早速、NCモデル乗りました♬ 【ONOシェープ】 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

早速、NCモデル乗りました♬ 【ONOシェープ】

みなさん こんばんはヒラテツです。

 

日中、草刈りしていたら熱中症になりかけましtが今は元気に木更津insideoutからブログしております。

水分補給や食料補充などしっかりと摂らないとヤバい季節になってきましたね。

 

タイトルにあるONOシェープデモボードのNCモデルを早速、乗りましたのでインプレします。

 

image

5'8(172,7cm)  19 1/4(48.8cm)  2 8/3(6.0cm) 28リッター

 

 

波コンディション;

セット胸サイズライトブレイク中心に出来てイイ波は3~4アクション可能。

自分的は少しアンダーフローなサイジングですがパドル時のフラつく感じもなくて

T.twinぽいパドルな感覚。

 

ファーストライドは、セット気味の繋がった波でレフト方向にボトムターンして1発。

テイクオフ時のあまりピークが立って来ないのでパドルアシストがないと

遅れたり乗れそうで乗れないなんてこともありますが

しっかりとパドルアシストしてくれてイメージよりも

パドルストロークが長いですしグングンと加速していくので

テイクオフが楽にイメージより速い段階で立てます♬

 

加速感が気持ちよくてそのままボトムまで連れって行ってくれて

ショートボードライクな

ポケットでの反応がイイのでトップに駆け上がっていく感じで角度が付いていて

アクションに行く時もパワーがしっかりと出るので

足裏にヒットした感触がありました!!

 

image

 

気になるテール形状ですが自分も初めてのトライだったんですが

スワローテールと

また異なった返しをしてくれますし

難しい感じは全くしなかった。

リップで蹴り込んだ際にルースさせても不安定になりませんし

次のセクションに繋げる時もスピードロスしませんし

むしろ加速が増してた。

 

image

 

足回りはお気に入りのツインスタビ装着。

ルース+コントロール=パワー

このコンビネーションが大好きなのでトップでルースをコントロールした時の抜け感がたまらん♬

もちろんトライフィン設定がメインなモデルなので

波のコンディションにマッチしたフィン

お気に入りフィンなどでテストしてみて下さいね!!

 

ヒラテツ的なこの日のBest of Day'sなライディング

 

ライトブレイクのミドルサイズでテイクオフ時はパワーレスで

そこからパドルアシストがグングンと発動されて

早めにテイクオフして初速もしっかり付いていたので

一気にボトムにおりて踵側に体重を乗せると

イメージ通りなボトムターンしてかっこ〜〜〜んとリップしてテールが回って

パワーもいい感じで安定感🙆‍♂️そのままボトムにめがけてさらに前足に体重を乗せたら

トップに駆け上がる角度もよくてリップにバッチ〜ンとヒットして

インサイドセクションでもタルくなってきたセクションで

もう1発、当ててフニッシュ気持ちよかったし

かなり好印象なほどボードがワークしてくれました♬

 

自分サイズでオーダーするなら5'6とかで2 7/16厚みで30リッター前後とかかな。

 

シェーパーズコメント ↓ ↓ ↓

 

image

 

 

 

image

 

オーダーフェアー内容はこちらからチェック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­+++

 

insideout surf l インサイドアウト

〒292-0801

千葉県木更津市請西 1-23-40

TEL/FAX:0438-38-4744

email: info@insideoutsurf.com

営業時間:14:0020:00 火水曜定休日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++­­­++++

 

+ FOLLOW ME +

+insideoutsurf web l http://www.insideoutsurf.com/

+BLOG l http://ameblo.jp/kob071/

+YOUTUBE
https://www.youtube.com/user/insideoutsurf071/featured

+FACEBOOK l http://www.facebook.com/insideoutsurf

+TWITTER l http://twitter.com/insideout_surf

+INSTAGRAM l https://www.instagram.com/insideoutsurf/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++