtubeでありにゃんの10周年対バンの時の

「メリアブーケ」の映像見たばっかだったんですよね!

 

なんったって懐かしかったし、

歌の上手なふたりだったのもあって、

めっちゃ感動しました!

 

 

そういえばたかありちゃんと初めてチェキ撮ったのは

メリアブーケでしたね~・・・、懐かしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「peace maker」

 

4人組のカラフルな衣装のノリのいい

Popな曲を演ってました!

 

普通に楽しかったです(笑)

 

 

 

ここで一旦Barカウンターに行って

モスコミュールを注文してきました!

 

ここからは元の位置も戻って

飲みながら見てました”

 

 

 

 

 

 

「tetote」

 

いきなり「ヒゲメガネ」で登場(笑)

 

グループかと思ったらソロの子でした!

 

東京と大阪で活動してるらしい。

あのyuQQunっぽいライブでした!

 

ラストの曲が一緒に声出せて楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

「柳田絵美香」

 

赤黒のロングTシャツ衣装・・・、

ちょっと太めのお姉ちゃんって感じでした!

 

ロック色の濃いライブでかっこよかったです!

 

長い髪を振り乱して何度もヘッドバンキングしてましたね!

 

最後はもう「X」のノリで楽しめた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛野可奈」

 

 

とっても可愛いアイドル衣装だったけど、

中身はメッチャロックなライブでした!

 

カッコイイライブでなかなか魅了されましたね!

 

途中からこの子のワールドに引き込まれた!

 

 

 

荒ぶってて楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ATLEPY」

 

 

はづきちのいるATLEPY登場!

 

曲はだいぶ聞きなれて来たんだけど、

曲名は一個もわからないです(笑)

 

ノンストップで6曲連続で演ったんだけど、

ATLEPYの楽曲は激し目の曲が多いので

メッチャ疲れたけどその分メッチャ楽しめた!

 

 

 

 

まこるんの前髪はこの日も鉄壁でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「高橋ありさ」

 

たかありちゃんの曲も題名知らないの多いです(笑)

 

最初にカッコイイ系の曲が2曲!

 

MCを挟んで

「今かけがえのない時」っていう

バラードをしっとりと歌い上げました。

 

これ、とっても良かったな!

 

前にも書いたけど

ただバカ騒ぎだけのライブよりも、

手拍子だけで聞ける曲とか

ただ歌唱に引き込まれて行く曲なんかも

俺は好きなのでこういう曲を間に挟んでくれると

ライブのバリエーションが膨らんで、

通しで見てるとより素敵なライブになりますね!

 

そして「I see The Light」でまたかっこいい曲に!

 

「トロイミライ」も好きな曲です!

 

ここでATLEPYのみんながケーキと花束持って登場!

 

 

 

 

口々にお祝いを言ったりした後に

最後の曲を一緒に歌おうっていう

たかありちゃんの提案をはるるが・・・、

「以上、ATLEPYでした~!」ってやんわり断って(笑)

はけて行きましたwww

 

 

そして最後はこの日にCDリリースになった

「おにぎりんぐ!」で楽しく楽しく終わりました!

 

 

まさに「Cute&Rock」なたかありちゃんのライブ!

 

カッコよかったし、とっても楽しめました!

 

 

 

最後にみんなで撮影・・・かと思いきや、

時間が押し気味だったので

たかありちゃんの「物販で会いましょう!」の

一言でライブが終わりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後の物販はたかありちゃんはBarカウンターの前、

その他のアイドルさんはホールでの特典会でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はATLEPYのとこ行ってはづきちから!

 

 

 

 

 

 

「はづきちーぬめるてぃーぬ」

 

 

 

「いると思わなかった~!」って言われた!

 

この次の日のasfi主催にも出演するはづきちに

俺 「明日行けないんだよ~!」って言ったら

は 「また~?!」って言われてしまった!

 

いつもここぞという重要なライブに

スケジュール合わなくて行けないの言い訳(笑)

 

 

このライブの前にasfiOG見て来たって言って

出演メンバー言ったらはづきちはみんな知ってましたね!

 

特に朱音ちゃんは羽津吉がasfi加入する時に

レッスンしてくれたらしい・・・。

 

後いろいろ話したんだけど、

ちょっと内緒の話・・・(笑)

 

はづきちにも「書いちゃだめだよ!」って言われた(笑)

 

ちょっと真面目な話したんだけど、

俺もはづきちと同じ思いだった!!!

 

俺 「明日はみんな(asfiの)によろしく言っといてよ!」

 

は 「うん、言い訳してたって言っとく!」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「高橋ありさ」

 

物販は真咲さんがやっぱりお手伝いしてました!

 

 

 

 

 

この日発売になったCDを購入!

 

 

 

 

10人位並んだかな?

 

もうすぐ俺の番って時に

他にもCD売ってたのでこっちも購入しました!

 

 

この2曲好きなんですよね~!

ジャケット2パターンあったんだけど、

なんとなくこっちにしました!

 

 

そして俺の番!!!

 

 

 

 

 

いい2ショットなんだけど、

上のhideの目線が・・・(笑)

 

 

 

あ 「悩んでたみたいだね~!」から(笑)

俺 「うん、でもこっち来たよお誕生日おめでとう!」

 

はるるとのユニットで歌ったメリアブーケの曲の

YouTubeを見たばっかだったって言ったら

あ 「私も見たばっかだよ!」って言ってました!

 

たかありちゃんの曲はカッコよくて好きだって言ったら

あ 「いつも言ってくれるの嬉しい!」そうです!

 

またそのうちに遊びに来るって言ったら

「明日もライブあるよ!」って(笑)

 

俺 「明日は仕事でそれどころじゃないんだよ~。

本来行きたいライブにも行けないんだから!」

 

って言ったらasfiの主催ライブがあること

思い出したのか、

あ 「あっ!そうか!」って受けでした!

 

 

「だからまたそのうちね!」って言ってお別れしました!

 

 

 

たかありちゃんとお話して真咲さんに挨拶して

会場を離脱しました!

 

 

 

 

4時間強のライブ・・・、

更にその前に2時間半のライブと

ずっと立ちっぱなし・・・、

ってか立ってるだけでなく

声だしたり振りコピしたりと

結構ヘビーでしたね~!

 

 

都合6時間半のライブ・・・、

とっても楽しい一日になりました!

 

 

また行ける時に

楽しそうなライブ見つけて遊びに行きたいと思います!

 

 

 

CDにもサインありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1時間位寝るかどうするか…?(笑)