NEOfromアイドリング!!!無限ラビリンス個別握手会in湾岸スタジオ | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日の続きです。


らむたんのお芝居「ヨルハver1.1」を見てから14時過ぎに

会場の新宿村を離脱。

西新宿駅から新宿へ、大江戸線で汐留、ゆりかもめで

テレコムセンター駅で降りました。


NEOの個別握手会です。




テレコムセンター駅ホームから見た湾岸スタジオ。

その奥にはフジテレビも見えます!






下から見たテレコムセンター駅とテレコムセンター。

建物の中央が吹き抜けててまさに門のような建物です。




歩いて3分ほどで湾岸スタジオなんですが、

ちょうど着いたのが15時45分でした。

湾スタの前まで行くと・・・・、


「あっ、古ちゃんとるかぴょんだ!」


2部終わりで外の芝生の上で遊んでました!!!



横を通って行くとるかぴょんが俺に気がついて手を振ってくれた!

俺も手を振り返しましたー。

いきなり高まりましたねー。


なんか、らむたんの芝居ではくるみんに会えたし、

ここでもるかぴょん、古ちゃんに会えたしで、

なんかとってもラッキーな日でしたね!




湾スタ入口に物販ブースが。  いつも通りでしたね。


まず着いて思ったことが圧倒的に人が少ない!

ちょうど握手会の休憩時間だったのに周りに人が

あんまりいないんです。

これ、1枚2160円とCDが高いせいでしょうか?

それとも祐奈、佳蓮がいないせいでしょうか?

それともたまたまこの日だけなのでしょうか?


7日にもまた握手会あるので来てみますが、

どうなんですかねー?




実はまだ何枚購入しようか?何部までいようか?

まったくのノープランでした。


通常なら最後の6部までいるのが当たり前なのですが、

なにしろこの「無限ラビリンス」は2160円!


なのでそうそう買えない。


いろいろ考えて3部と4部のみの参加にしました。


各部、3枚ずつしか買えないのでまずは3部3枚、4部3枚。

追加で3部3枚、4部1枚の合計10枚を購入。


引き取り方法が6月26日のNEO LIVE会場で引き取るか

配送しかありませんでした。

これは人によっては厳しいですねー。

NEO殿LIVE NIGHTに行けない人は有無を言わせず配送です。


更に1申し込みにつき1配送な訳で。

俺は2申し込みだったので配送料も2回分となんとも

損な感じでした。


都合、22800円の出費となりました゚(゚´Д`゚)゚


この後続くリリイベの出だしにおもいっきり出費しちゃいましたね。


でもせっかく来たので我慢できなくて・・・。

なので5部、6部なんていたらまた買い足ししちゃいそうだったので

4部終わりで撤収することにしました。


考えた内訳は

3部  全員一回+関谷もう一回で6回。

4部 関谷2回、麗奈1回、ミケ1回

で合計10回です。




CD予約が終わるとちょうど3部開始の16時でした。


外はめっちゃ暑かったので速攻中に入る。

案の定、中は空調が効いていて快適な温度でした。




まずは本命、関谷に並ぶ。以下、行った順に書いていきます。




関谷真由


真 「あー、hiroさーん!」

俺 「おー、関谷ー!久しぶりだね。」

真 「久しぶりです。」

俺 「元気にしてた?」

真 「はい、とっても元気ですよ。」

俺 「今ね、らむたんのお芝居見てきたんだ。」

真 「えー、今日まででしたっけ?」

俺 「うん、今日で終わり。」

真 「そっかー、見れなかったなー。」

俺 「関谷も芝居やったりしてるみたいね。」

真 「そうなんですよー。」

俺 「見に行けてないけど、関谷、演技はどうなの?」

真 「うーん、下手くそだと思う・・・。」

俺 「9月のアイドリングのお芝居申し込んだから。」

真 「そーなんだー。じゃあ頑張らなくちゃ。」

(間もなく時間です)

俺 「じゃあ、今日はもう少しいるからまた来るね。」

真 「はーい、待ってるからねー。」

懐かしい友達に会ったような気分でした。

関谷は今日も元気でしたねー。

いつもどおりに「hiroさーん。」って迎えてくれたし!

いきなり調子出てきたって感じで次へ!




古橋舞悠

(毎度ハイタッチから)

俺 「おー、元気?」

舞 「うん、元気。」

俺 「金曜のライブ、仕事で行けなくてさー、残念なんだ。」

舞 「そーなんだー、残念だねー。」

俺 「髪、いいじゃん!」

舞 「そーでしょー!」

俺 「さっぱりしたねー。前はちょっとウザかった。」

舞 「えー、髪もかーい(笑)」

俺 「さっき、外で何してたの?」

舞 「外の空気吸いに行ったんだけど暑すぎて。」

俺 「うん、今日は暑いよねー。」

(間もなく時間です)

俺 「んじゃ、また。頑張ってね。」

舞 「来週は?」

俺 「うん、来るつもり。」

舞 「そっか。じゃあまた来週。」

俺 「うん、またね。」
(ハイタッチ)

古ちゃんは先日、髪をばっさり切ったのですが、

言ったとおりさっぱりしてとても似合ってましたね。

いつもどおりに元気な古ちゃんでした。

さっき、会ったことも古ちゃんもわかってたね!




佐藤ミケーラ倭子


倭 「おー、来たねー!」

(ハイタッチ)

俺 「うん、きたよー。元気?」

倭 「元気だよー。」

俺 「ニコはちでは見てるけどしゃべるのは久しぶりだ。」

倭 「他は来てないの?」

俺 「平日の夜は仕事だから渋はちとかNEOライブとか行けないんだ。」

倭 「そーなんだ。」

俺 「他も日曜やってよ。」

倭 「私は決められないよー(笑)ニコはちは結構来てる?」

俺 「うん、今年は全部行ってるよ。」

倭 「おー、凄い!」

俺 「でも6月27日は土曜だから行けないんだー。」

倭 「なんでだろ?」

俺 「いやいや28日がリリイベだからだろ(笑)」

倭 「あー、そうかー!」

(間もなく時間です)

俺 「またリリイベも行くからさ。」

倭 「うん、いっぱいいらっしゃいな。」

俺 「じゃ、また来るね。」

倭 「ほーい、またねー!」

ミケともすっかり仲良しです。

なんかいたずらっ子のような目で出迎えてくるんですよね。

ミケが一番緊張しないで喋れる。

いつのまにか俺が行く個別の常連になってましたね。




橋本瑠果
俺 「るかぴょん久しぶりー!元気?」

瑠 「うん、元気だよー。」

俺 「なかなか平日は仕事で行けないからさ。」

瑠 「仕事何してるの?」

俺 「スーパーの掃除だから夕方から朝までなんだ。」

瑠 「そっかー、大変だね。」

俺 「芝居、どうだった?」

瑠 「うん楽しかったよ。またやりたい。」

俺 「そーかー、良かったね。見に行けなくてごめんね。」

(間もなく時間です)

俺 「じゃあまたお芝居できるといいね。」

瑠 「うん。」

俺 「じゃあ、また。頑張ってね。」

瑠 「うん、ありがと!」


るかぴょん、また背が伸びたかなー?

会う都度に大人に近づいてってますね。

無邪気さはそのままなのがいいですねー。




佐藤麗奈

麗 「あー、久しぶり!」

俺 「おー、麗奈!久しぶりだ。元気そうだね。」

麗 「うん、元気だよー。」

俺 「昨日、帰れたの?」

麗 「ううん、新幹線止まっちゃってねー。」

俺 「うんうん。」

麗 「3時ころにホテルに泊まったんだー。」

俺 「えー、帰れないでホテル泊まったんだー。」

麗 「うん、しょうがないもん。」

俺 「そっかー、大変だったねー。」

麗 「でもホテル綺麗だったから良かったよ。」

俺 「ふーん。結果オーライで泊まれて良かったのかな?」

(間もなく時間です)

俺 「今日は4部も来るからね。」

麗 「うん、待ってるから。」

俺 「髪型変える?」

麗 「どーしよかなー。」

俺 「変えないとこないぞ」

麗 「じゃあ、変えるから来てよ。」

俺 「うん、じゃあ来る。」

麗 「待ってるねー。」


麗奈はこの日も可愛かったです。

くりくりお目目で手振り一生懸命喋ってくれました。

藍ちゃんより手、動いてるんじゃないかな(笑)




関谷真由


真 「あーありがとう。」
俺 「新曲どんな感じ?」
真 「この前ちょっとLIVEで流れたんだけど、伊秩さんぽくてspeedさんっぽい曲。」
俺 「そーかー、伊秩さんならノリいいだろーねー。」
真 「うん、とっても。」
俺 「カップリングはこれでしょ。」(BGMで流れれるショコラロマンティックのこと)
真 「うん、5人バージョン。」

俺 「歌うとこ増えるんだ。」
真 「うん、ちょっとね。」

(間もなく時間です)

俺 「今日は次までいるから。」
真 「大丈夫?寝てる?」
俺 「うん大丈夫!大丈夫!」
真 「じゃあまた来てねー!」
俺 「うん、またね。」

(この間、ハイタッチ3回)


最後は寝不足を心配してくれました。

「無限ラビリンス」はまた伊秩さんがプロデュースのようですね。

speedの曲のプロデュースしてる頃から伊秩さんのは好きなので

期待大ですね!




これで3部は終了です。


最大で5人しか並びませんでした。

一人当たりの時間も剥がしまで含めると1分近かったんじゃないかな?

その剥がしもあまりきつくなく「ロデオマシーン」の

ロング個別とあまり変わりない気がしました。

そこはラッキーでしたね。


会場内には常時30人位のファン様しかいなくて

かなり空いてるイメージでしたね。


並んでても最大で7~8人位までだったので、

ループの人もどんどん回れ過ぎて面食らってたようです。

(他人事ではないが(笑))



3部6回の握手が終わり、向かいのなんだろ気象関係の建物で

トイレしてファンタグレープ買って一息。


4部始まりの時間までノンビリしてました。



ファンタグレープを飲み干すと間もなく17時になりました。


4部は4回の握手です。




関谷真由


真 「あー、hiroさんありがとう。」
俺 「最近ねー、ニコはち番号いいから前の方で見れてるんだー。」

真 「うん、よく見えてる時あったよ。」
俺 「だから勇気出して関谷のTシャツ着てってる時あるんだ。」
真 「えー、嬉しい!」
俺 「でも恥ずかしいんだよー、なんかあの格好。」
真 「ううん、こっちは嬉しいよー。」
俺 「ライブで関谷見てると楽しいからねー。」
真 「わー、嬉しいなー。」
(まもなく時間です)

俺 「今日はもう一回来るから。」
真 「うん待ってるね。」

俺 「じゃ、また後で。」

真 「はーい。」
(ハイタッチ)


ニコはちでの話をしました。

実際、推しメンTシャツは恥ずかしい(/ω\*)

ってか、麗奈とかに関谷1推しをバレたくないのもあります。

Tシャツ着てった日は麗奈は出演なかった日なんです(笑)




佐藤ミケーラ倭子


倭 「また来たねー。」
俺 「ミケのイーソーしりとり面白かったねー。」
倭 「うーん、初めてだからちゃんとやろうと思ったんだけど。」
俺 「野口さんいたかなーなんて発想に普通ならないだろ!」
倭 「でも私よりコミカルコミカルのが可笑しかったじゃん。」
俺 「確かに!夜中に一人で見てて吹き出したもんなー。」
倭 「あと朝日さんがずっと怒ってて面白かったよ。」
(間もなく時間です)

俺 「ミケ、今日はこれで帰るね。」
倭 「うん、じゃあニコはちで待ってるね。」
俺 「まだそれまでに握手会も来るからさ。」

倭 「うん、待ってるよー。」

俺 「じゃあ、またね。」

倭 「はーい、またねー!」

(ハイタッチ)


珍しく最後はミケからハイタッチを仕掛けてきました。

ミケにはニコはちにだけはよく来る奴という

印象になったでしょうか?(笑)

イーソーしりとりの話、楽しかった!




佐藤麗奈

俺 「おー、麗奈髪型変えたねー。」

麗 「うん、約束したじゃん。」

俺 「ポニーテールかー、可愛いねー!」
麗 「うん、ありがと。」

俺 「麗奈さー、イーソーで「ん」って言っちゃダメじゃん!」
麗 「言ってないよ、ちょっと噛んだだけ(笑)」
俺 「またまたまたー。慌てた顔してたぜ!」
麗 「実は訳分からなくなったら言っちゃってたんだ。」
俺 「ヤバイって思ったろ?」

麗 「うん、升野さん、助かったよ。」

俺 「新曲どんな感じなの?」
麗 「うーん、みんなで一つになろうみたいな歌詞だよ。」
(間もなく時間です)

俺 「じゃ、麗奈、今日はこれで帰るね。」
麗 「うん、また来てね、ありがとう。」

俺 「来週も来ていいかなー?」

麗 「うん、来ないとダメだよ。ちゃんと待ってるから。」

俺 「ははは、わかったよ。じゃ、また来週。」

麗 「うん、ありがとうねー。」


麗奈は帰るって言うといつもはゴネルんですが、今回はすんなりでした。

でも来週は来ないとダメって言われちゃいましたね。

最後は関谷です。




関谷真由
俺 「ねー、アイドリングの新曲はどんな感じ?」
真 「NEOはかっこいい、アイドリングはシャイオンみたいな感じかな。」
俺 「そーかー、ノリはいいけどちょっと違う感じなんだね。」
真 「それよりもカップリングが凄いかっこいいよ。」
俺 「へー、期待しちゃうなー。早く聞きたいね。」

真 「NEOもアイドリングも両方いい曲だからいっぱい聞いてくださいね。」

俺 「うん、勿論ループで聞くにきまってるじゃん。」

(間もなく時間です)

俺 「またリリイベ続くし関谷にいっぱい会えるね。」
真 「うん、でもちゃんと寝ないとダメだよ。」
俺 「そうだね、でも今日は関谷に元気もらったから大丈夫。」

真 「そう言ってもらえて嬉しいなー。」

俺 「じゃあまた来週、会いにくるからね。」
真 「うんありがとう。気をつけてねー。」



最後はお見送りしながらずっと手を握っててくれました。

アイドリングの曲の事、聞きましたがshain onみたいな曲とのこと。

最後は盛り上がる曲をチョイスしたようですね。





以上、NEOの個別握手会のレポでした。


とにかく人が少なかったおかげで並ぶ時間がほとんどありませんでした。

それと特筆は(間もなく時間です)の後がかなり喋れた事。

15~20秒位はいけたんじゃないですかね。


これだけ粘っても一度も身体を押されませんでした。

これも列が少ないおかげですかね?

それともCDが2160円だから長めにしてるのですかね?

なんにしろいつもより長めに話せたのはよかったです。



関谷と4回、話しに行きましたがまだまだ全然足りないなー。


どるえれで3分面会なんかやっちゃってるから余計ですね。


また来週、財布と相談して参加してきたいと思います。





会場を17時半に離脱、与野本町まで電車で行って

なじみのラーメン屋「娘娘」に寄る。


餃子2枚、ニラレバ炒め、ジャージャー麺、ビール2本!


毎度帰宅したら気絶しました。


らむたんのお芝居を見て、

楽しくお話して、

くるみんを見かけて

NEOのみんなといっぱいお話できた充実した一日でした。