11/3 かみやど出演 東京ラーメンショー参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

世間は3連休らしい夕べは小平でお掃除でした。

 

家には3時頃帰宅できました。

 

風呂入って飯食ってSNSチェックしてたら

珍しい人からファボがありました!

 

 

うめ子の妹、河村舞ちゃんです!

 

先日誕生日を迎えた舞ちゃんのことを

とりあげて触れたのを読んでくれたのかな?

 

相変わらずマイペースでお仕事してるようですね!

 

あんまり人狼とかわかんないので、

絡めることは少ないのですが、

何と言ってもうめ子の妹です。

 

是非頑張ってほしいですね!

 

舞ちゃん、あらためてお誕生日おめでとう!

そしてファボありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、11月3日の続きです。

 

高田馬場でかみやどを見てから

どこへ行こうか考えて決まったのがこちら!

 

 

 

18:15に神田明神へ行かなきゃなので、

うまく時間が合うイベントがこれでした。

 

奇しくもかみやど連チャンになりました(笑)

滅多に行かないのにこんなこともあります。

ようはタイミングですタイミング!!!

 

 

 

高田馬場から渋谷へ出て

田園都市線の駒澤大学駅まで3駅!

 

駅から歩いて10分ちょいで駒沢オリンピック公園です!

 

 

 

中央広場に会場ができてました。

 

ってかここ行ったの初めてです!

 

 

 

曇り空でちょっと肌寒い天気だったので

ラーメン食べるにはもってこいの気温でした。

 

知ってる情報が上記に貼った

「かみやど」と「風光ル梟」ってグループが

16時から出演するってことだけ!

 

ステージで他に何があるのかも知りませんでした。

 

 

とりあえず会場をウロウロしてみたけど、

どこのラーメン屋さんも長蛇の列だったので、

並ぶの嫌いな俺はラーメン食べるのはこの時点で断念!

なんだかラーメン食べるのにまずは

チケット購入しないといけないらしく、

更に断念しました(笑)

 

 

 

なのでまずはステージすぐ横にあったドリンクやさんに行きました!

 

 

高田馬場でのライブではお酒売ってなかったので

ここでやっと一杯目です。

 

限定品で「マンゴーサワー」ってのあったので

飲んでみることに!

 

これ飲みながらなにやらステージでやってたので

ステージ前のベンチに座って飲みながら見てました!

 

 

 

ステージ横にタイテ表が貼ってあったので

見てみると・・・・、

 

 

 

「虹色ドリーム」ってグループでした。

 

座って見てると・・・・、

 

 

「ッン???」ってなった。

 

大人・・・・、いやもう少し行ってる・・・www

 

 

MCでわかりました!

 

「アラフォーアイドル!!!」だそうです!

 

 

話聞いてたらどうやら俺の地元埼玉を中心に

活動してるらしいです。

 

まぁおばちゃんなんですが(笑)

 

でもライブは「学園天国」やら

「私がおばさんになっても」やらを演じてくれたので、

飲みながら楽しく見てましたwww

 

ちゃんとオタさんもいまして・・・、(勿論おっちゃんです 笑)

MIXやらも最前のベントに座ったままやってて

なんとなく微笑ましかったです。

 

俺は可愛いアイドルさんだけを

目当てにしてる訳じゃなく、

楽しいライブが見れればいいので、

こんなライブも楽しめます!

 

なんか微笑ましかったですね!!!

 

 

 

 

 

 

それからちょっとステージが空くので

会場を一回り!

 

道中、見たことある人に会いました!

 

 

ガリガリ君www

 

なかなかな人気で入れ替わり立ち替わりで

写真撮られてました!

 

 

もう少し歩いてたら喫煙所があったのでここで一服!

 

 

 

中は結構ごった返してましたねー!

 

 

更に歩くとひとつだけ異常に長い列がありました。

 

 

ここだけやたら長い列ができてました!

どうやらお目当ては・・・・、

 

 

きっと美味しいんでしょうが、

並んでまで食べようとは思わないのでwww

 

 

 

なので再び最初に行ったドリンク屋さんに行き、

ビールとから揚げを!!!

 

 

 

俺にはこれで充分です!!!

 

これ飲みながら横のステージ見てました!

 

飲み終わってステージ前のベンチに座って更に見てました!

 

アーティストさんの名前は・・・・「すずき」です(笑)

 

 

 

後で調べようとしても「すずき」では何も調べられず(笑)

 

ライブの最後は

AIKOの「ボーイフレンド」歌ってました!

 

高音の伸びるいい声してましたね!

 

 

終演後、無料で写真撮ったり握手したりしてました。

 

行けばよかったかな???

 

 

 

 

 

そのままベントが5列ある5列目に座って待機。

 

 

 

16時になり「かみやど」が出るのか

「風光ル梟」とやらが出てくるのかわからずにいたら

先に出てきたのは「風光ル梟」っていうアイドルさんでした。

 

 

 

 

この日のライブは4人でしたが、ほんとは5人みたいです。

 

初見だったんだけど、最初の曲が

WINKのヒット曲「淋しい熱帯魚」だったので

思わず「おおおおおお~~~~!!!」ってなりました。

 

どうやらこの曲のPVあるみたいですね!

 

 

 

そりゃサビの振り一緒にやりますよ!!!

 

やっぱり楽曲大事ですね~~~!

 

 

それからグループの紹介曲みたいなのとか、

君のバカンスって題かと思われる曲、

上京ストーリーっていうラップ中心な曲、

なんだか「パピプペポ」みたいな曲(笑)

翼を広げてという題だと思われる曲など

多分6曲の披露だったと思います!

 

最後の曲のサビは、片手広げて

クルクル回る楽しそうな振りを

ファンの人らしき人と一緒にやってました。

 

楽しく見ながら各メンバーの写真をパチリ!

 

 

 

目瞑っちゃってましたね・・・スマヌ!!!

 

 

 

 

ハーフっぽい子もいたり、

黄色の子はちょっとnotallのさとはるを

若くした感じでした。

 

 

ツイッターで拡散してくださいって言うので

上げたら出演してたメンバー3人から

お礼のお返事もらいました!

 

 

 

 

最後の山崎カノンちゃん、俺の名前間違えててザンネーン爆  笑

 

 

 

 

とりあえず楽しいライブでした。

あんまり聞いたことないグループ名だけど、

どっかで被ることあるのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

そして風光ル梟のライブが終わると

いよいよ「かみやど」のライブです!

 

 

SE無しで登場して曲紹介「心の地図」って

言ったのにSEがかかっちゃいました(笑)

 

「ちょっと待ってくださ~~い!」で仕切りなおし!

 

 

 

セトリはわかる範囲で!

 

「心の地図」

「冷凍みかん」

「ビビビ」

MC

「初恋サイダー」

「なんだか神宿の曲だと思う」

「始まりの合図」

 

 

の6曲でした。

 

だいたい30分のライブは5曲なのが

当たり前のように慣れちゃってますが、

6曲やってくれるのはありがたかったです!

 

6曲のうち3曲は昼のライブでも聞いたので

大いに盛り上がれました!

 

そしてそして「初恋サイダー」を

かみやどがやってくれるのは知りませんでしたねー!

 

なにしろかみやど見るの2回目なもので・・・(笑)

 

これも楽曲の強みで結構な数の人が

沸いてました!!!

 

アイドルオタさんにはマジでお馴染みですよね!

 

 

立ち中央には昼に続きゴネがいたので

立つのはやめてベンチに座って沸いてました!

 

振り思いっきりしてたら隣に座ってたおっちゃんが

途中でいなくなりました(笑)

 

1曲目の2番のサビ、ゆっちが歌ったんだけど、

この時に思いっきりレスくれました!

 

昼の物販ではラーメンショーに行くとは

言ってなかったのでビックリしたかな?

 

4曲目の「初恋サイダー」から

神宿って歌詞の入った曲・・・、

そして最後は昼も聞いて楽しかった曲、

「始まりの合図」で終わり!!!

 

ほんとは立って思いっきり沸きたかったけど、

座ってでも楽しめたライブでした。

 

ハチャメチャ、DearDとここんとこ行ってた

アイドルさんがいなくなっちゃったのもあり、

かみやどに通う比率が高まるかも?と

思った昼のライブとラーメンショーでのライブでした!

 

 

 

 

 

 

 

終演後物販には行けず・・・・えーんえーんえーん

 

すでに17時になろうとしてたので、

神田明神に向う時間になっちゃってました。

 

泣く泣く会場を後にしました。

 

 

かみやどのライブ前に

バックヤードを歩くゆっち発見!

私服だったんだけど、その私服を

昨日、インスタに上げてくれました!

 

 

 

うん、可愛いかったですね!

 

物販いけなくてゴメンネーってコメントしときました。

 

せっかくなので昼のチェキをもう一度!!!

 

 

 

 

11月なのに「10」って書いちゃって

「また間違えちゃった!!!」って言うゆっちが

可愛いかったな!!!

 

 

 

 

そして大急ぎで神田明神へ向いました!

 

 

続きは次のブログで!

 

 

あ~、鼻水が止まらない・・・爆  笑爆  笑爆  笑