Doll✩Elements 面会! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ



元アイドリング13号長野せりながtwitterでDVD発売を公言!


予感がいい方へ的中しました。


きっとリリースイベントあるでしょうから、

これでまたせりなと会う機会ができました。


去年はDVDリリイベ2回あったけど、今回はどうなんだろうなー。


とにかく3月28日に卒業して以来、もう会えないと思ってたものが、

写真集イベント、DVDイベントで会えると思うと、

なんか興ざめな気はしますが・・・。


心して卒業ライブに乗り込んだ人の気持ちを察すると

ちょっと「なんだかなー」ってなりますね。


とは言え、俺はせりなに会えるのであれば、出来るだけ行って

応援するのみです。DVDリリイベ、行けますように(笑)













さて、昨日は現場もなくお休みでした。

しかし前日の夜が2現場だったので朝5時に帰宅。

アイドリングやどるえれさん達のブログにコメントしたり、

自分のブログ更新したりしてるうちに出発しなくては

いけない時間になっちゃったのでそのまま準備して出発。


そう、Doll✩Elementsの「遊べる面会」企画に向かいました。


完全徹夜で朝7時50分に家を出発。

バス、電車と乗り継いで外苑前へ着いたのは9時10分。


のんびり歩いてドリーミュージックに着いたのが9時20分。


集合は9時半だったのですが、いたのは1人・・・。

リンガーさんでした(笑)

喋ったことはないのですが顔馴染みではあるので

「こんにちは。」と軽く挨拶。

リンガーさんは時間前行動が身についてる(笑)


一旦5階に上がり聞いてみるとまだ入れないとのことだったので、

また下に降りてみると友達のマ○ぽんさんがいたので

時間まで話してました。



9時40分頃に入場開始。

いたのは30人くらいですかねー?思ったのと全然ちがくて

ちょっとビックリしましたねー。


で、中に入ると各メンバーごとに椅子が置いてあり

座って待てるのですが、一番ビックリしたのはメンバーの間に

パーテーションが無くて全体が見渡せちゃうことでした。


これ、推し以外に並んでたりすると全部丸見えになっちゃいます。

マ○ぽんさんに聞いたところいつもこうだそうです。

実際、マ○ぽんさんはりかぴょんのとこ並んでたとき、

となりのるなぽんから丸見えで「これはヤバイ!」って言ってたもんね(笑)



っでりかぴょんの列の椅子に並びマ○ぽんさんに続き5番目。


10時にイベントスタート。


りかぴょんはポニーテールでした。可愛い・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



とにかく全体が見れるので全メンバーの面会風景も見れるし、

列の並びの状況もすぐにわかるしと、会場内の事が全部わかる!



で3分、意外と長いと感じました。

こりゃ時間を持て余すかななんて思いながら順番を待ってて、

4人目のマ○ぽんさんからの連番で俺。



ざっくりと覚えてるだけですがなんとなく会話の流れを(笑)



俺 りかぴょん、来たよー


梨 初面会だねー、ありがとう。寝た?


俺 ううん、5時に家帰ってきたから全然寝てないんだー。

   でねー、今日のために秘密兵器持ってきたんだー。

  

  (と朝方買った使い捨てカメラを取り出す)

  面会、続くからこのカメラに全部収めようと思って。


梨 見るの、後になるね。


俺 うん、面会全部終わってからになるけど、

   最後に楽しみ取っとこうと思って。

   3枚位撮らせてね。


梨 はーい


  (で3枚パシャリ!)


俺 ありがとう。

  っで、色紙持ってきたんだ。なんか書いてくれる?


梨 はい。(マジック持ち出してなんか書き始める)


俺 今朝、ドンキ行って買ってきたんだ。

  りかぴょん用に赤っぽいの探して。


梨 お店開いてたの?


俺 5時までだから閉店間際に行ったんだよ。


梨 あー、そうかー。


俺 いつも昼寝て夕方から仕事だからtwitterとか

  あんまりできなくて残念なんだー。


梨 遅れてからでも書いてくれていいよー。


俺 だってずっと後で書いても見ないでしょ。


梨 ううん、ちゃんと見てるよ。


俺 まじかー!じゃあ、これからは遅れても返信するね。


梨 うん、hiroぴょんのブログも楽しいからいつも見てるし。


俺 そうだね、いつも見てくれてありがとう。


梨 hiroぴょんと知り合えてよかったー。


俺 まじかー。嬉しいなー。


梨 ずっとぴょんぴょんファミリーでいてね。


俺 うん、そうだね。


  (30秒前でーすの声)


梨 あー、間に合うかなー(慌てて色紙書き出す)


俺 実はこれからミケに会うんだけどさー、なにか伝えることある?


梨 えー、誕生日メッセージありがとうって。また会いたいねって。


俺 うん、わかった。ちゃんと伝えるよ。


  (時間でーすの声)


梨 今日は来てくれてありがとう。


俺 うん、楽しかった。また来週来るからね!

   じゃあ、またねー!


梨 うん、またねー、ありがとう!







以上です。


あまり内容のある話は出来なかったんだけど、

3分間の空間はとても幸せな気分でした。


完全に呼び方が「hiroぴょん」になってましたね(笑)


で書いてもらった色紙が





うるうる・・・、嬉しいなー!


また来週、5/17も書いてもらおうと思ってます。


時間持て余すかと思いきや、結構すぐに経っちゃいましたね。


話したいこと、まだいっぱいあったからまだまだ喋れましたね。

来週は少し中身のある話をしようかな。


次回はどうしようかなー?買い足しも検討ですね。

撮影、色紙と雑談で1回、

ちょっと内容重視で喋って1回って感じでいこうかな?

また1週間、いろいろ考えよう。


どるえれさんとのいわゆる個別面会は初めてだったので、

今回、りかぴょんと初めてゆっくり話せました。

どる✩NEOで一度だけ個別握手会あったんだけど、

俺は行けなかったから・・・。


まぁ、何度もお話してるりかぴょん、

長く話しててもイメージは変わりませんでした。

俺の思っているとおり、聡明で明るく、

元気で内側からアイドルなりかぴょんでした!


あらためてりかぴょんの魅力に触れることができて良かったです!




2部はおさげ髪!




3部は白のワンピースだったそうです!


どれも良く似合ってて可愛いですねーლ(╹◡╹ლ)


会場内には全部で30人くらいがいましたが、

列に並ばなくても1部の間はいられるようですね。


しばらく様子みてから買い足ししたりもできそうでした。


俺、そのまま会場にいたらどんどん買い足ししちゃいそうだったので

そのまま出ることにしました。



俺が面会終わるとマ○ぽんさんもるなぽんとの面会終わってたので

また来週ってお別れして会場を後にしました。


出口でしまこさんにも挨拶! 


ちょっと行きたいとこあったので探しに歩きました。

ってか、まだ10時半にもなってない!

こんなに早く終わると思ってなかったのでちょうどいい、

お散歩がてら探しに行きました。


青山通りを原宿方面へ、下り車線側を歩いていくと、

「あったー!」




だいぶ前になるのかな?

いずみんが「いまどき」で紹介していた屋台村みたいなとこ!


残念ながらまだ10時半過ぎだったので準備中だったんです。


場所がわからなかったんだけど、これでわかったので

また来ようと思います!


表参道交差点でUターンして上り車線に入ると路地に・・・。




善光寺がありました。


あの「牛に引かれて善光寺」の善光寺です。(知らないか)

思わず長野県ゆかりの友達、こうちゃんにメールしちゃいましたね!


そこから少し歩くと上島珈琲店が。


ここで休憩です。




家を出て以来、初の一服。


ここで11時半くらいまで潰して外苑前駅から銀座線に乗り銀座へ。


アイドリングファン様限定イベント会場へ向かう。




銀座4丁目交差点。日本一地価の高いとこです(笑)

なんか行儀のいいブルドッグがいた(笑)

中央通りは歩行者天国でしたね。

また復活してたんですね!


っで、みゆき通りを左に入りちょっと歩くと会場のパセラがありました。



まだ12時半なのでお向かいのベローチェへ。




2階の喫煙ルームからは会場が丸見えで様子がよく見えました。


ここで13時5分まで過ごしてると整列が始まったので

店を出て列に並びました。



今日はここまでです。


アイドリングファン様限定イベントについてはまた明日書きます。