Doll✩Elements TopYell掲載記念イベントin新宿ルミネエスト | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

日曜の夜は最終的に浦和で元嫁と飲んで寝落ちした(笑)


2時間睡眠の後、31時間起きてて、ガッツリ飲んじゃそうなるわな!


でも月曜の昼まで落ちたまま寝続けたから夜の中野でのお掃除は

がんばれたよ、3時半までかかっちゃったけどね!


あー疲れた・・・、やっと今落ち着いたとこです。


そんな訳で日曜はいろいろありました。



まずは14時から開催された新宿ルミネエスタでの

「Doll✩Elements・Top Yell掲載記念イベント」から。


13時半頃に新宿に到着。

ルミネエスタは新宿駅東口駅ビルなので駅からそのまま入れます。


まずは6FのHMVへ。


店のどこかでイベントコーナーかなんかあって、そこで売ってるのかと

思ってたけど、なんの展開もなかったので「あれっ?」・・・。

様子を伺ってると普通にレジに並び「Top Yell何冊ください。」って

エレメンターのみんなが買ってた(笑)


俺も「Top Yell6冊ください。」って普通に買ったよ(笑)


なんかイベントっぽくない感じでしたね。


それから毎度喫煙所を探す。

7Fにありました。





一服して8階の集合場所のエレベーターホールへ。





会場は9階のエレベーターホールだったのでこのH階段の上でした。


とりあえず列に並ぶ。


列をどんどん詰めて行くと9階まで行けてそこでもTop Yell売ってたのですが・・・、

なんと「ここには無くなってしまったので下のお店で在庫を確認してきます。」

という売り子さん。


なんと、完売です!


何冊用意したのかわかりませんが、まだ買おうとしてる人が結構いたようなので

かわいそうでしたねー゚(゚´Д`゚)゚

まぁ、どるえれさん達はそのあと、ラジオの生放送が入ってたので

時間が限られてたのでしょうがないですかね。


列に並んでると担当のしまこさんと目が合い笑って会釈!

すっかり顔なじみになりました(笑)


っでまずは握手会から。


ごんちゃん、りかぴょん、いずみん、るなぽん、ゆきのんの順。




ごんちゃん

権 「あー、ありがとう」

俺 「うん、2週間ぶりだね」

権 「・・・・・」(声、異様に小さかった)

俺 「仙台どうだった?」

権 「暑かったよ」

俺 「えー、暑いのかー。」

権 「ううん、ライブが。」

俺 「ああ、そうか。そりゃ良かったね。」


(剥がし)


ごんちゃんは異常に声が小さかった。

どうやら喉の調子が悪かったようです。

その後のラジオ生放送でもほとんど喋れなかったようですね。

いずみんの次はごんちゃんですかー゚(゚´Д`゚)゚

早く治してツアーファイナルのリハ、頑張って欲しいですね。




りかぴょん

俺 「りかぴょん、こんにちは。間に合ったよー。」

外 「hiroさん、ありがとう。寝てないんでしょ。」

俺 「うん、でもりかぴょんに会えたから大丈夫。

   仙台どうだった?」

外 「うん、楽しかったよ、いっぱい食べたし。」

俺 「そーかー、良かったね。サインももらいに来るからね。」

外 「うん、待ってるね。」

俺 「じゃあまた、後で!」


(剥がし)


りかぴょんはほんとにtwitterやブログのコメントなんか、

更に俺たちのブログまでよく見てくれてます。

会いにいくとその辺のネタから話してくれる。

俺が寝ずに行ったことを分かってくれてました。

そしていつもの「hiroさん、ありがとう。」からの入りも嬉しいです。

私服も春らしく可愛かったです。



りかぴょんだけ写真・・・(笑) 




いずみん

小 「あー、ありがとう。」

俺 「いずみん、声出るようになったねー。」

小 「うん、金曜まで全然でなかったんだ。」

俺 「仙台間に合って良かったね。」

小 「うん、良かった。」

俺 「まだちょっと枯れてるのかな?無理しないでよ。」

小 「うん、ありがとう。」


(剥がし)


いずみんはラフなスタイルの私服でした。

70年代のヒッピーをお洒落にした感じの服(わかんないよね!)

ちょっとアウトローなファッションですがうまく着こなしてましたね。

声が出るようにはなってましたがまだちょっとしゃがれ声でした。

早く完治するといいですね。





るなぽん

小 「ありがとう。」

俺 「仙台どうだった?」

小 「うん、いっぱい食べたよー。」

俺 「何食べたの?」

小 「牛タン食べたでしょー、後、いっぱい食べた。」

俺 「そーなんだー、牛タン食べたいなー。」

小 「うん、美味しかったよ。」


(剥がし)


るなぽんは春らしいシースルーなブラウスでした。

升野さんは認めてませんが妹でしたねー(笑)

顔なじみになると俄然、喋ってくれますね。

ちょっと人見知りなんですかね?





ゆきのん

小 「おー、来たねー!」

俺 「うん、来たよ!仙台どうだった?」

小 「うん、盛り上がったよ。」

俺 「そーかー、良かったね。」

小 「楽しかったしね。」

俺 「そりゃ良かった。そーだ、俺コメントさぼってないからな。」

小 「わかってるよ、いつも書いてくれてるじゃん。」

俺 「いつもちゃんと書くからね。」

小 「うん、よろしくね。」


ゆきのんはいきなり、ハイタッチから。

全身黒の服でした。

若さをだした格好でしたね。

でももう高校も卒業したんだよねー。

相変わらず元気でした!



以上が握手会でした。


終わって8階に降りてくとアイドリング!!!やどるえれの現場で

友達になったみんなと合流。

ち○つちゃん、ス○ル君、マ○ぽんさん他の面々。


ち○つちゃんとス○ル君はサインには不参加とのことなので

マ○ぽんさんと一緒にサイン会の列に並びました。


列が進むと空いたメンバーの名前をスタッフが呼んで、

そのメンバーのサインをもらいたい列の前の人から

そのメンバーのサインを貰いに行く(わかりにくいか)


っで、スタッフが「○○メンバー希望の方いますかー?」って!

「○○メンバー」って!

しまこさんがいたので「面白いですねー」って言ったら、

「不慣れな人なので(笑)」って言ってました。


俺は全員のサインをもらうつもりだったので、

りかぴょんは最後にして、後は空いたメンバーから。


最初はゆきのん



ブログでネイル変えたって言ってたので


俺 「ネイルいいねー。」

ゆ 「うん、可愛いでしょー。」

俺 「うん、可愛い可愛い。」

ゆ 「名前は?」

俺 「hiroでいいよ。」

大文字で書こうとしてHを途中まで書いて小文字に直した(笑)

俺 「いつもブログに書いてるじゃん。」

ゆ 「わかってるよー。」

俺 「またコメントするからね。」

ゆ 「うん、よろしくね!」


ゆきのんは何日か前にtwitterで

「みんな、ブログにコメントさぼってなーい?」って書いてたからの

会話でした。

名前、小文字に変えたのは分かってたの間違えそうになったのを

気がついたからですね。

ゆきのんも俺のブログ、たまに見に来てくれてます。

嬉しいですねー!




列に並び直して次はるなぽん




俺 「るなぽん、お願いしまーす!」

瑠 「はーい、名前は?」

俺 「ローマ字小文字でhiroで。」


目線を本から外し俺を見て


瑠 「あー、いつもコメントしてくれてますね。」

俺 「うん、ブログ楽しいから。」

瑠 「いつもありがとう。これからもよろしく。」

俺 「うん、このあとの生放送頑張ってね。」

瑠 「はい、頑張ります。」


サインするとき俺の名前しらないメンバーには初名乗りでした。

るなぽんにも初名乗り。

ブログのコメントは見てくれてるようでした。

これからはコメントサボれないなーwww




次はごんちゃんでした。




ごんちゃんの前に行ってみると、なんか以外ーって顔してた。

期待されてなかったのかなー(笑)


夏 「ありがとうがざいます。えーと、名前なんでしたっけ?

俺 「hiroです。」

夏 「あー、何度もごめんなさい。」

俺 「ううん、大丈夫。」


ごんちゃん、本の写真のとこの小さくサイン書こうとしたから


俺 「ごんちゃん、小さいなー。」って言ったらとなりのりかぴょん見て、

夏 「えー、そうなんだー、(隣見てから)ほんとだ。」

って言って下に大きくサインしてくれました。


夏 「こんなに大きく書いたの、今日始めてです。」

俺 「OK OK!また会いに来るからね!」

夏 「うん、ありがとう。また来てください。」


ごんちゃん、結局ヒロってカタカナでした゚(゚´Д`゚)゚

わかってると思って「ローマ字で」って言わなかったから・・・。

次はちゃんと言わないとな。




次はいずみんです。




遥 「あー、ありがとう。名前は?」

俺 「ローマ字小文字でhiroでお願い。」


るなぽんと同じリアクションで一瞬顔を上げて


遥 「あー、いつもコメントしてくれてますねー。」

俺 「うん、いつも見てるよ。」

遥 「あの黄色い服着てるマンガのやつ・・・?」

俺 「あー、そうそう。見てくれてるんだー。」

遥 「うん、見てますよ。いつもありがとう。」

俺 「うん、またコメントするからね。」

遥 「うん、お願いします。」


いずみんもコメント見てくれてました。

「黄色い服着てるマンガのやつ」って面白かった。


っで、小文字でって言った名前は大文字で(笑)


さすがいずみん、オバカキャラですねwww

昔からだってス○ル君が言ってました(笑)




最後は本命りかぴょんです。


梨 「hiroさんありがとう、身体、大丈夫?」

俺 「うん、りかぴょんに会ったから元気元気!」

梨 「身体、大切にしてくださいね。」

俺 「うん、これから大宮でしょ?」

梨 「うん。」

俺 「俺の家から15分位のとこなんだ。」

梨 「でも高いから。」

(って、手で壁が高くて見にくいみたいなポーズ。)

俺 「いや、見に行けないんだよ。これからアイドリング見に行くから。」

梨 「あー、ライブ行くって書いてましたね。」

俺 「うん、関谷に会ってくる。」

梨 「楽しんできてくださいね。」

俺 「うん、生放送頑張ってね。」

梨 「はい、頑張ります。」

俺 「これから会えるイベント多いねー。」

梨 「うん、いっぱい決まったよー。来れる日ある?」

俺 「うん、26日の蕨錦町のイベントは行けるよ。」

梨 「そーですかー、待ってますね。」

俺 「うん、面会まで会えないと思ってたからイベント嬉しいな。」

梨 「なんかまだありそうですよ。」

俺 「そーかー、行ける時は必ず行くからね。」

梨 「うん、待ってるー。」

(この辺で気がついた剥がしが)

俺 「じゃ、また近いうちに。」

梨 「うん、ありがとー。また来てね。」



なんと、何故か長ーく話せたヽ(´Д`;)ノ

多分1分以上は間違いなくあった。

剥がし専門のスタッフがいなかったのでラッキーでした。

スタッフは剥がししたり、列から各メンバー希望者を探したり、

行ったり来たりしてたのでうまくスキができたんですね。


おかげで一番話したかったりかぴょんと長く話せました。


多分、先日のアイドリングのロング握手会よりよっぽど長かった!


面会は3分!まだ長いんだなー。楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


サイン、その時は気づかなかったけど

名前  hiroぴょんになってた(笑)

なんか嬉しいですヽ(´Д`;)ノ



以上がサイン会という名のお喋りタイムでした!


終わって8階に降りるとち○つちゃん、ス○ル君、マ○ぽんさん達が。


みんなにサイン見せながらいろいろ話ました。


サイン終わったメンバーから8階を普通に歩いてハケてったんですが、

俺がみんなと喋ってるとこにるなぽんがまず通過。


また話してると最後にりかぴょんが!!!


目の前を通る時に手降ったら両手振り返してくれましたc(⌒っ.ω.)っ

多分 「ありがぴょん。」って言ったか?なにか言ってくれてました。


見てたマ○ぽんさんが「ガッツリだー。」って言ってましたね(笑)


そこでみんなとちょっとお話してからお別れしました。


最近はアイドリングの現場やどるえれの現場で会う仲間ができて

楽しみも増えました!


ちょっと前まではいつも一人だったので並んでても、待ってても

一言も口をきくことがなかったので・・・゚(゚´Д`゚)゚


周りにも何人かいましたがみんな気さくな方々でしたね。


絡んでくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

みなさんに会えるのも今は現場に行く楽しみのひとつになってます。


俺だけおっちゃんですが、また会った時はよろしくお願いしますm(_ _)m




みなさんはその後、何人かでお食事とかいったらしいですが、

俺はニコはちへ。



あー、長くなっちゃったー。


楽しかったから書きたいこと書いてたらこんなんなっちゃった。


このあとのことはまた明日に!