11/3 かみやど出演対バンin高田馬場BSホール参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

11月3日の日曜日は

KiREIのライブは無いし、

セカハチャ・DearDは無いし、

夜は奥ちゃんと待ち合わせなので

notallのライブに行くと奥ちゃんとこに

間に合わなくなるっていう状況で

昼間からのライブを探しました!

 

昼間のうちは参戦したこのかみやどの他に

寝求もねちゃんがいるアイデレが

似たような時間に池袋でライブやってたんだけど、

俺の嫌いな終演後物販だったので却下!

 

さらにかみやどを見てから新宿で

アンビスを見る手もあったんだけど、

14時からとかなりタイトな移動になるので、

ここも却下して違う現場へ向いました!

 

 

 

 

 

まずは朝からでかけて見た

かみやどのライブの話です!

 

 

家を11時過ぎに出発して

会場のある高田馬場に着いたのは

12時頃でした。

 

高田馬場駅はタクシー乗ってた頃には

かなりの頻度で周辺をウロウロしてましたが、

駅から降りてくるのは初めてでした!

 

 

 

駅前の喫煙所でまずは一服!

 

それからノンビリ歩いても5分ほどに

会場がありました!

 

 

 

白夜書房の建物の地下にありました。

この看板の後ろに階段がありました。

初めて行ったけどこれなら迷わないですね!

 

 

 

 

この階段を下りて左側にホールがあって

そこに受付がありました。

 

予約はしてなかったので2500円+500円。

 

 

ドリンクは受け付けの横に冷蔵庫があって、

そこから取る方式です。

代々木ミューズのライブみたいです・・・っが・・・、

 

 

お酒が無い・・・。

 

 

仕方なくアクエリアスで我慢しました。

 

 

まぁ、昔は酒飲んでライブ見るのはご法度だったから

当たり前だったんだけど、

今は飲まないで見ることがほとんどないから

なんか物足りないですね(笑)

 

 

 

ロビーからホールへ入ると・・・・、

 

 

ライブハウスじゃなくて貸しホールでしたね。

前に椅子席が3列15脚ほどありました。

 

俺は左目の椅子席の後ろに立って、

立ちの最前を確保!

 

写真に写ってるゴネのすぐ左側です(笑)

 

 

 

これですwww

よ~く見えました!

 

見回したところasfiのオタさんがいましたね!

asfiも復活するみたいだから行くのかな?

 

かみやどはオープニングだったので、

待ってる間はBGMが流れてたんだけど

これが椎名林檎だったり、スティビーワンダーだったりと

なかなか楽しいBGMでした。

 

 

ほぼ時間通りに照明が消えてライブがスタート。

かみやどはまだオリジナル曲がないので、

すべてカバーの曲のようです!

 

 

 

1曲目は可愛い系の曲でした。

ゴネが真ん中にいるので

MIXが沸き起こり難い・・・(笑)

 

俺の左にいた女の子含む4人組みが

頑張ってMIX打とうとしてたので、

便乗して一緒に声だしてました。

ゴネの「オイ・オイ・・・」を消してやりました(笑)

 

ゆっちはすぐに気がついてくれたみたいでした!

 

 

 

 

 

 

2曲目は「冷凍みかん」でした。

 

この曲は8月に配信で出てるので耳馴染みがあります。

確か「みんなのうた」とかの曲だったのかな?

まったりしたゆる~い曲です。

振りがわかりやすいので一緒にやってました。

 

 

 

 

 

3曲目は「ビビビ」という曲だそうです。

物販でゆっちに聞きました!

これはスピード感ある激しい曲でした。

こういうの好きでしたねー!

 

 

 

 

4曲目は「かさぶた」だそうです。

MCで今日紹介してたので曲名わかりました。

この曲もかなりの疾走感があって、

のりのりの曲でした。

 

 

 

 

 

5曲目は「始まりの合図」でした。

サビで始まりの合図は・・・って歌詞があったので、

物販で聞いてみたら題名あってました。

 

この曲が一番テンション高かったですねー!

 

 

 

 

ってことで1・2曲めはユックリ目にやって、

3曲目からはガンガン盛り上がる楽しいライブでした。

 

 

実は物販でもゆっちに言ったんだけど

それほどライブに関しては曲も知らないし

あんまり期待してなかったんですよね。

 

それが思いのほか楽しかったのは

なんだか儲かった気がしました。

 

うん・・・楽しかったです!

 

 

ゆっちも何度もレスくれたように見えました!

3曲目の時には目で合図してくれて、

指差ししてくれたので

ここで完全に気がついたんだなーって確信!

 

久しぶりにゆっちの元気なパフォーマンスと

可愛い顔見れて楽しかったですねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

終演後はロビーに出て一休み!

いつもならここで酒飲んで一服してってなるんだけど、

酒無いし喫煙所無いしで残念・・・(笑)

 

すぐに物販準備が始まったので列に並び

特典券を購入!

 

よくわかんないので、

スタッフさんに「特典券2枚欲しいんだけど、

どうしたらいいですか?」って聞いたら

マフラータオル売られました(笑)

 

 

 

どーせゆっち見に行く時に使うからいいか~!!!

 

 

 

 

前物販でほとんどの人が買い終えると

メンバーが出てきて特典会スタート!

最初から各メンバーごとの列が出来たので、

ゆっちの列に並びました・・・2番目でした。

 

 

一人目見てたら割と長かったです・・・1分半くらいでした!

 

すぐに俺の番が!!!

 

 

 

 

 

 

辻ゆか

 

 

 

 

ゆ  「hiroさん、久しぶりー!」

 

俺  「おー、久しぶりだねー!」

 

ゆ  「クシュン(クシャミした)・・・失礼失礼(笑)」

 

俺  「なんだ寒いのか?」

 

ゆ  「ううん、hiroさんこそ半袖で寒くないの?」

 

俺  「うん、盛り上がっちゃったから暑いよ。」

 

ゆ  「新曲どうだった?」

(多分、カバー曲だけど初めて演じた曲があったんだと思う)

 

俺  「ん?ドレが新曲?ってレベルだよ(笑)」

 

ゆ  「(かさぶたを歌いだしました)」

 

俺  「わかった!4曲目!かさぶただ!」

 

ゆ  「知ってるじゃ~ん。」

 

俺  「だってMCで曲紹介してたからさ。」

 

ゆ  「そっかー!」

 

俺  「3曲目からはメッチャ盛り上がって楽しかったよ!」

 

ゆ  「3曲目はビビビって曲だよ!5曲目は・・・。」

 

俺  「始まりの合図かな?」

 

ゆ  「そう!正解!!!」

 

俺  「おりじなるはまだ無いんでしょ?」

 

ゆ  「うん。」

 

俺  「神宿の曲?」

 

ゆ  「とかアニメの曲とか!金色のガッシュベルの曲なんか!」

(どの曲だかわかんないけど・・・)

 

俺  「そっかー!今日はゆっちの顔だけ見れればいいと

思ってたけどライブメッチャ楽しめたよ。」

 

ゆ  「よかったー!!!また来てよね!」

 

俺  「うん、時々かもだけど来るからさ。」

 

ゆ  「うん、待ってるね!ありがとう!」

 

 

 

 

そんな感じだったかな?

 

相変わらずテンション高いし

最近では大人のアイドルさんとこばっか

行ってるので、久しぶりに若いエキスを吸えました(笑)

 

ゆっちと会うのは8月11日以来・・、

そもそもトイスマも3ヶ月に一度位の頻度で

通ってたからこんなスパンで

ゆっち見たくなったら会いにいければいいですかね!

 

2ヶ月半ぶりにお喋りしたゆっちは

可愛いし楽しいしクシャミも可愛いかったです・・照れ照れ

 

 

 

そのまま会場を離脱しました。

 

13時40分だったからやっぱりアンビスには

間に合わなかったですね!

 

高田馬場駅前で再び一服しながら

次の予定を考える・・・。

 

結果・・・、

駒沢での東京ラーメンショーに向いましたwww

 

 

続きは次のブログで書きますね~~!!!