6/10 久我瑠璃生誕祭in aube shibuya参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

本当はねぇ~、

昨日・・・11日お仕事休みが良かったんですよ。

 

11日日曜日はasfiの主催ライブだったんです!

 

asfiのライブは勿論、

元asfiメンバーのはづきちーぬめるてぃーぬがいる

ATLEPYや最近よく見てるのーぷらん。や、

PLCなんかが出演してたので、

俺にとってはオールスターの共演だったんです!

 

まぁお仕事だったのでどうにもならなかったんだけど、

asfiのライブ・・・楽しかったみたいですね~!

 

仕方ない・・・、

またの機会に見に行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っでその前の日・・・、10日の土曜日は

対バン2本に行ってきました!

 

この日は生誕祭2本です!

 

 

 

最初はタイトル通りに

久我瑠璃ちゃんの生誕祭に行ってきました!

 

 

 

 

セトリが思いっきりザックリしてたんだけど、

オープニングに元asfiのメンバー達が

4人集まってのライブが25分、

次が「メタモル!!!」ってグループのライブ、

そして最後は「生誕祭」ってなってました(笑)

 

いったいどんなふうになるのか楽しみでした!

 

そしてかつてのasfiメンバーによるライブも

とっても楽しみにしてでかけました!

 

 

 

 

12時開演だったので、

久しぶりに午前中からでかけました!

 

 

渋谷には11時半頃に到着!

 

西武の間・・・井之頭通りを曲がり・・・、

 

 

 

 

 

ちょっと行くと宇田川交番です!

左手にはよく利用する磯丸水産があります!

 

 

 

交番を左に見て右の方へ。

 

 

ちょっと行くとHANDSがあります!

 

 

 

左手にはあのBESTIEMがリリイベやった

HMVがあります!

 

 

 

 

このT字路を右に曲がって左手に

aube shibuyaが入ってるビルがあります!

ミルキーウェイも一緒のビルですね!

 

 

 

 

建物も前に人だかりがあったので、

開場時間を過ぎてたけど

エレベーターで上に上がっていいのかな?なんて

考えてたらつうちゃんがが来たので挨拶して

一緒に5階に上がりました!

 

 

 

受けつけしてドリンク代600円払って入場!

 

入ったところにBarカウンターがあったので、

モスコミュールを注文してから会場を見回しました

 

 

 

ここaube shibuyaに来るのは初めてです!

 

ホールに入ると右手に生誕のスタフラが

飾ってありました!

 

 

 

 

ホール後方から見ると・・・、

 

 

 

 

こんな感じ!

 

ホールの前3分の1位のお客さんがいました!

 

 

写真の右手黄色い人の横・・・、

右端3列目位に陣取りました!

 

 

 

 

実はこの公演はビップチケットとか

Sチケットとかがあったんだけど、

なんの仕切りもなくて、

なんなら俺と一緒に入った当日券入場の人も

中央2列目とかにいましたね(笑)

 

VIPチケットの人・・・文句言わなかったのかな?!

 

俺は勿論通常のAチケットだったから

3列目まで来れてラッキーでしたね!

 

 

ここで飲みながら開演待ち!

 

5分ほどで暗転してライブスタートです!

 

 

 

今回asfiOGとして出演するのは

 

久我瑠璃、

七瀬いづみ、

朱音、

椎名香奈江

 

の4人です!

 

かつて朱音ちゃんのasfi卒業ライブも

見てたことがあります!

 

久我瑠璃は2月にasfiの美々羽生誕祭で

久しぶりに会えましたね!

 

七瀬いづみ・・・いっちゃんは見るの7年振り!!!

 

 

どんなライブになるのか楽しみでした!

 

 

 

セトリ

 

「Hi Speed Love」

「ジョーキゲンパラダイス」

「真っさらブルージーンズ」

「Happy Driver」

 

asfiお馴染みの曲が4曲!!!

 

いきなりの「ハイスピ」は

イントロの段階で「うぉ~~~~!!!」ってなりました!

 

最近、現役asfiでは演ってなかった曲なので、

(昨日のライブで久しぶりに演ったんだって!見たかった!)

聞いたのが久しぶりだし、

盛り上がる大好きな曲なので

最初から全力で盛り上がりました!

 

 

「ジョーキゲン・・・」では手クルクルまわして

2曲目にして大汗かきました(笑)

 

 

MCを挟み「真っさら・・・」は

オケがかからずwww

 

こんな時、ベテラン4人は

落ち着いてますね!

 

しっかりトークで繋いで笑いを誘ってました!

 

 

 

 

そして最後は思った通りの

「ハピドラ」でした!

 

久我瑠璃・・・、いや市川咲ちゃんと言えば

「ハピドラ」のイメージがあります!

 

「ハピドラ」のMVの咲ちゃん・・・、

いや久我瑠璃はメッチャ可愛いです!

 

右行って左行ってって思いっきり動きましたね!

 

 

思ってた以上に楽しいライブでした!

 

 

 

 

 

 

 

asfi終わってちょっと後ろに下がる!

 

後ろの方は人がいなかったので

ドフリーで動けました(笑)

 

結局50人いたのかな~?位のお客さんでしたね!

 

 

後ろ行って速攻セトリをツイートしたら

秒で現asfiの藤野蓮里・・・れんれんから「いいね」来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日の夕方には

出演してたいっちゃんと現asfiの高杉美々羽からも

「いいね」頂きました!

 

 

 

 

 

 

っで、Barカウンターでモスコミュールおかわり!

 

 

次の「メタモル!!!」を後ろの方から見てました!

 

 

二人組のちょっとダークなイメージで

ヘビーな曲を演ってました!

 

なかなかカッコよかったし、

黒髪ボブの子が可愛いな~って思いながら見てました!

 

 

自己紹介の時に黒髪ボブの子が

「相笠萌」です!」って・・・!!!

 

「ん?聞いたことある名前だな!」っと思ったので、

調べてみたら元AKB48の子でしたね!

名前知ってる訳だ!

 

 

 

 

 

パフォーマンスもさすがだし、声もよく出てて

鍛えられてるアイドルさんでしたね!

 

 

見てて楽しいライブでした!

 

 

 

この子見れたのもラッキーでしたね!

 

 

最後の曲はなんだか

「MALICE MIZER(マリスミゼル)」みたいな曲だった(笑)

知ってるかな若い子は?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタモル!!!のライブを楽しんだ後は

セトリの謎の「生誕祭」のお時間ですwww

 

後ろにいましたが、

このタイミングで元の右端3列目に戻りました!

 

楽勝!!!

 

 

 

 

 

ここで出演してきたのは

久我瑠璃、前田優歩、垣村玲那、木咲りんの4人です!

 

 

俺は久我瑠璃以外の3人は全然しらないんだけど、

昔から久我瑠璃とお付き合いがあったり、

事務所が一緒だったことがあったりする仲間らしい!

 

 

 

 

何をするのかと思ったらちゃんとライブでしたね!

 

4人で3曲披露してくれたんだけど、

2曲目が「夢みるアドレセンス」の「メロンソーダ」でした!

 

これは五反田の無銭ライブで良く聞くので

楽しくのれました!

 

1曲目と3曲目もみんなすぐに反応して

MIX打ったりしてたので有名な曲らしいけど、

俺は知らない曲でした!!

 

 

 

 

ここで久我瑠璃を残して3人は一旦掃けました!

 

 

 

ソロで2曲!

 

なんだか

「ケケケのケケケのケロチュウ」かな?

そんな感じの歌詞のよくTikTokで聞く曲と

サビが「あなたのアイドル~~!」って曲を

歌ってましたね!

 

自分で「歌は苦手なのでソロは???」って

言ってたけど歌唱力のいらない曲持ってきましたね(笑)

 

 

 

 

ソロ2曲が終わると再び3人が登場!

 

ここからの4曲も知らない曲でした!

 

曲紹介では

「よぞら」って曲があったのかな?

あと「ロックオン」かと思う(笑)よくわからないです!

 

後はパラパラみたいな曲でしたね!

 

 

 

 

挨拶があって本編終了!

 

 

アンコールがかかり曲紹介では多分

「ハッピー」って曲名だと思います!

 

 

知らない曲が多かったけど、

それなりに楽しめました!

 

 

実はこの4人の中で「前田優歩」ちゃんって子の

パフォーマンスがとっても素敵でした!

 

顔もなかなか可愛いし!

 

どうやら時々久我瑠璃と一緒に

ふたりでライブなんかやってるみたいです!

 

 

目が強くて見ていて魅了されました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてここでケーキ、花束贈呈があり、

ファンと一緒に撮影がありました!

 

久我瑠璃の挨拶があって

最後は「ライラック宣言」でした!

 

 

これは久我瑠璃が先日まで加入してた

「アルテミスの翼」の曲ですね!

 

これは知ってたので

入場時にもらった赤のサイリウム点灯して

一緒に盛り上がりました!

 

 

 

 

 

asfiOG以外の曲はほぼ知らない曲が多かったですが、

相笠萌ちゃんも見れたし、

前田優歩ちゃんも可愛かったし、

生誕祭全体を楽しむことが出来ました!

 

 

 

4月が誕生日ですが

久我瑠璃お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後は特典会です!

 

 

 

運営さんも不慣れっぽくて

列をどこに作るのかとかハチャメチャでしたが、

ファンのみんなが暖かくて文句なく

なんとな声かけあって整列が始まりました!

 

 

 

久我瑠璃、七瀬いづみ、前田優歩の3人だけ

チェキが1枚2000円で後は1000円でした(笑)

 

 

 

俺は久我瑠璃といっちゃん買って4000円!!!

 

 

 

 

 

チェキ券買ってたらすぐ前にいっちゃんがいたので、

すぐにその前に行って3人目に並びました!

 

 

 

 

 

 

「七瀬いづみ」

 

 

 

チェキに「7年振り」って書いてあります!

 

2016年の新宿ジルコTOKYOでの

いっちゃん生誕以来だなんて話!

 

「忘れないでいてくれてありがとう!」って!

その時のチェキがこれ↓↓↓↓↓

 

 

 

いっちゃん、この時のこと覚えてて

 

い 「覚えてる~!ボブだった時だ!」って

当時の髪型まで覚えてました!

 

この時のいっちゃんはasfiでの出演では無くて

ハート×ストリングスでの出演だったので、

ハーストメンバーの話になりました!

 

 

岡部ゆみ・・・ゆみたんは何してるんだろーね~?

 

あしゃみんは売れたね~!

西麻布でカフェ出して週一でお店にいるから

何回か行ってるよ~なんて話!

 

ぞみごん・・・現在の新藤まなみちゃんですが、

ぞみごんもDVD出したりしてるなんて話をしました!

 

 

 

「じゃあ今会えるハーストメンバーは

私とあしゃみんだね!」って言うので、

「また会えるよね?!」って聞いたら

「またなにかしらやると思うし舞台も見に来てね!」って

言われました!

 

 

っで現asfiの美々羽が見に来てたって!!!

 

「写真撮ったから後で上がると思うよ!」って

言ってたけど、夕方に美々羽が写真UPしてくれました!

 

 

 

 

美々羽も大先輩達のライブ見て勉強になったらしい!

良かったね!!!

 

 

 

 

7年振りにあったいっちゃんは

相変らず可愛いかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久我瑠璃の列に行くと5人待ちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「久我瑠璃」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいっちゃんのとこで書いた

7年前のジルコTOKYOでの対バンには

久我瑠璃も出演しています!

 

その時のチェキがこれ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

この日はチェキ12人のアイドルさんと撮ってた(笑)

 

 

 

 

会うのは2月以来です!

 

瑠璃 「asfiの時(2月のこと)以来だね!」

 

その時に久我瑠璃を知らない

現asfiの山根優佳・・・う~かが

久我瑠璃のことを「あんなに細いのに

よくあんな体力ある!」なんて言って

ビックリしてた話なんかした!

 

「長くアイドルやってるからね!」ってかたずけられました!

 

 

次の日・・・11日のasfi主催ライブには

出演誘われてたそうで

「2日連続になっちゃうから

今回は断った。」んだそうです!

 

瑠璃 「asfi見に行った時に

また誘ってって言っといて!」って頼まれました!

 

久我瑠璃も美々羽と写真撮ったって言ってた!

 

 

 

このふたりは「仮面シスター」でも

一緒に活動してたから仲良しみたいですね!

 

 

「また会おうね!」って言ってお別れしました!

 

 

 

 

 

そしてそのまま会場を離脱!

 

懐かしい顔もたくさんいて

なかなか旧DESEO miniを思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

渋谷駅から池袋へ移動!

 

 

北口の喫煙所で一服!

 

 

 

次のライブまで1時間あったので、

飲み屋さんを探しました!

 

磯丸水産に行ったら17時からだったので

ウロウロしてたら結構池袋は

昼間から開いてる飲み屋さんありました!

 

適当に入りました!

 

 

 

1階は立ち呑みだったけど、

3時間立ってたので3階の椅子席へ!

 

 

 

 

ようやく座れた(笑)

 

 

 

 

刺身が無かったのは残念だったけど、

串焼き美味しかったです!

 

サワー4杯飲んで2000円台だったからメッチャ安かったです!

 

 

 

出口に灰皿あったので、一服してから次の

ライブの会場に行きました!

 

 

 

 

 

続きは次のブログで!!!

 

 

 

 

 

久我瑠璃もいっちゃんも可愛かったなぁ!!!