玉川来夢 舞台「ヨルハver1.1」 | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日のDoll✩Elementsは名古屋でリリイベ。

それも会場はドンキホーテ!!!


POPに笑ったよ!





普通にドンキのPOPです!

THE ドンキって感じですねー!なんか安心する!






そんな昨日はアイドリング!!!29号玉川来夢出演

舞台「ヨルハver1.1」を観劇してきました。


家を10時過ぎに出発して浦和からバス、電車で新宿へ。

丸ノ内線で西新宿駅で降りる。


地下から上がってくるとすぐに成子天神です。



横にマンションできちゃったから随分景色が変わっちゃいましたね。


そのまま青梅街道をちょっと下り、右に入って職安通り沿いに

会場の新宿村が。




ここも随分変わりましたねー、俺の知ってる新宿村は

もっとボロボロだったんですがいつの間にか綺麗になってました。


ここの地下2階に会場がありました。

階段を下りていく途中に・・・、



お花がズラーっとありました。

らむたんだけじゃないのでかなりの量の花でしたね。


地下2階につくとすぐに物販ブースがありました。


5人位並んで買ったのはらむたんの生写真4枚組1000円、

ポートレート1000円、舞台のパンフレット2000円、合計4000円!


2000円買うと握手券1枚もらえるので2回分4000円お買い上げ!


参加券もらって座席に行く。



B列12番は2列目、ど真ん中でした。

前の方はパイプ椅子を並べて座席を作っていたのですが、

とにかく舞台に近い! 

2列目なので視界をほぼ隔たれずによ~く見える位置でした。



12時3分、開演。


地球を攻撃してくる機会生命体に対抗して人間が送り込んだ

アンドロイドってのがらむたんの役どころです。


このアンドロイドが仲間とか友情とかを徐々に理解し、

相互協力しながら機会生命体を倒す、

仲間のために犠牲になることを厭わない、

助け合うとか協力しあうとか友情とかが最後はテーマなのかな。


らむたんはちょっと頼りないアンドロイドの隊長役。


歌あり、殺陣ありと内容盛りだくさんでしたが、

かなりの熱演でしたね。

特に殺陣はかなりの長さの刀を持ってたので大変そうでした。


最後は涙・・・出なかった。

感動しましたが泣くまでではなかったですね。

落ちが見えちゃったからかわかりませんが、

「あー、これで感動させるんだなー」って読めちゃったからかな。

勿論、面白かったし考えさせられたしでいいお芝居でしたよ!


およそ90分のお芝居でした。

毎度、寝不足で行きましたが途中、眠くなるでもなく

最後まで集中して見ることができました。


終了後は握手&サイン会です。

一旦ホールの外に出て列を作り直すのですが、

地下ゆえロビー的なものはないので手狭でしたね。

俺がならんだのは丁度楽屋出口らへんだったのですが、

芝居の関係者が面会しに出たり入ったりしてましたね。

「うぜーなー。」って思って出入りの人をその都度よけてたんですが、

そのうちに見たことのある人が出てきたんです。


「あー、くるみんだ!」



くるみん、見に来てたんですね。

出てく時に俺に気がついたみたいで、

軽く会釈してニコッとして前を通って行きました。

なんかラッキーでしたね。



そして特典会です。


俺はらむたんの列10番目くらいでした。


順番が来ると

来 「あー、きてくれたー。」

俺 「うん、やっと来れたよ。」

(ポートレートにサインをもらう。書きながらの会話)

来 「名前、入れますか?」

俺 「うん、ローマ字小文字でhiroで。」

(らむたんのブログにhiroでいつもコメントしてるので)

来 「あー、いつもブログにコメント書いてくれてますよねー。」

俺 「うん、いつも書いてる。質問返しとかありがとうね。」

来 「どうでした?」

俺 「うん、よかったよ。殺陣とか大変そうだったね。」

来 「結構大変だったけど楽しかったよ。」

俺 「なんからむたんの芝居、初めて見るからこっちが緊張しちゃったよ。」

来 「みんなそう言うんですよねー。」

俺 「ニコはちとかで見てると緊張しないんだけどね。」

来 「2回目見に来た人は緊張しないって言ってましたよ。

俺 「そうかー。初めてだからだね。」

来 「はい、出来た!」(サインが)

(握手しながら)

俺 「ありがとう。もう1回くるからね。」

来 「はい、ありがとう!」


会話はこんな感じでした。

で、書いてもらったのは



2号ってのは役名です。アンドロイドなので番号で呼ばれてる(笑)

らむたんのサインは初めてもらったのですが、

書くのに時間のかかるサインですねー。

剥がしが物凄くゆるいのでゆっくり話すことができました。

ほとんど急かされないし、横でほぼ見てるだけでしたね。

多分2分近く喋れたんじゃないかな。




再び並び直し2回目。



来 「あー、hiroさん、2回目ありがとう。」

俺 「うん、今度は色紙持ってきたんだ。」

来 「はーい。」

(サイン書きながらの会話)

俺 「どっかに29って入れて欲しいんだけど。」

来 「はーい、分かりました。」

俺 「もう5ヶ月経つと29って書かなくなっちゃうからさ。」

来 「そーかー。もう後5ヶ月しかないんだもんね。」

俺 「うん、だから今のうちに書いといてもらいたくて。」

来 「そうだよねー。」

俺 「だかららむたん、後5ヶ月、29っていっぱい書いて行こうね。」

来 「うん、そうしますね。  はい、出来た。」(サインが)

(握手しながら)

俺 「これからリリイベ始まるからまたいっぱい会えるね。」

来 「うん、来れますか?」

俺 「うん、出来るだけ行こうと思ってるから。」

来 「じゃあ、来たら楽しんでってくださいね。」

俺 「うん、らむたん、それまで名前覚えてるかなー?」

来 「覚えてるよー(笑)hiroさんでしょ。もう覚えたよ」

俺 「どーかなー(笑)。今日は楽しかったよ、またね。」

来 「はい、ありがとうございます。またね。」


2回目は色紙を持っていきました。

先月のどるえれさんの面会イベントで余ったやつがここで役にたちました。



29号って書いてもらいたかったんだー。

アイドリングにいた証だもんね。



らむたんとガッツリ話したのはほんとに久しぶりです。


一斉握手会では話してますが、個別的なので行ったのは

多分「ユキウサギ」の時だから去年の秋から冬位かなー。


「ロデオマシーン」のロング個別では行けなかったからね。


サイン書いてる時は下見ちゃってるからあんまり顔みれないけど、

書き終わって握手してると可愛い顔つきしてますねლ(╹◡╹ლ)


本人は大人チックなかっこが好きみたいですが、

まだ子供っぽいとこ、残ってますね。





1回目並んでる時、らむたん専用チケットの人は写真を1枚

もらえるとのことだったのでチケットを見せると写真5枚から

選ばせてもらえました。




この写真をチョイス。


そう、こんな格好、まだまだ似合う年頃なんですよねー。

私服は黒系が多いらむたん、たまにはこんなのも来てみては?(笑)




生写真4枚組・・・




ヨルハver1,1 のパンフレット。



これで、この現場での戦利品全部です。


この後、NEOの握手会行きましたが、

同じ2000円でらむたんは2分喋れてNEOはおよそ40秒位か?


そういった意味ではお得な握手会でしたね。


偶然、くるみんにも遭遇できたし、お芝居も面白かったし、

行ってよかったです。


らむたん、今度の個別まで名前覚えてるかなー?

確かめに行く楽しみできましたね!



特典会終了を待たず現場を後に。


再び西新宿駅まで歩く。

新宿へ出て大江戸線で汐留へ。

ゆりかもめに乗ってテレコムセンターで降りる。


次はNEO個別握手会です。


が今日はここまで。

長くなったのでまた明日!   ってか寝ないと(笑)