11/3 加藤ありさ出演対バンin神田明神EDOCCOスタジオ参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

夕べは大宮でお掃除でした。

小さな現場だったので0時頃終了!

 

会社に帰って明日の仕事の準備して

家には2時頃帰宅できました。

 

いつもこれくらいまでに帰れればいいんだけどなー!!!

 

 

 

早めに帰ってこれたので、

ちょっと前から思ってたことしました!

 

散髪(笑)

 

いつも自分でやるんです!

 

 

ビフォー!!!

 

だいぶハゲ散らかしちゃってましたね(笑)

 

白髪もかなり目立ってきてたので、

髪切ってから白髪染めもしました!

 

 

 

アフター!!!

 

だいぶサッパリしたでしょwww

 

だいたい染めまで入れて30分あればできます。

 

電気バリカンとはさみ使ってやってます!

 

これで今年はもう大丈夫ですね!

 

 

 

 

 

先日、健康診断があって、

血圧202をたたきだしたおかげで

奥ちゃんが血圧計買ってくれたんですが、

昨日の朝、初めて計ってみました!

 

 

 

手首につけるタイプで電動で空気入るしと、

とっても扱いやすく簡単に使えます!

 

これから毎朝計ってツイッターに挨拶がてらUPしようかな!

 

 

189・・・・俺のしては低いほうです・・・ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日書いたブログ、

東京ラーメンショーのこと書いたブログの告知ツイートに

出演していた「風光ル梟」のふたりから「いいね」貰いました!

 

 

 

日浦菜緒ちゃんは黄色だった子ですね!

高校1年生の16歳だそうです!

 

 

 

 

 

 

そして・・・・、

 

 

大西凜ちゃん高校2年生!

さっきツイッター見に行ったらなんと

今日が誕生日でした。

 

 

17歳になったっとことみたいです!

 

 

 

なんかみんな若いグループみたいですね!

 

せっかくなのでMVになってる「淋しい熱帯魚」

見たけどWINKを彷彿させる振り付けで懐かしかったです!

 

 

さっき、ツイッターに「誕生日おめでとう!」の

コメントしときました。

 

特にツイッターアカウントフォローとかはしないけど、

これもなにかの縁ですからね!

 

またどこかで見る機会があるかな???

 

 

おふたりさん、ふぁぼありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝はPLCの齋藤あるちゃんと

朝の挨拶できました!

 

 

なんだか家のじゅうたんがなくなったって言ってます!

 

 

 

 

新しいじゅうたん待ちだそうで

早く届くといいですね!

 

 

あるちゃん、お返事ありがとう!

 

 

 

 

そんなあるちゃんにもちょっとだけ会えた

神田明神でのライブのことです!

 

 

 

 

かみやど・上記の風光ル梟などを見た駒沢公園を離脱して

乗ったのが上の電車です。

 

ありにゃんのライブは18:15から!

 

 

 

末広町駅から歩けば18時には着く予定でした・・・っが・・・、

寝てしまった・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

末広町駅を過ぎて3駅・・・稲荷町駅で目覚め

ビックリして慌てて逆方向の電車に乗り末広町へ!

 

かなりの早歩きでEDOCCOスタジオまで歩きました(笑)

 

 

 

神田明神に着いたのは18:10頃!

 

なんとか間に合った!!!

 

この門入って左に会場があります!

 

 

 

 

 

 

本堂もライトアップされてて綺麗です!

 

 

 

 

急いで中に入って地下へ!

 

前日、ありにゃん予約しときました。

 

 

 

 

 

ロビーではのーぷらんの面々がソロ衣装で

物販やってましたね!

 

気にせずホールに入ると、そこは中央に壁ができてて

半分に区切られてました。

 

ここ、何度か来てるけど、区切られてたのは初めてでした。

 

入るとありにゃんのマネージャーのまさきさんがいたので挨拶。

電車で寝ちゃったけど間に合った~って(笑)

 

時間が無いのでダッシュでモスコミュール一杯!!!

 

 

 

この区切られたスペースでありにゃん以外の

PLCメンバーがチラシ配りしてました。

 

この前、渋谷でもチラシ300枚配ったって言ってたし、

ワンマンに向けて頑張ってますね!

 

 

あるちゃん・しょーぴー・ななちゃと挨拶と

ちょっとお喋りしてるうちにありにゃんのライブの時間になりました。

 

 

PLCのメンバーもチラシ配りの手を休めて

後ろのほうで見てましたね!

 

ステージ後ろのモニター?には

ありにゃんのアルバムのジャケットの写真が映ってました!

 

 

これ!

5年前だそうです・・・確かに若い!!!

 

 

 

 

 

加藤ありさセトリ

 

「Heaven's Door Kiss」

 

「愛のうたを聞かせて」

 

「Still Alive」

 

の3曲でした。

 

俺は左寄り2列目付近での観覧になりました。

 

もうね~~~、「Heaven's Door Kiss」から

ありにゃんワールド全開でしたねー!!!

 

和装衣装のありにゃん、

始まるなり、ありにゃんの世界に引き込まれちゃいましたね!

 

なんだろ?

あの独特の世界観って?

 

思わず沸かないで見とれちゃいましたねー!

まぁ沸いたけど(笑)

 

なんか素敵な世界に引き込まれましたね!

後で物販の時にありにゃんにも言ったんだけど

15分間のありにゃんとの旅をしてる感覚になりました!

 

 

「愛の歌を聞かせて」は久しぶりに聞きました!

デビュー当時から歌いこんでる曲だし、

とっても爽やかな聞いてて気持ちいい曲です!

1~2曲目となんとなく懐かしい気分になりました!

 

 

 

3曲目は新曲3部作の1曲です(いいんだよね?)

今回の新曲3曲のうち、この曲だけ

配信なんかの音源が無いのが残念です!

 

まさきさんにも言ってるんだけど、

早くこの曲の音源欲しいなー!

そしたらまたギター弾いてYouTubeに上げるのに!

 

1~2曲目とはまた全然違う、

ロックなありにゃんを見れました!

 

どっちのありにゃんもとっても素敵でした。

 

もう「可愛い」とかの感覚ではなくて

アーティストさん見てる感覚ですねー!

 

勿論、俺の中では今現在では

最強のアイドルさんです!

 

15分間の旅・・・最高でした!

 

 

 

 

終演後、汗ビッショリになったので、

再びBarカウンターで酒買って飲んでました!

 

後ろの方に椅子が置いてあったので座って飲んでると、

PLCのみんながまたチラシ配り再開してました!

 

あるちゃんに「頑張れ~~~!」って!!!

 

 

本来ならこの後出演するPLCのライブも見たかったんだけど、

奥ちゃんと約束してたのでこれは泣く泣く断念!

みんなと顔合わせたのに申し訳なかったなーえーんえーん

 

 

 

 

っで座って飲んでたらひとりのアイドルさんが

寄ってきて隣に座りました(笑)

 

こいつ・・・www

 

 

 

百鬼乙女ってグループの櫻城姫奈ちゃんだそうで!

妙になれなれしくてなんだか面白かったので

しばらく話してた(笑)

俺は本来、チラシ配ってるアイドルさんとは

なるべく遭遇しないようにしてて、

遭遇しちゃったら「頑張ってくださいねー!」って言って

チラシ貰って追い払うことが多いです(笑)

 

この子はなんだか人懐っこい子でしたね!

 

 

チラシ貰いました!

 

 

 

 

 

15歳だそうで・・・・ニコニコニコニコニコニコ

 

ツイッターフォローして欲しいらしく、

チラシのQRコード読んだんだけど、

この場所が電波悪くてなかなかフォローできないでいたら

俺のスマホ取り上げられて勝手にフォローされた(笑)

 

ありにゃんの前の出番だったのでライブは見れなかったけど、

また機会あればねーって!

 

ちょっと楽しかったです!

 

 

 

 

 

それからロビーに出てありにゃんの物販へ!

 

ちょうど始まるところでした。

 

俺は3番目に並びました!

 

 

並んでる間はまさきさんとお喋り!

 

早くStill AliveのMV作って~とか

RICKさんにギターのWOWWOWは音聞こえないから

ずるいって伝えて~とか後はいつものバカっぱなしを爆  笑

 

 

 

そして俺の番!

 

 

 

 

加藤ありさ

 

 

すっかり忘れてたけど予約特典のくじ引きがあった。

 

引いてみると「ありさを食べる」だかって書いてあった!

何かと思ったら・・・・、

 

 

 

「ベジたべる」ってお菓子くれました・・・照れ照れ

 

ほんとについさっき美味しく頂きましたよ!!!

 

前回のクジでははりせんでシバカレタので

全然良かったです・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

俺 「この後奥ちゃんと待ち合わせだからPLC見れないんだー。」

 

あ 「え~~~!?」

 

俺 「浦和に7時半だから大急ぎなんだよ!」

(この時、18:40でした)

 

あ 「そうかー。この前ブログ読んでから、なんだっけ?セカンド・・・?」

 

俺 「セカンドストリートね。」

 

あ 「そうそうセカンドスリーじゃないや(笑)」

 

俺 「まだ覚えられないのかよ~!」

 

あ 「手にメモしたでしょ!」

 

俺 「うん。」

 

あ 「滅多にメモとかしないんだけど、あれ、後でなかなか落ちなくて大変だったんだ。」

 

俺 「そうなんだー(笑)」

 

あ 「どこにあるの?」

 

俺 「埼玉にもいっぱいあるよ!」

 

あ 「どの辺?」

 

俺 「中仙道沿い・・・っと、17号・・・。」

 

あ 「ん?」

 

俺 「川口、浦和、大宮、上尾、桶川、北本、寄居って感じ。」

 

あ 「いい感じの道だ~!」

 

俺 「出物あるかもだからチョイチョイ行くといいよ!」

 

あ 「そうだね!行ってみる!」

 

俺 「今日のライブは素敵だったよ。」

 

あ 「ほんと~!」

 

俺 「15分の旅をしてるみたいだったよ!」

 

あ 「短い~~(笑)」

 

俺 「じゃあ、もっと長くやってよ~!」

 

あ 「そーだねー!」

 

俺 「アルバムジャケット5年前なんだー!」

 

あ 「そうー。」

 

俺 「裏ジャケ、エロいんだよね!」

 

机の上に置いてあったアルバム裏返してみてました!

これ!

 

 

 

正直、この頃はまだ色気がないですね(笑)

 

今はお色気ムンムンです・・・ウインクウインクウインク

 

 

そして最後に予約特典のチェキを貰いました!

 

 

 

あ 「今日の私服だよ!」

 

俺 「どれ? おー!いいじゃ~ん!」

 

あ 「そう?良かった!」

 

俺 「うん、いいいい!ありがとう!」

 

あ 「来てくれてありがとう!」

 

俺 「うん、この後見れなくてごめんね!みんなによろしく!」

 

あ 「うん、またね!」

 

 

10月30日に話しした、

俺が良く行くリサイクルショップの

セカンドストリートの話から!

 

ありにゃんは埼玉の人らしいので、

地名言ってみたけどピンときたのかな?

 

実際はネットで洋服なんか買ってるみたいだし、

古着屋さんには行かないでしょうね!

 

 

 

 

ジャケットの5年前のありにゃんのことは

知らないです!

 

俺がありにゃん見てからはもうすぐ4年になります。

 

まさか今になってこんなに大好きになるとは

あの頃は思ってなかったなぁ~!

 

それだけありにゃんの魅力が増したんだと思ってますドキドキ

 

 

 

 

 

 

ありにゃんとお喋りしてからまさきさんと挨拶して

速攻現場を離脱しました!

 

 

外は雨が降ってましたが、

またまた秋葉原駅までダッシュして電車へ!

 

 

 

 

 

3分遅刻(笑)

 

 

 

浦和駅で奥ちゃんと合流して

いつもの飲み屋さんへ!

 

 

 

 

22時頃まで楽しく飲んで浦和駅からタクシーで帰宅しました!

 

朝からかみやど見て、ゆっちと久しぶりにお話して、

ラーメンショーで再びかみやど見て、

他のアイドルさんも楽しかったし!

 

最後はありにゃんの素敵なライブ見てから

奥ちゃんと酒飲んでと、

この日も1日楽しく過ごせました!

 

 

 

さて、今週は日曜日が仕事になりそうで困っています!

PLCのワンマンなんだよなーガーンガーンガーン

なんとかならんかな!