アイドリング!!!ファン様限定イベントin銀座カラオケパセラ | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

Doll✩Elementsの外崎梨香さんから44回目のペタ、

26回目のいいね頂きました。

ありがとうございます。

りかぴょんに会った事のブログへのいいね、

ファン冥利に尽きますね!


そんなどるえれさんの今後のイベント情報。




2日のどるフェス、ここはアイドリングのニコはちライブ、

4日は仕事の時間で行けない、

5日は1部だけ行けるかな?

6日はまたりかぴょんと面会、

9日はアイドリング13号(いや、元だ)長野せりなの写真集リリイベ、

10日は一日参戦出来そう、

16日は1部だけ行けそう、

23日は仕事の営業次第、

24日は一日いられるかな、


・・・こんな感じです。

はっきりはわかんないけど多分、力尽きる時がなければ

このスケジュールで参戦すると思います。


お会いできるみなさん、現地で会いましたらよろしくお願いします。










さて、昨日の続き、29日のどるえれ面会から銀座に移動したとこまで

書いたので、今日はアイドリングファン様限定イベントの内容についてです!



カラオケパセラの地下3階のイベント会場で開催されました。


整理番号は14番だったので椅子席2列目(横10脚)右から6脚目、

つまり中央でしたー!




うん、整理番号に恵まれとてもいい場所でしたね。


全体像は




こんな縦長の会場でしたね。

横10脚の椅子席が約15列位、

およそ150人程度の参加者でした。




お花も1部、2部の出演メンバー別に出てましたね。



フリードリンク制でオレンジジュース、ウーロン茶、コーラなんかが

飲み放題になってたので随時飲めて助かりました。



13時45分開演。


出演者は・・・、


酒井瞳

朝日奈央

高橋胡桃

佐藤ミケーラ倭子


の4人です。




わかりずらいでしょうが、当日の私服です。



まずは朝日が登場して最初のコーナーの司会。


メンバー全員の自己紹介。


そして乾杯!


と言っても実際に飲み物をカップに入れるんじゃなくて、

持参したメンバー別のマグカップに、そのメンバーが

乾杯に来るという企画です。


ファン様は椅子に座ったままで各メンバーが会場をまわって、

自分のマグカップを持ってるファン様と乾杯をするというものでした。


俺、くるみんとミケのマグカップ持ってったから二人と乾杯。

最初はくるみん。ちょっとしてミケ。

ミケとは「おー、ミケ。持ってきたぜー。」

「あー、カンパーイ!」って言ってくれた。


当然、マグカップ持ってきてる数が少ないメンバーが先に

席に戻るんだけど、さかっちと朝日が同時に席に。

さかっちが「なんで私たちが先なんだー!」って笑って言ってました!


まだこのイベントに参加出来るかわからないうちに

マグカップ、買っといて正解でしたね。





乾杯の後はファン様から寄せられたアンケートに答えるコーナー。

会場に入ってアンケート用紙に書いたものを

ランダムでメンバーが選んで答えるというもの。


いくつかの質問がありましたが「さかっちのいいところは?」

くらいしか覚えてないやー(笑)


ここはサクっと終わって次は司会がさかっちに交代。


朝日とくるみんの「アイドリングメンバーによる二人に直して欲しい所」

というコーナー。

アイドリングメンバーがあらかじめ二人に直してほいい所を答えていて、

各メンバーの写真が縦横3列に並んでいてビンゴの要領で当てていく

というコーナーでした。(表現、下手でごめんなさい。うまく説明できん゚(゚´Д`゚)゚)



朝日に直してもらいたいとこは予想通り

「バカなとこ」とか!


くるみんはやはり予想通り「滑舌」!とか。


勝敗は朝日が勝ちましたが各メンバーのコメントが面白かったですね。





ここで一旦メンバーが捌けて握手会の準備に。


ここでジュースを飲む。

合間合間でドリンク補給できたのは良かったですね。


そしてお待ちかね、握手会です。


ミケ、くるみん、朝日、さかっちの順。




佐藤ミケーラ倭子


俺 「おー、ミケ。誕生日おめでとう!」

ミ 「おー、ありがとう。」

俺 「実はさっき、りかぴょんに会ってきたんだけど・・。」

ミ 「えー、何やってん!」

俺 「でミケに伝言。誕生日コメントありがとうってさ。

   後、また会いたいねって。」

ミ 「そうなんだー、またコラボしたいねー。」

俺 「うん、またどる✩NEO見たいねー。」

ミ 「ってか、釣られちゃってんじゃーん。(笑)」

俺 「いやいや、ちゃんと来たじゃん。」

ミ 「わかった、わかった!」


釣られちゃってんじゃーん、って怒られた(笑)けど、

ちゃんとりかぴょんからの伝言は伝えたよ!

ミケは珍しくミニスカートだった。

足、長くて綺麗だからちょくちょく履けばいいのにね。

かっこよかったよ!




高橋胡桃


俺 「くるみん、誕生日おめでとう。」

胡 「あー、ありがとう。」

俺 「まなみん(江野沢愛美)と何食べたの?」

胡 「んーとね、牛タン食べた。」

俺 「えー牛タンかー。ブログに何食べたか書いてなかったからさ。」

胡 「そーかー。書き忘れちゃったね。」

俺 「前の日、泊まりに来たんでしょ。」

胡 「うん、久しぶりに泊まりに来て楽しかったよ。」

俺 「そーかー、良かったね。仲良しでいいね。」

胡 「うん、仲良しだよ。」

(剥がし)

俺 「このあとも楽しませてね。」

胡 「うん、ありがとう。」


くるみんは前日のブログネタから。

江野沢愛美ちゃんが泊まりに来て食事行ったって

書いてあったんだけど、何食べに行ったか書いてなかったので

そのことについて聞いてみました。

くるみん、ほんとに何食べたか書き忘れてたみたいですね。

「あーっ。」って顔してたもん。

くるみんは可愛いミニスカートにシースルーを巻いていました。

相変わらずアイドルでしたねー、いい笑顔でした。

くるみんとは2月頃の「ロデオマシーン」のリリイベの頃から

結構仲良くなったので最近は会うのが前以上に楽しみです。

その2月に名前名乗ったときブログにコメントしてくれてるねって

言ってくれてたけど名前で呼んでくれないから

忘れちゃってるんだろうなー゚(゚´Д`゚)゚





朝日奈央


俺 「朝日ー、誕生日おめでとう。」

朝 「あー、ありがとう。」

俺 「今日は朝日に名乗ろうと思ってきたんだ。」

朝 「えー、なんていうの?」

俺 「ブログのコメントとかちゃんと読んでる?」

朝 「うん、いつも読んでるよ。」

俺 「俺、いつもコメントしてるhiroっていうんだ。」

朝 「カタカナ?」

俺 「ううん、ローマ字小文字。朝日、読めないかー(笑)」

朝 「ローマ字くらい読めるよー(笑)。じゃ、今度注意して読むね。」

(剥がし)

俺 「うん、いつも応援してるから。」

朝 「うん、いつもありがとうね。」

俺 「このあとも楽しませてね。」

朝 「うん、任せといて!」


朝日には最初から名乗ろうと思って行ったんですが、

ブログのコメントの件、話してもピンと来てなかったみたい。

ちょっと残念だったけどまぁいいか。

顔馴染みではあるので朝日とも話すの楽しいです!

朝日は白の薄手のセーター(かな?)をジーンズにinしてました。

さかっちに突っ込まれてたけど、朝日らしく爽やかでしたね!





酒井瞳


俺 「さかっちこんにちは。」

酒 「おー、来たねー。こんにちはー。」

俺 「さかっち、髪型馴染んできたねー。」

酒 「そーかなー。似合ってる?」

俺 「うんうん、とっても似合ってるよ!若く見える!」

酒 「そーかなー?13歳位?」

俺 「いやいやいや(笑)でも朝日くらいには見えるよ。」

酒 「そりゃ、嬉しいねー。」

(剥がし)

俺 「じゃ、あとも楽しませてねー。」

酒 「うん、ありがとうねー。」


さかっちとは俺がアイドリングを見に通いだした去年の夏は、

リタイアしてたので顔、覚えてもらったのはつい最近です。

「ユキウサギ」のリリイベの時に初めて個別で訪問して

そのことを伝えてから覚えてもらえたようです!

さかっちともだんだん仲良くなれてうれしいです!

さかっちは黒一色に赤のカーディガンを羽織っていました。



以上が握手会でした。


俺の番は早かったのでそのあとが長かった!

ウーロン茶飲みながら全員が終わるの待ってました。


普段の一斉握手会より時間は長かったですね!

割とまとまった話が出来ました。

チケット制ではないのでループしる人もいなかったしね!(笑)


全員の握手が終わると一旦、メンバー捌ける。


次は撮影会。




10月のファン様イベントで撮った写真です。

イメージはこんな感じ。


この写真のうめ子のとこにミケ、

祐奈のとこにくるみん、

レイアのとこに朝日、

関谷のとこにさかっちという位置関係でした。


っで俺はこの写真で言うところの

レイアと関谷の間。


整列して朝日、さかっちと

「ポーズ、どうする?どうする?」なんていろいろお喋り。

最終的には朝日はピース、さかっちはパーを顎のところへ。

俺、忘れた(笑) ピースだったかな?


っで撮影後、関谷側からうめ子側に退場する際に、

くるみんは俺の顔見て「ニコッ!」ってしながら「ありがとう!」って。

ミケは「おー、あ・り・が・と・ご・ざ・い・ま・す。」と何故かかたこと(笑)



ファン様イベントならではのゆる~い撮影会でした!



また全員終わるまでコーラ飲んで待つ。



そして全員の撮影が終わると最後のコーナー。

全員がファン様になにかしてくれる会!


さかっちはクジで当たった人の似顔絵を書きました。


これが超上手だった。ファン様絶賛、書いてもらったファン様も

喜んでましたねー。おっちゃんでした!


朝日、くるみんはメッセジカードを抽選で5人のファン様へ。


っでミケなんですが、物まね10連発!


面白かった!!!

グーフィーのまねー    ・・・・・・・!

ユーミンのまねー     ・・・・・・・・!

朝日さんのまねー     ・・・・・・・・!


なんてゆる~く10連発でした。

なんかミケっぽくていいですねー!


そういえば上の写真のイベントのときは

関谷、祐奈、レイアは歌を歌ってくれましたねー、懐かしい!



楽しい時間はあっという間でエンディングです。


メンバーから感謝の言葉、

これからもアイドリングをよろしくとの言葉で終演。


およそ2時間の楽しいイベントでした。


なにせ前から2列目中央だったのもあり、メンバーが良く見えたので

本当に楽しかったですね。


マイク無しでも生声が聞こえたくらいでしたから!


記念写真は後日、郵送で届くのでこちらも楽しみですね。




帰りは毎度、与野本町まで行って娘娘へ。



ビール2本、餃子2枚、ガツ炒め、スタミナラーメン!

フルコース食べて帰宅の途へ。


与野本町で電車乗ったのですが何しろ27時間位寝てないのでグロッキー!


中浦和で降りてタクシー乗っちゃいました。


家には20時頃?(良く覚えてない)到着。


30時間振りに気絶しました(笑)


楽しい3週間振りの日曜になりました。



りかぴょん、

さかっち、

朝日、

くるみん、

ミケ、

ありがとう!ほんとに楽しかった!


またみんな、遊んでねー(笑)・・・!