2015・4・12ニコはちライブ | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

Doll✩Elementsの外崎梨香さんから

42回目のペタ、25回目のいいね頂きました!

嬉しいですねー!


そんなりかぴょんから日曜に貰ったサイン、

昨日のブログに載せるの忘れた゚(゚´Д`゚)゚




ちょっと見づらいですが、

名前がhiroぴょんになってます(笑)



そんなどるえれさんのイベントに続き、日曜は

ニコはちに向かいました。


新宿から大江戸線に乗って六本木へ。


15時半頃に着いたのでニコファーレ向かいのバー「シャムロック」へ。


なじみのバーテンさん、厨房のお兄さんとは3月1日以来です。

ニコはちライブ、久しぶりですねー!

生ビール、four rosesロックで飲んでいざニコはちへ。





なにしろ整理番号10番です!


何人かいない人がいたので入場は8番目。


未知の領域です。

場所は・・・、





最前列です。初めての体験!めっちゃ上がりました。


柵がありますが、ステージまで1mくらいしかありません。

いつも前の方にいる人たちはいつもこの景色なんですねー。



柵に貼ってあった注意書き。

最前列になった人しか見たことのない注意書きですね!



1部の出演メンバーは


外岡えりか

橋本楓

高橋胡桃

玉川来夢

古橋舞悠

関谷真由

佐藤麗奈


おー、素晴らしいメンバーです!

このメンバーが目の前でと思うといつもよりテンションが上がりました。



曲は


・ガンバレ乙女(笑)
・恋の20連鎖!!
・春色の空(6.21.34)
・くちぶえピューピュー(21.27.29)
・アンケート対決(かに子)32
・baby blue
・職業:アイドル。
・恋ゴコロ
・MAMORE
・機種変エクスタシィ


つくづくアイドリングっていい曲いっぱいあるなー。

懐かしい曲からライブでは珍しい曲、

アイドルソングからロック調な曲まで

多種多様な曲が満載です。


そんな中からのセットリスト。

スタートはガンバレ乙女(笑)でした。

関谷の髪型は直球のストレートでした。


俺の前にはくるみん、らむたんがいることが多く、

残念ながら関谷は逆の女子エリア側にいることが多かった゚(゚´Д`゚)゚


1曲目から最前列がものを言う。


いきなりらむたんと目が合いニッコリ!

当然、応援、合いの手には力が入るよねー。


そしてくるみんとも目が合う!

くるみんも「あーっ」って顔してニッコリ!


最前列ってこんなに楽しいのかっ。

なんかいつもニコはち楽しいけど次元が違うなー。

客を煽りにメンバーが前まで来ると顔がすぐそこです。


で、2曲目「恋の20連鎖」のときに関谷がこっちサイドに。


すぐに気がついてくれたよ。

twitterにも最前列にいるねって書いといたし!


で、何回も近くに来て煽ってくれたよ!

曲の後半、指差すとこで俺指してくれてニコーって!(多分)

気のせいかも知れないけど嬉しかったなーヽ(´Д`;)ノ

今度会うとき確認してみよう(いつかなー?)




「春色の空」では祐奈のパートを麗奈が。


CHOKOLEのプチ復活もありました。

「口笛ピューピュー」久しぶりですねー。



ニコはちアンケートはNEO対決


古ちゃん 「SHOUT」

関谷    「かに子」

麗奈    「change the world」


関谷、麗奈、古ちゃんの順でした。


かに子、ソロって関谷らしい選曲ですよねー!

盛り上がる曲大好きだもんね。


で最初から盛り上がって歌ってると

途中からなんと2部に出演予定のうめ子とるぅちゃんが登場!


バックダンサーでサプライズ参加です!




うめ子は野武士Tシャツ、

るぅちゃんは2部の衣装、せりな卒業ライブの衣装でした。


ねたバレしちゃいましたが、面白かったなー。

関谷、完全にトリップしてましたね!


ちなみにこの日の衣装のモデル・・・!



とんちゃんとるぅちゃん!



後半4曲は怒涛の盛り上がり大会でした。


最後は大好きな「機種変エクスタシー」で終わり。


はけるとき、関谷はこっち見てくれた(気がする・・・(笑))


なんか1部で燃え尽きた感じです。

終わった後、ちょっと放心状態で動けなかったもんな。


ちょっとして正気に戻り再び向かいの「シャムロック」へ。


IWハーパー、ロックで2杯。


そして5月2日にまた来ることを伝えて再びニコファーレへ。


2部は整理番号は131番と真ん中辺り。


写真撮り忘れたけど、中央6列目くらいかな。


悪くは無いんだけど、1部が良かったから・・・。



っで、始まるまでの時間で眠気と酔いとのコンビネーションで

目を開けてられなくなってきた・・。


そんな状態で2部スタート。



メンバーは

河村唯

倉田瑠夏

尾島知佳

高橋胡桃

石田佳蓮

関谷真由

佐藤ミケーラ倭子




関谷とくるみんは1部から居残り。

今まではせりながニコはち女王だったけど、

関谷、このポジション狙えるんじゃないかなー!

関谷は1部から髪型を変えハーフポニーテール。


「SHOUT」アルバムバージョンでスタート。

MCがあり

「サマーライオン」


このあとは朦朧としながら盛り上がってたので

曲をよく覚えてない・・・。


「S・O・Wセンスオブワンダー」とか

「キャラメルラテ飲み行こ」とかは覚えてるんだけどなー。


らむたんとか、ルーリーとかはニコはちに出演すると

セットリスト、ブログに書いてくれるので見れば思い出すんだけど、

今回の2部にはセットリスト書いてくれるメンバーがいないので

後でニコ生のタイムラインで確認してみますね。


中盤はほんとにフラフラでぶっ倒れそうだった。


最後は持ち直してなんとか完走。


1部で飛ばしすぎちゃったんだなー。

ってか寝なさすぎ!!!


なのに帰りに元嫁からLINE来たので浦和で飲むことに。

こういうとこが俺の悪いクセで休みことよりも楽しみに走っちゃうんですよねー(笑)


っで浦和駅で待ち合わせたんだけど、

また電車で寝てしまい1駅先の大宮で慌てて降りて折り返す。


21時頃から0時くらいまで楽しく飲んでタクシーで帰宅。


当然、風呂も入らずに気絶しました゚(゚´Д`゚)゚


長い長い31時間が終わりました。


徹夜での仕事から2現場、

Doll✩Elementsの新宿でのイベント、

ニコはちライブ、

そして元嫁とのデートと俺としてはフルコースでした。


身体ヘロヘロになりましたが楽しい時間を過ごせました。

身体の疲れより心の充実を優先してしまうため、

いろいろやらかしちゃうことのありますが(笑)

これからも楽しみ優先で行きたいと思います!