3/15 KiREI出演対バンin渋谷VUENOS参戦とコロナ騒動! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

週に1度のお休みもあっという間に終わりです。

 

8日日曜日はKiREIのライブを見てきました!

 

 

 

 

 

 

13時半頃に浦和駅に到着!

乗る電車を待ってると

反対側のホームに

「特急きぬがわ」が入線!

 

 

これはJRと東武線の相互乗り入れによって、

新宿から日光・鬼怒川まで直通で行けるんです。

 

最近は毎朝6時半からの

「鉄道発見伝」を見てるので

結構鉄道について詳しくなったり

興味を持ったりするようになりました!

 

ちょっとこんな電車が入ってくると嬉しいですね!

 

 

 

 

 

それから電車に乗って渋谷へ!

 

 

時間に余裕があったのでモヤイ像のとこの

喫煙所に行って一服!

 

 

喫煙所・・・、

前は何も無かったのに、

小屋が建ってました!

 

 

 

 

 

 

ここでツイッター見てたら、

これから行くVUENOSにコロナ感染者が

来るなんてツイートを見かけました!

 

 

 

 

このツイート、もう消されてるから見れないけど、

これはヤバイです・・・。

 

でも書いてあることが

「レントゲン撮ったから」とか

「2回病院に行った」とか

どうも嘘っぽかったので

とりあえず行くことにしました。

 

(このことは最後の方でもう一度書きます!)

 

 

 

 

 

道玄坂を昇りVUENOSに到着!

 

 

 

なんだか工事してましたね!

 

中に入って受付して階段を下りて

地下がホールになってます!

 

 

 

 

ホールの後ろにBarカウンターがあって

そこでモスコミュールを一杯!

 

 

 

 

 

 

飲みながら後ろの方でKiREIの前のグループを見てました!

 

 

Uってグループでデビューしてまだ3週間だそうです!

 

若いグループっぽくて制服のような衣装でした。

 

なんか初々しくて見ててニコッってしちゃったwww

 

 

最後に撮影タイムがあったのでパシャリ!

 

 

 

これから頑張ってほしいですね!!!

 

 

 

そしてKiREIのライブです!

 

 

 

 

 

KiREIセトリ

 

「ラブピース」

 

「フルスロットル」

 

「お口チャック」

 

「Stay Free」

 

の4曲でした。

 

 

右側2列目位に行きました。

お客さんは50人位いましたかね?

 

騒動あった割にはまずまず入ってましたね!

 

 

 

 

「ラブピース」にはまだ慣れませんね~。

よさが全然わからん??!

 

 

 

「フルスロットル」はMIX前の

「まだ行かない~ヒュ~~~」ってコールさえなければ

楽しめるようになってきました(笑)

いらんコールはいらんですね!!!

 

1番の終わりのところでゆみみんから指差し来た~照れ

 

 

 

「お口チャック」はだいぶ楽しめるようになりました。

好みは別として盛り上がり的には

この曲が一般には一番盛り上がれるんだと思います!

 

2番終わりの長い間奏はいらないかな~!!!

 

 

 

 

「Stay Free」

 

先週に続き今週もスプチュのStayFreeを

聞くことができました。

最後が「ハイパーサンクス」だったらいまいちだったけど、

この曲のイントロが流れた瞬間スイッチ入りましたwww

 

そして最後・・・、

3サビのセンターでゆみみんときゃーちゃんが

一緒に並んで歌ったのはメッチャ懐かしい光景でしたね!

 

まだまだスプチュの幻影を追いかけてるので

メッチャ嬉しかったです!

 

やっぱり大好きな曲です!!!

 

結果、後半はかなり楽しめました!

 

 

 

 

ライブが終わって後ろに下がって

もう一杯飲んでたらその後ろを

KiREIのメンバーがはけて行きました!

 

きゃーちゃんが気がついてくれてお手振りニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

ちょうど、KiREIの後が時間調整だったんだけど、

スタッフが出てきて前出のツイートについて説明!

 

「ツイートした本人が来たので警察に突き出したところ、

嘘だったことが判明しました。

注目を浴びたかっただけのようです!

影響で物販やらなかったアイドルさんがいたり、

出演取りやめたりしたとこがあるので、

損害賠償問題や威力業務妨害にも当たるので、

告訴も辞さないつもりです。」

とのことでした!

 

 

 

まったくお騒がせでしたよねー!

ホールにいたみんなからは拍手が起きました!!!

 

事なきでよかったです!

 

 

 

 

 

 

そして2杯目を飲み干して

ひとつ上の階に移動して物販へ!

 

 

 

 

 

春瀬ゆみ

 

 

ゆ  「待ってたよ~、ありがとう!」

 

俺  「うん、楽しかったよ!」

 

ゆ  「StayFreeやったよ!」

 

俺  「うん、やっぱり好きだな~。」

 

ゆ  「StayFree率高くない?」

 

俺  「そうだね、この前も聞いたしね!」

 

それから「ラブピースはあんまり好きじゃないって話したら

「いつも来てる人も乗り方悩んでる」そうです。

 

そんな曲ほど見せること意識しないと~って言ったら

 

ゆ 「最近はそこんとこ、意識してやってる!」

 

俺 「うん、今日も全体意識してるのわかったよ!」

 

ゆ 「ほんと?!良かった!」

 

みたいな話に!

 

実際、最近のゆみみんは

かなり会場全体を意識してパフォーマンスしてるのが

よくわかります。

 

前に比べてかなり見せ方が上手くなってきたってか、

会場にいる人全員にアピールしようとしてるのが

わかります!

 

俺 「夜は来れないんだ!頑張ってね!」

 

って言ってお別れ!!!

 

 

 

そういえばゆみみんのポイントカードを

持ってきてって言ってたから持ってったんだけど、

出すの忘れた&この日のポイントも

貰うの忘れた・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河村夏愛

 

 

置いてあった「StaffOnly」のポールを持って撮影(笑)

 

 

俺 「StayFreeでゆみんとセンターだったの良かったよ!」

 

夏 「ねー!でも昨日は4人だったからSayYahとかもやったんだ。」

 

俺 「なんだ~、今日やってよ~(笑)」

 

夏 「さば~いとかもやったし!」

 

俺 「そうなんだ~、見たかったな~。」

 

前日のKiREIは4人ずつに分かれてのパフォーマンスだったらしい。

なのでスプチュの曲やったのかな?

 

ゆみみんもきゃーちゃんもスプチュの時のパートやったらしく、

楽しかったようです!

 

『最後まで頑張れよ~!」って言ってお別れ!

 

 

今月、俺がアイドルさんに会いに行けるのは、

来週22日の一度だけです。

 

この日にきゃーちゃん見れないと

今回が最後になっちゃう・・・えーんえーんえーん

 

来週もKiREIのライブ見れるといいな!

 

ちゃんときゃーちゃんに挨拶したいからな・・照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと次のTA女子っての見てから

会場を離脱しました!

 

 

隣のO-East前通ったら・・・、

 

 

Oグループはしばらくお休みだそうです。

ライブやる予定だった方々は残念でしょうねーガーンガーンガーン

 

 

 

 

それから歩いていつも行く「一軒め酒場」に行ったら・・・、

 

 

排水設備故障により臨時閉店だそうで・・・ガーンガーンガーン

 

 

「こりゃ困った!どこで飲もう?」って考えてるうちに・・・、

 

 

「そーだあんじゅれのCD引取りって渋谷だった気がする・・・。」

 

 

 

奇跡的に思い出してHMVに行き引き取りました。

19日までだったからギリセーフでしたね(笑)

 

 

 

 

 

こっち来たのでセンター街の方に行ってみたら

喫煙OKの居酒屋さんがあったので

ここで飲むことに!

 

 

 

初めて入ったチェーン店だけど、

ちゃんとしてましたね!

 

刺身がいまいちなだけだったけど、

から揚げは8個あって食いでありました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここで今回のコロナ騒動のこと調べてみた!

 

まぁ軽い気持ちで目立ちたい一心で

嘘ついたんでしょうが・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

主催者と会場のVUENOSからの

謝罪のツイート!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にライブを予定していたエルフロートってグループさんも

マスク必須物販の予定にしようかだったそうですが、

デマが判明して通常物販に戻したようです。

 

 

 

 

 

これは主催者さんの経緯説明!

 

まぁ多大なる方面にご迷惑をかけてますよねー!

 

 

 

 

そしてここには載せませんが

嘘ついたバカが応援してるグループのオタさんや

メンバーがめっちゃ可愛そうなツイートしてます。

 

Toさんが責任感じてたり、

メンバーが謝罪してたりと

これが一番かわいそうでしたねーえーんえーんえーん

 

 

しょうもないファンがいると

アイドルさんも苦労しますね!

 

ことがことだけに笑ってもいられないんでしょう!

警察沙汰になっちゃえば事件になって

おおやけにも話題が広がって、

結果、ライブ会場はやっぱりヤバイなんてなって、

今以上に自粛モードになったら

目も当てられません・・・。

 

どうかこのまま大問題に

発展しなければいいと思いました!

 

 

 

 

 

ここで1時間半ほど飲んで帰路へ!

 

 

 

渋谷駅に着いたらなんだか

見慣れない埼京線が入ってきた!

 

 

 

なんともかっこいい!

 

ツイートした友達のすぐる君から

「相鉄線の新車だ!」って教えてもらえました!

 

よく見たら写真の車体に「SOUTETSU」って書いたあった!

 

 

 

埼京線と相鉄線が相互乗り入れしてるのは

知りませんでしたねー!

また便利になりました!!!

 

 

 

 

家には19時頃到着!

 

奥ちゃんが仕事終わって帰ってきてから

一緒に寿司食いに行きました!

 

 

 

 

 

この日のコロナ事件の話とかしたり・・・(笑)

 

楽しくお喋りしながら食べました!

 

 

 

 

から揚げやら食べたばかりだったので、

俺は20皿しか食べられなかった・・・(笑)

奥ちゃんは7皿!

 

返りにセキ薬局で普通に

トイレットペーパー買って帰りましたwww

 

 

 

 

まぁ不安から始まった1日でしたが、

終わってみれば楽しいライブも見れたし、

美味しいお酒も飲めたし、

奥ちゃんと美味しく寿司食えたしと、

楽しい1日でした。

 

 

来週もアイドルさんに会いに行く予定です。

どんな楽しみが待ってるのかな???・・・ウインクウインクウインク